「またメールしますね」(1歳2ヶ月4日目)

2009年10月10日

おはようございます (^-^)
朝晩、本当に冷えますね~。みなさん、風邪などにお気を付けくださいね。
冷えると病気しやすくなるから。心も体も。


一昨日の夜遅く、遠く海沿いに住む友人からメールが届きました。メール白

約1ヶ月ぶりのメール。
不思議なことに、私が失敗をやらかしてしまった時にメールが届くのです。
何かを感じ取ってくれたのでしょうか?

「またメールしますね」(1歳2ヶ月4日目)

私は、誰かとメールのやり取りをするとき、
お返事をもらえなくて、自分が傷つくのが怖くて、
「お返事はいりませんよ」
という言葉を最後に添えてメールを出していました。

でも、その友達とは、
「またメールしますね」
が合言葉のようになっています。

私を安心させてくれる一言です。よつば
“また”は1ヶ月後だったり、半年後だったりするのですがw

もうすぐ2人目の赤ちゃんが生まれるそうです。
どうか、無事に健やかな子が生まれますように。花o

疲れた時は、PARM(パルム)のアイスクリームを食べてくださいねw 
(*^_^*)




***********************************

【育児メモ(1歳2ヶ月4日目)】

・おっぱい  6回
・おしっこ   6回
・うんち    3回
・離乳食   3回
(8時  おかかご飯 ヨーグルト ポテトサラダ チーズ炒り卵 麦茶) → 2/3
(13時 コーンクリームパスタ 鶏ササミ チーズ 麦茶) → 1/2
(18時 納豆 白米 焼きアジ 人参 豆腐 大根 麦茶) → 1/2

「またメールしますね」(1歳2ヶ月4日目)「またメールしますね」(1歳2ヶ月4日目)「またメールしますね」(1歳2ヶ月4日目)

「パイ」に続く、2つ目の言葉は、「こり」(これ)でしたw
気になるものを指差して、「こり」と言う姿が、なんともかわいいです♪
(^。^)


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:252pt
◎テキスト『Access2007基礎』:第6章途中

トラブル発生・・・。先に進めません。(^_^;)
これだから、Accessは苦手だわ・・・。icon11

でも頑張るぞ!







同じカテゴリー(1歳2ヶ月)の記事画像
ファミマのシナモンロール(1歳2ヶ月31日目)
カラメルバナナパウンド(1歳2ヶ月30日目)
残念なカルトカール(1歳2ヶ月29日目)
プレミアムロールケーキ(1歳2ヶ月28日目)
グラハムベーグル(1歳2ヶ月27日目)
チャイミルクティー(1歳2ヶ月26日目)
同じカテゴリー(1歳2ヶ月)の記事
 ファミマのシナモンロール(1歳2ヶ月31日目) (2009-11-06 06:37)
 カラメルバナナパウンド(1歳2ヶ月30日目) (2009-11-05 07:02)
 残念なカルトカール(1歳2ヶ月29日目) (2009-11-04 07:11)
 プレミアムロールケーキ(1歳2ヶ月28日目) (2009-11-03 05:00)
 グラハムベーグル(1歳2ヶ月27日目) (2009-11-02 06:35)
 チャイミルクティー(1歳2ヶ月26日目) (2009-11-01 05:00)

Posted by めぐハム at 06:00 │Comments(4)1歳2ヶ月
この記事へのコメント
私は、逆かも・・・・
メールして帰ってこなくてもあまり気にしません。
基本メールって急ぎでは使えないって思ってるからかも・・・(+o+)
夜遅くなどは、「返事いらんよ」って打ちますが・・

話変わって、このミスドのテープルうちもあるよ。
椅子とセットで・・・・
結構重宝してます。
Posted by マミー at 2009年10月10日 10:01
昨日コメントし忘れたので・・・シナモンロールが美味しそう~
シナモンロールは、お店に行って売ってたらかなりな確立で買っちゃう大好きパンです♪

「お返事はいりませんよ」
ですか
私は結構「返信不要です」って書いちゃいますね~って言っても
私の場合は、その人が気になってるだろうことの情報を入手すると、ちっさいことでもメールしちゃうので、これに返事させるのは悪いよな(^-^;)って思ったりするときですけどね

女子は、彼氏や家族ができると、そっちが1番になっちゃうから返事が遅かったりするのも仕方ないか~って慣れちゃったし、めぐハムさんは、まじめに考えすぎですよ!!
Posted by miyabi at 2009年10月10日 21:12
マミー様>
メールの感覚って、人それぞれでだいぶ違うのですよね。(^_^;)
私はちょっと神経質になってる方かも・・・w
考えすぎず、相手のペースに合わせたいと思います。

このテーブル、朝、出勤途中にミスドに寄ったら、ミスドの35周年記念で偶然もらいました。(これから会社という時に、大荷物w)
椅子も欲しかったな~。^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月11日 06:13
miyabi様>
ありがとうございます♪
シナモンロール、もう少し練習を重ねて、プレゼントできるようになりたいな。

メールの件、いろいろ深読みして考えちゃうんですよね~。(^_^;)
ホント、頭が固くて、自分でも笑っちゃうことがありますw
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月11日 06:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。