イーストパンケーキ(生後332日目)

2009年07月05日

おはようございます (^-^)
今朝は穏やかに晴れている福島市です。icon01
今日は「空カフェマーケット」の日。
行きたいな~。でも、行けないので、イベントを楽しみにしている人のために、この気持ちの良いお天気が午後まで続きますようにとささやかに願うばかりです。よつば


昨日は、イーストパンケーキを作ってみました。face01



レシピは手持ちの本より。
パンケーキと言いつつ、厚めに焼いてしまったのでホットケーキのようです。
味もホットケーキに似ていますが、食感がやや軽い気がします。icon28


最初は一枚ずつ焼いていたのですが、発酵が進んでしまいそうで心配になり・・・、娘もグズりだし・・・icon10







やっぱりゆっくり焼いている時間はなくて、半分はまとめて炊飯器で炊いちゃいましたw face02icon10








***********************************

【育児メモ(生後332日目)】

・おっぱい  9回
・ミルク    0回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   2回
(10時 ふりかけご飯 豆腐 ほうれん草の粉チーズあえ 麦茶) 
(18時 シラスご飯 納豆 ゆで野菜(じゃがいも・人参・ほうれん草) 麦茶)









娘はスプーンで食べさせてもらうのが苦手なので、手づかみ食べメニューです。
(いろいろご指摘を受けそうな内容ですねicon10

半分以上こぼすので、ちょっと多めの盛り付けです。
でも、実際に食べているのは、1/4位かな・・・icon11 (^_^;)

楽しく上手に食べれるようになるまで、一緒に頑張ろうね♪ 花o


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:232pt
◎テキスト『MCAS Excel2007完全マスターⅡ』
  :第2回模擬試験問題(2回目) 正答率 96% 
   
読み違いによるケアレスミス・・・気を付けます。えんぴつ


***********************************

今朝は、朝マックで一人時間。コーヒー
のんびり満喫してきました♪

こういう時間も必要ですね。icon12
(*^_^*)
  


Posted by めぐハム at 07:12Comments(0)生後10ヶ月