南極料理人のレシピ(生後367日目)

2009年08月09日

おはようございます (^-^)
今朝も涼しい朝の福島市です。icon02
さすがの私も、梅雨明けが待ち遠しくなってしまいました。
早くカラッと晴れた夏になってほしいな。icon01


昨日は、アマゾンで注文していた本が届きました。face01



8/22に全国公開になる映画、『南極料理人』のレシピ本です。本
映画は見に行けそうにないので、こちらを入手してみましたw

レシピ本なのに、読んでいてなぜかドキドキ・・・w (^。^)
載っているのは卵焼きとかおにぎりとか、基本的なお料理が多いのですが、おいしくつくるコツを教えてもらえるのが嬉しいですicon12



***********************************

【育児メモ(生後367日目)】

・おっぱい  7回
・ミルク    0回
・おしっこ   6回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  パン ほうじ茶) → ちょこっと
(12時 おにぎり ほうじ茶) → ちょこっと 
(18時 五目あんかけ炒飯(BF) マッシュポテト 納豆 ほうじ茶) → 1/2食べ、1/2こぼす  ※画像なし



昨日は旦那さんの実家に行ってきました。
お祖父ちゃんが留守だったのですが、そのせいか、娘は超リラックスw よつば
お祖父ちゃんが嫌いなのではなく、オジサン全般が苦手なんだよね・・・icon10
でも、それを知ったらショック受けちゃうから、早く慣れてほしいです。(^_^;)


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:259pt
◎テキスト『MCAS PowerPoint2007完全マスターⅡ』
  :第4回模擬試験問題(1回目) 正答率 94%

娘のお昼寝タイムに、こっそり頑張っています。えんぴつ


  


Posted by めぐハム at 05:53Comments(2)1歳0ヶ月