ルイボスティー

2008年06月27日

こんにちは。
今日はいいお天気になりましたねicon01

金曜日はマタニティビクスの日。
今日はメンバーが増えていて、6人になっていました。
いろいろお話しできて楽しいです(^・^)
動きにもだいぶついていけるようになりました。(さすがに7回目ですからface02icon10


さて、9ヶ月目に入ったあたりから、むくみに悩まされていた私ですが、解決法が見つかりました。ちなみに、今まで試したものを評価すると、

◎バナナ酢(★☆☆☆☆)
飲みやすかったけど、むくみにはイマイチ。でも、便秘には効果あったかも。

◎むくみ解消靴下ムクミキュア(★★★☆☆)
ひざ下からくるぶしにはかなり効果的。でも、くるぶしから足先には効果なし。

◎お散歩(★★★☆☆)
むくみが良くなる日と悪化する日があり、効果アリとは言い切れません。

◎マタニティビクス(★★★★☆)
行った日はむくみがひどくなりません。週1回なのが残念。

◎足を高くして寝る(★★★★☆)
あまり期待していなかったのですが、予想以上の効果がありました。でも、寝相があまりよくないもので・・・。

◎ルイボスティー(★★★★☆)
ノンカフェインのお茶として紹介されていますが、むくみも効果ありと聞き試したところ、本当に効果ありでした。でも、あまり好みの味ではありませんface03

きっと、効果があるかどうかは個人差があるのでしょうね。
私にはルイボスティーが合っていたようです。
あっ、それから利尿作用に期待して、キュウリもよく食べています。


明日は34週目の検診です。
むくみのチェックが付かないことを祈ります。(^_^;)



《今日のお弁当》
・ハンバーグ(冷凍食品)
・ポテト&お魚ソーセージ炒め
・チーズちくわ
・だし巻き卵
・ゆでインゲン


卵焼きは、だし巻き卵が一番シンプルでおいしい気がしますface02


では、よい週末をお過ごしください♪






  


Posted by めぐハム at 13:33Comments(3)妊娠9ヶ月