貧血みたい

2008年06月14日

こんにちは。
今朝の地震にはビックリでしたねface08
お怪我などされていませんか?

今日はいいお天気なのに、お出かけの方は残念でしたねicon11
早くおさまりますように。


今日は2週間ぶりに検診に行ってきましたよ。ちょうど9ヶ月目に入りました。
体重が減っていて、「ちゃんと食べてる~?」と心配されてしまいました。
(減ったのは薄着だったせいもあると思うのですがface02icon10
赤ちゃんは順調でしたが、貧血&むくみとの診断結果が・・・face07

むくみはそれほどひどくなかったので様子をみることに。
貧血の方は、鉄剤を処方されてしまいました。
実は妊娠初期にも貧血になって鉄剤を飲んだのですが、最初、体に合わず吐き気に悩まされたのでした。
(*_*)
今回も慣れるまで我慢ですね。あわせて、飲むのをサボっていた葉酸もちゃんと飲むようにします。

それから、苦手なレバーも頑張って食べてみようかなicon21
高野豆腐・ひじき・小松菜・プルーンなどは意識して食べていたのですが、動物性の物の方が吸収がいいらしいので。



《今日のお弁当》
・サンドイッチ(タマゴ・ツナ・ハム&チーズ)
・アスパラベーコン巻き
・トマト


今回はサンドイッチ用食パンを使用。
やっぱり作りやすいですね。
(^・^)
  


Posted by めぐハム at 16:19Comments(0)妊娠9ヶ月