宮城西部へおでかけ②

2009年08月13日

【2日目】 icon02時々icon01

◎岩沼屋
   ↓
 ◎国営みちのく杜の湖畔公園
   ↓
 (高速 山形道川崎IC→東北道仙台南IC→仙台南部道路→仙台東部道路名取IC)
 ◎イオンモール名取エアリ
   ↓
 (4号線を南下 pm6時頃、旦那さんの実家到着)

旅行二日目の朝はみんな早起き。face01
起きてすぐに朝風呂へ。爽やかな緑の中の温泉は、とっても気持ち良かった♪ 温泉
ここの温泉は、ちょっぴり塩気があって熱めです。

朝食を美味しくいただき、お土産を購入して、旅館を後にしました。

『国営みちのく杜の湖畔公園』

秋保から山形方面へ、緑の中車を走らせて到着。
広大な敷地の国営公園です。
※だから、利用料が安い!駐車料が別途かかりますが。

園内は四季折々の花々に彩られてとても綺麗です。花p
また、幼児~小学生くらいの子供たちが楽しめる遊具がたくさん!
甥っ子くんは大はしゃぎでした♪ (^。^)
娘も巨大ボールプールで楽しんできましたよ☆

オムツ替えシート、授乳室が至る所にあるのもうれしいです。
娘が成長したら、また訪れたいと思います。(^-^)

その後、子供たちのご機嫌を損ねないため&ドライバーの負担軽減のため高速で名取へ。

『イオンモール名取エアリ』

旅行の〆はショッピングです♪
義父母+義妹親子はこちらに来るのは初めてだったようなので、ゆっくり店内を見てもらい、その間、私は娘の授乳&オムツ交換&キッズスペースで遊ばせました。

お昼ご飯は『丸亀製麺』で。
娘にはちぎったおにぎりをあげました。

ショッピングを満喫して帰路につきました。

今回の旅行は、旦那さんがすべて企画・手配してくれました。
 義父母への親孝行
 同居に向けて親睦を深める
 娘を義父に慣れさせる
 甥っ子の夏休み絵日記のお手伝いw
等々、いろいろ目的あっての旅行だったのですが、楽しんでいただけたようで良かったです。icon12

旦那さん、ありがとう&お疲れ様でした。よつば

※いつもの育児日記・学習の記録はお休みです。今日からまた頑張ります!

Posted by めぐハム at 08:57Comments(2)1歳0ヶ月

宮城西部へおでかけ①

2009年08月13日

8/11(火)~12(水)、一泊二日で仙台秋保・川崎方面へ行ってきました♪
今回は、ハム家+義父母+義妹親子(大人5人+子供2人)の家族旅行でした。
旅行の思い出をちょっとずつupしたいと思います。
(●^o^●)

【1日目】 icon02時々icon03

アパートを出発(am10時ハム家集合 高速 仙台南ICから市内へ)
 ◎八木山動物公園
 ◎秋保・里センター
 ◎岩沼屋

『八木山動物公園』

直前まで雨天続きで、お天気を心配していた今回の旅行。
出発当日の火曜日は、曇りですがおでかけには悪くないお天気になってくれました。face01

最初に向かったのは動物園。さる
大人はそれぞれ何度か訪れたことがありますが、小2の甥は初めて。とても楽しそうでした☆
娘も初動物園でしたが、サルや鳥を見て興奮して声をあげたりw わりと楽しめたようです。花o

ただ、お昼寝タイム?の動物たちが多く、みんなヤル気無しモードでしたw
また、園内は結構広くて、大人たちは歩き疲れたのでした・・・w (^_^;)

今年も、8/20~22に夜間開園を実施するようです。
夜の方が元気な動物たちの姿が見れるかも?^m^

『秋保・里センター』

旅館に入る前にちょっと寄り道。
こちらは秋保の観光・宿泊案内施設です。足湯につかったり、工芸体験もできます。温泉
館内で一休みした後、磊々峡(らいらいきょう)への遊歩道を散策。
雨で増水していて、すごい流れでした!(^O^)

『岩沼屋』

そして、16時前には本日のお宿へ。
こちらは、私が郡山で働いていた時、会社の忘新年会などで毎年訪れていたお宿です。
久しぶりに訪れてみて、いろいろ懐かしかった♪ (^-^)

OL時代はお酌をしてばかりで、お料理は半分くらいしか食べられず、毎回心残りでしたが、今回はしっかりいただきました♪icon28(この写真を撮った後、お刺身・天ぷらなども)

先日、娘が満一歳を迎えたので、一升餅を背負わせるイベントを行ってみました。
お餅は『もち処 木の幡』さんのものを。
※一升餅はネットでも注文できますが、ご近所なら、直接店舗で購入する方がずっとお安いですよ。

娘はまだ歩けないのですが、お餅を背負って元気にハイハイしていました。face02
(途中、転びましたがw)

その後、温泉にゆっくりつかり、みんな早めに就寝したのでした。ZZZ

Posted by めぐハム at 08:56Comments(6)1歳0ヶ月