トラピストガレット(生後49日目)

2008年09月25日

こんにちは (^ー^)
最近、日に日に秋が深まって、朝晩はだいぶ気温が低くなってきましたね。
風邪などひかぬよう、お気をつけくださいね。(^・^)


旦那さんが、また職場でお菓子をもらってきました。最近、いただきもののお菓子が増えて、ホクホクです♪
^m^

今回いただいたのは、那須トラピスト修道院の「トラピストガレット」。

私「トラピスト?」
旦那「ほら、あのトラピスト修道会の。北海道のお土産も有名だよ。」
私「そ、そうなんだ~」face02icon10

無知な私は、旦那さんとの会話で「?」マークが浮かぶことがしばしば・・・。
後でこっそり辞書やネットで調べたりしています。
(^_^.)




このトラピストガレットは那須の修道女さんによって手作りされた、無添加で素朴なクッキーです。
サクサク、やさしいお味ですよ。(#^.^#)






【生後49日目の様子】
・おっぱい 12回
・おしっこ  9回
・うんち   1回(少しだけ)
・体重  約4.5kg

あいかわらず便秘な子ハムです。
1日1回、綿棒で刺激してウンチを出していましたが、ネットでいろいろ調べていて、1日1回は多いかな~?と思いました。試しに3日くらい様子を見てみます。
綿棒を使わない代わりに、お腹を「の」の字にマッサージしたり、足の曲げ伸ばし運動をもっとやってみようかな。赤ちゃんとのスキンシップにもなるしネ。
(*^ー^*)



  


Posted by めぐハム at 11:42Comments(0)生後1ヶ月