鉄不足?(1歳0ヶ月15日目)

2009年08月21日

おはようございます (^-^)
朝、いつもの時間に起きると、外がまだ薄暗い・・・。icon02
いつの間にか、だいぶ日が短くなっていたのですね。

調べてみたら、今日の日の出時刻は4:58。
毎日、1分ずつ夜明けが遅くなってゆくようです。
(国立天文台 天文情報センター 暦計算室 のサイトより)


じつは、最近、疲れやすく体が重いです。(+_+)
以前は娘の迷惑も顧みず、お散歩しまくっていた私が、火曜からずっと引きこもり・・・icon11

原因は多分、鉄分不足かな~?このダルさ、倦怠感・・・。
三度の食事+おやつでも鉄分摂取を心がけたいです。face01



一度に吸収されない&吸収率が悪いので、こまめに食べて。
タンニンを含むお茶と一緒に食べないように。

引きこもって運動不足になると、さらに体力が落ちてしまいそう・・・。(>_<)
体調管理、しっかりしたいです。よつば



***********************************

【育児メモ(1歳0ヶ月15日目)】

・おっぱい  8回
・ミルク    0回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(7時  おにぎり ぶどう 麦茶) → 1/2 
(12時 お好み焼き ぶどう 麦茶) → 1/4
(18時 白米 肉じゃが 豆腐  麦茶) → 1/2
  


昨日は、チェアベルトで旦那さんの椅子に固定して、コロコロ移動して遊んだり、
(目線が高くなるので楽しいらしいです)
私の足につかまり立ちするので、そのまま歩いて「あんよトレーニング」したり。

母ちゃんの方が先に疲れたよ・・・w face02icon10


***********************************

【昨日の学習内容】

ヤル気が起きず、お休みしました。

以前は空いた時間でパン作りやお菓子作り、PCの勉強もけっこう頑張れたのに、
ここ数日は、ちょっと不調ですね・・・icon11

こんな日もあります。それは仕方ないと自分を許して、
元気のタネを探してみよう♪ 双葉
(^-^)
  


Posted by めぐハム at 06:02Comments(7)1歳0ヶ月