スパイス(1歳4ヶ月4日目)

2009年12月10日

おはようございます (^-^)
昨日もなかなかハードな一日でした。
でも、働いている方に比べたら・・・なんて、比較するものではないですね。
心がすさんでしまわないよう、楽しみを見つけつつ頑張りますネ♪ 花o


引きこもり生活が楽しく快適に思えた日々もありましたが、断乳を始めてからは娘がべったりで、お互いによくない感じ・・・。(^_^;)
そんなわけで、昨日もお散歩に出かけましたよ。

使ったことのないスパイスを買いに♪



「チリパウダー」 → タコライス用
「パプリカ」 → パエリア用
「グローブ」 → チャイ用

あと、「カルダモン」も欲しかったのですが見つからず。
他を探してみようと思います。

新しいスパイスを使うと、新しい扉が開くようでワクワクします☆ ^m^
人生にもスパイスをw



***********************************

【育児メモ(1歳4ヶ月4日目)】

・おっぱい  1回
・おしっこ   7回
・うんち    3回
・離乳食   3回
(8時  ワカメご飯 シラスねぎ卵焼き バナナ 牛乳) → 2/3
(13時 ヨーグルト 食パン りんご 麦茶) → 1/2 ※画像なし
(18時 鮭ポテトドリア風 ポトフ りんご 麦茶) → 2/3 



子供の叱り方って難しいです・・・。(>_<)
私は、さんざん親に怒鳴られ、ビンタされて育ちました。
絶対そうはなりたくないと思いつつ、無意識に感情のままに叱ってしまいそうで怖いです。
そばに誰かいれば、理性が働いてくれるのですが・・・。

だから旦那さん、なるべく早く帰ってきてね。
そして、私が間違わないように見守っていてください。よつば


***********************************

【今日のお弁当】

 ・タコライス
 ・ポテトサラダ
 ・ウィンナー
 ・プチトマト


  


Posted by めぐハム at 06:13Comments(6)1歳4ヶ月