旅の思い出~赤ちゃん目線で~(生後331日目)

2009年07月04日

おはようございます (^-^)
今朝は穏やかに雨が降る福島市です。icon03
昨日は、旅の疲れをとりつつ、のんびり過ごしました。
今日ものんびりな一日になりそうですw よつば


感覚ミュージアムで、面白い折り紙を購入しました。face01




動物の形になるようです。(^-^)







今回の旅行、大人たちはとても楽しかったのですが、娘もできるだけ楽しませたい!というのがテーマでした。
娘は楽しめたかしら?
ちょっと、赤ちゃん目線で振り返ってみます。赤ちゃん


【起床】花o
5時の授乳の後、8時まで寝ていました。
朝の離乳食はなし。授乳&着替え&オムツ交換して出発。

【移動】
車の中ではすぐに飽きてしまうので、歌ったり手遊びしたりして遊ぶ。
途中で眠くなって、高速を降りる少し前まで爆睡wZZZ
一般道に降りたら、グズグズが始まり泣き出す・・・icon10(もうちょっとだからね~)

【ひとつぶ堂】花o
パパに抱っこされて、大人しくパンを眺めていました。

【感覚ミュージアム】花o花o
着いてすぐ授乳。(職員さんが応接室を貸してくれました。ありがとうございます!face02
パパと入口の創作楽器で遊びました。
内部入口が暗くなっていて、怖がってちょっと泣きましたが、その後は大人しくていい子いい子♪
リラックスすると(?)、両手をあげて謎の言葉をつぶやく・・・宇宙と交信中?キラキラ

【あ・ら・伊達な道の駅】
移動中にスヤスヤ・・・ZZZ
そのまま、私たちの食事が終わるまで眠っていました。(約1時間半位)
出発前にオムツ交換&車の中で授乳。

【縄文芸術館】花o花o
移動の車でグズグズ・・・icon11
(ずっとチャイルドシートで固定されてるもんね・・・(>_<))
ストレス発散のため、館内の床でハイハイさせる。自由に動き回っていましたw
(お客さんが私たちだけだったので・・・face02icon10

【イオンショッピングセンター】花o花o花o
移動の車でグズグズ・・・icon11
店舗内の授乳室で授乳&オムツ交換。
フードコート内のキッズスペースで思う存分ハイハイ!icon14
出発前にオムツ交換。

【移動】
たくさん動いたせいか、帰りの車では爆睡。ZZZ

花oは娘のご機嫌度です。


今までの旅行の中では、楽しめた方かな?と勝手に思っています♪ (*^_^*)



***********************************

【育児メモ(生後331日目)】

・おっぱい  9回
・ミルク    0回
・おしっこ   8回
・うんち    1回
・離乳食   2回
(12時 パン チーズ プルーン 麦茶) 
(18時 ふりかけご飯 鮭 ほうれん草 豆腐 麦茶)

相変わらず、かなり適当な離乳食・・・face07 (娘よ、ごめんね)
あまり食べてくれないので、モチベーションが上がらなくて・・・icon11

こんな現状を打破すべく、離乳食の画像もupするようにしようかな~と検討中です。
試験勉強と同じで、誰かに見られている感覚があれば、頑張れそうな気がするので。力こぶ
でも、あんまり自分を追い込むのもどうかと思うのですが・・・face02icon10


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:269pt
◎テキスト『MCAS Excel2007完全マスターⅡ』
  :第4回模擬試験問題(2回目) 正答率 100% 
  :第5回模擬試験問題(2回目) 正答率 98% 
   
昨夜は、娘が20時に寝てくれたので、サクサクはかどりました♪ えんぴつ


***********************************

《今日のお弁当》

・肉団子(レトルト)
・ガーリックソーセージ&野菜炒め
・ネギ入り卵焼き
  


Posted by めぐハム at 07:22Comments(2)生後10ヶ月