満4ヶ月祝い♪(生後123日目)

2008年12月08日

おはようございます (^・^)
今朝は肌寒いですね~。でも、お天気はいいみたいicon01
今週も充実した一週間を過ごせたらいいですね♪

さて、12/6で子ハムは満4ヶ月になりました!face02
早いものですね~。

満4ヶ月祝い♪(生後123日目)毎月ケーキを買って、(大人が)お祝いを楽しんでいましたが、今回はお客様にシュークリームを頂いたので、それで代用。
育児もお祝いも、慣れてだんだんアバウトになってきていますicon10

このヴォートルのシュークリームは、皮がサクサクパリパリでとっても美味しいんですよicon06










満4ヶ月祝い♪(生後123日目)それから、素敵な写真立ても頂きました。
(たまっている写真を整理しなきゃ!)














【生後123日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  7回
・うんち   1回
・体重  未測定

昨日は法事の後、義父母・旦那さんの妹さん親子と一緒に『竹林亭』でご飯を食べてきました。
子ハムを連れてフードコート以外で外食するのは初めてだったのですが、楽しくお食事できました。座敷のあるところなら、気軽にお食事に行けそうです♪ ^m^

子ハム、あやすと声をたてて笑うようになりました。人間らしくなってきたな~。(*^。^*)


満4ヶ月祝い♪(生後123日目)《今日のお弁当》
・ミートボール
・ベーコン&キャベツ炒め
・枝豆とレンコンのすり身よせ
・卵焼き


お弁当と一緒にサンドパンを作っているのですが、今回は失敗・・・icon11
パンにマーガリンを塗っていると、うまくサンドされないことがあるようですface02icon10





同じカテゴリー(生後4ヶ月)の記事画像
仙台へ(生後152日目)
初詣(生後151日目)
おもちゃ(生後150日目)
ハーゲンダッツ(生後149日目)
子供服の福袋(生後148日目)
お豆腐ベーグル&寝返り♪(生後147日目)
同じカテゴリー(生後4ヶ月)の記事
 仙台へ(生後152日目) (2009-01-06 08:30)
 初詣(生後151日目) (2009-01-05 06:37)
 おもちゃ(生後150日目) (2009-01-04 07:22)
 ハーゲンダッツ(生後149日目) (2009-01-03 22:41)
 子供服の福袋(生後148日目) (2009-01-02 07:24)
 お豆腐ベーグル&寝返り♪(生後147日目) (2009-01-01 07:17)

Posted by めぐハム at 07:07 │Comments(6)生後4ヶ月
この記事へのコメント
4ヶ月かぁ~早いね~
日々の成長楽しいね
Posted by まみっち at 2008年12月08日 07:54
まみっち様>
生後0~1ヶ月はとても長く感じました。(あまり睡眠時間がとれなくて、起きている時間が長かったせいもあると思います。)
でも、生活のリズムができてくると、日々同じことの繰り返しなので、あっという間なんですよね~。
ホント、日々変化していくので楽しいですよ♪
一日一日を大切にしたいですね。(#^.^#)
Posted by めぐハム at 2008年12月08日 13:09
4ヶ月ですか~
歳をとるのが早いはずだ・・・って最近私口癖です(^-^;)

ヴォートルのシュークリームって有名みたいですね!
この前まで隣の眼科に通っていて、初めて場所が分かったのに、全然違うケーキ買って来ちゃいました(笑)
Posted by miyabimiyabi at 2008年12月08日 22:13
miyabi様>
ヴォートルのケーキはどれも美味しいです♪
私のオススメはフルーツナロール! (#^.^#)
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年12月09日 08:15
4か月おめでとうございます!
ヴォートルのシュークリームは私も好きです。
めぐハムさんおすすめのフルーツナロールって一本1000円のロールケーキですか?カスタードの。。違っていたらすみません。
それだったら私も大好きです。
うちもなかなか外食は行けません。ぐずると皆さんに迷惑かなぁと思ってしまって。早く大きくなって、いろいろな所でお食事したいです。
Posted by ゆいたんママ at 2008年12月09日 17:03
ゆいたんママ様>
そうそう!周りがシュー生地のロールケーキの中にカスタードやフルーツがたくさん入ったケーキです♪
やっぱり外食は難しいですよね~。周りへの迷惑と、これからの時期はインフルエンザと風邪が心配・・・。
でも、近所のドンキーに座敷席があることが分かったので、ママ友さんとランチを画策中です。
(*^。^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年12月10日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。