お誕生日プレゼント(1歳0ヶ月9日目)

2009年08月15日

おはようございます (^-^)
今日もとてもよいお天気で、爽やかな朝です。icon01
ただ、秋のように涼しいので、熱いお茶をいれてみました。お茶


娘の1歳のバースデープレゼント。プレゼント
何がいいかだいぶ迷ったのですが、こちらにしてみました。face01

お誕生日プレゼント(1歳0ヶ月9日目)

音楽を聴くと、自然と踊ったり手拍子をしたりしてしまう娘w (^。^)
何か楽器を贈ろうと思っていました。

木琴がいいかな?と見に行ったのですが、対象年齢が3歳から。
確かに娘には早いかも・・・とマラカスとスズに落ち着きました。

気に入ってくれたようで、喜んで遊んでいます♪ よかった~花o
(*^_^*)





お誕生日プレゼント(1歳0ヶ月9日目)おまけ。

旦那さんが昨日の遠出で買ってきてくれました。
お手玉です。

昔のおもちゃコーナーに行くと、いつもこれに反応していたので・・・w ^m^
この音と感触が好きなようですw










***********************************

【育児メモ(1歳0ヶ月9日目)】

・おっぱい  7回
・ミルク    0回
・おしっこ   7回
・うんち    2回
・離乳食   3回
(8時  ソフトフランスパン 麦茶) → 1/2
(12時 おにぎり 鶏&野菜煮 スイカ 麦茶) → 1/2 
(18時 おにぎり 鶏&野菜煮 豆腐 麦茶) → 1/2  

お誕生日プレゼント(1歳0ヶ月9日目)


ここ数日、旦那さんが時々ひどい咳をしています。
自己診断によると、風邪ではなく、喉が傷んでいるためとのことですが・・・。

その咳があまりにも辛そうで、聞くに堪えません・・・。(>_<)
咳がおさまるまで、実家に帰ろうか・・・と真剣に考えてしまいました。

でも、ちょっと待て。
それって変じゃないか?家族が病気なのに・・・icon11
私の思考回路、おかしくないか?

育児ノイローゼとまではいきませんが、神経質になっているみたい・・・icon10
些細なことに過敏に反応してしまっている。

“私も少し病んでいるのだ”
認めたくなかったけど、そう思ったら気が楽になりました。よつば


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:246pt
◎テキスト『MCAS PowerPoint2007完全マスターⅡ』
  :第3回模擬試験問題(2回目) 正答率 96%
  :第4回模擬試験問題(2回目) 正答率 98%

昨日はいいお天気だったので、お布団を干して、ラグを洗濯して、娘と静かに過ごしました。
風が気持ち良かったのか、ゆっくりお昼寝してくれたので、PCもはかどりましたよ。えんぴつ


いろいろありますが、心と体のバランスをうまく維持して、頑張っていけそうです。
(^-^)





同じカテゴリー(1歳0ヶ月)の記事画像
路地裏の雑貨店(1歳0ヶ月31日目)
じゃらん(1歳0ヶ月30日目)
シナモンロール(1歳0ヶ月29日目)
パルミエ(1歳0ヶ月28日目)
カチョカヴァロチーズ(1歳0ヶ月27日目)
フラットブレッド(1歳0ヶ月26日目)
同じカテゴリー(1歳0ヶ月)の記事
 路地裏の雑貨店(1歳0ヶ月31日目) (2009-09-06 05:00)
 じゃらん(1歳0ヶ月30日目) (2009-09-05 06:14)
 シナモンロール(1歳0ヶ月29日目) (2009-09-04 11:27)
 パルミエ(1歳0ヶ月28日目) (2009-09-03 06:34)
 カチョカヴァロチーズ(1歳0ヶ月27日目) (2009-09-02 10:15)
 フラットブレッド(1歳0ヶ月26日目) (2009-09-01 06:26)

Posted by めぐハム at 06:06 │Comments(4)1歳0ヶ月
この記事へのコメント
私もひどく神経質だったなあと今なら思いますが(^-^;
今ののんびりずぼらな私もどうかとも思いますよ( ´艸`)

めぐハムさんは
ちゃんと気づいてるから大丈夫ですね♪
Posted by mekko at 2009年08月15日 15:34
子供に与えるものって難しいですよね!
親が良かれと思っても当の本人が喜んでくれなかったり…発育段階がついていってなかったりして。
めぐハムさんは子ハムちゃんにきちんと向き合っていて素晴らしいと思います。
でもあまり神経質になるのも、疲れちゃいますよ~
実家に帰って来るときは、是非声掛けて下さいね!お茶しましょ
Posted by マメタロウ at 2009年08月16日 07:12
mekko様>
コメントありがとうございます♪
あはは、昨日は恥をさらしてしまいました。(^_^;)
育児してると、どうも精神的に不安定になることがあるんですよね~。

mekkoさんがずぼらなイメージなんて、全然ないですよ~w
(^-^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年08月16日 07:21
マメタロウ様>
ありがとうございます♪
私はちょっと頭が固いところがあるので、柔軟にいかないとな~と思います・・・(^_^;)

浅川の花火があるので、今日は実家で見れたらいいな~と思っていたのですが・・・諸事情により、残念・・・。
帰省する日をを楽しみにしています♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年08月16日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。