ZABADAK『遠い音楽』(生後336日目)

2009年07月09日

おはようございます (^-^)
今日はしとしと雨降りで涼しげな朝です。icon03
昨日も暑かったけど、風が入って過ごしやすい一日でした。花o


さて、以前にもブログに書きましたが、7月25日(土)は、

世界天文年2009スペシャル!!プラネタリウムコンサート
「ZABADAK LIVE in spacepark II」


です♪ 今回は娘も連れて行く予定☆ ^m^
ZABADAKの曲が耳になじむよう、毎日CDを聴かせています。face01

ZABADAKは私の大好きなアーティストですが、おそらく365ブロガーでご存知の方はいらっしゃらないんじゃないかな・・・?というくらいマイナーなので、代表曲をご紹介。
(とっても失礼なファンでゴメンナサイ・・・icon10

「遠い音楽」




もしかすると好き嫌いが分かれるかもしれません。
でも、私にとっては癒しの一曲です。よつば (*^_^*)



***********************************

【育児メモ(生後336日目)】

・おっぱい  9回
・ミルク    0回
・おしっこ   8回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(10時 パン オレンジ ほうじ茶)
(13時 軟飯 納豆 かぼちゃ ほうじ茶) 
(18時 軟飯 納豆 かぼちゃ リンゴ寒 ほうじ茶)








あいかわらず、納豆以外はほとんど食べていません・・・icon11

果汁が苦手な娘。なんとか美味しく食べさせる方法はないかと、寒天で固めて「リンゴ寒」にしてみました。・・・とても興味を示してくれたのですが、イマイチ食べず・・・。(^_^;)

母の試行錯誤の日々は続くのでした。


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:252pt
◎テキスト『MCAS Excel2007完全マスターⅠ』
  :テキストを熟読
    
火曜日からタイピングテーマが「初夏のことば」になりました。icon19
季節感があっていいですね♪


***********************************

《今日のお弁当》
・シーフード&野菜炒め
・ポテトサラダ
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ウィンナー
・チーズ入りぷちかまぼこ


今回のポテトサラダは、飯島奈美さんの『LIFE』のレシピ。icon28
バターが入ってちょっとこってりです。ポテトサラダでもレシピによって、だいぶ味が変わるのですね~。
このレシピ本のレシピは、旦那さんに好評なので、いろいろ試しています♪
(^。^)

  


Posted by めぐハム at 07:01Comments(4)生後11ヶ月