『テンパリスト2』&『ぢごぷり』(生後368日目)

2009年08月10日

おはようございます (^-^)
今朝も雨降りの福島市。icon03
旦那さんは今日から夏休みだというのに、連日の雨にがっかりしているようです。icon15
残念そうな顔は見たくないので、早く夏らしいお天気になってほしい!icon01


またまた育児マンガを買ってしまいましたw ^m^



『ママはテンパリスト』第2巻
期待を裏切らず、今回も笑わせてくれますw (*^_^*)
ごっちゃんを見ていると、子供ってかわいいな♪と思います。花o

『ぢごぷり』
タイトルは、“地獄のプリンセス”の略。
読んでいて、「新生児って大変だったな・・・」と思いだしました。(+_+)
主人公の少女は育児ノイローゼ・・・icon11
出産&育児経験のない人が読んだら、ショックを受けてしまいそうな内容ですが、木尾士目さんの作品なので、今後の展開が楽しみです。



***********************************

【育児メモ(生後368日目)】

・おっぱい  7回
・ミルク    0回
・おしっこ   6回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  おにぎり 豆腐 麦茶) → 1/2
(12時 ホットケーキ 麦茶) → 1/2 
(18時 おにぎり 豆腐 キウイ 麦茶) → 1/2  
※画像なし




離乳食で最近気づいたこと・・・
パンでも野菜でも、大きい塊を与えた方が食いつきがよいということ。icon28
小さく食べやすく・・・という基本にとらわれ過ぎちゃダメだったんですね。

蒸しパンを作ってみました。
これも丸ごと1個あげてみようw (^。^)


最近、就寝時間が23時とかになっていたので、早い時間に寝せられるよう頑張っています。
でも、寝かしつけがなかなか大変・・・。昨日は2時間もかかりました。face02icon10
きっと娘が眠るツボがあるはず。いろいろ試してみよう。o(^-^)o


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:242pt
◎テキスト『MCAS PowerPoint2007完全マスターⅡ』
  :第5回模擬試験問題(1回目) 正答率 96%

やっと出題パターンに慣れてきました。えんぴつ
  


Posted by めぐハム at 05:27Comments(2)1歳0ヶ月