春のお彼岸(1歳7ヶ月15日目)

2010年03月21日

こんばんは (+_+)
実家帰省の旅から帰ってきました。
今回もハードだった・・・。


お彼岸なので、昨日は娘と二人、実家に帰省しました。
出勤する旦那さんに駅まで送ってもらい、新幹線+水郡線で。

昨日は、親戚宅をハシゴで訪問。
今日は、早朝からおもてなし料理の仕込み。

午後、旦那さんのお迎えで帰ってきました。
母ちゃん(私の母)、こき使いすぎです。(笑) 

春のお彼岸(1歳7ヶ月15日目)

でも、実家は、小さな春がいっぱいでした♪
安息の地ではないけれど、また帰りたくなるのです。
(*^_^*)


【昨日のお弁当】

いつもの旦那さんのお弁当。

春のお彼岸(1歳7ヶ月15日目)

 ・シメジ&カニカマ入り卵焼き
 ・焼き鮭
 ・ポテトサラダ
 ・高野豆腐ハンバーグ


こちらは、娘の朝昼用お弁当。

春のお彼岸(1歳7ヶ月15日目)

 ・ホットケーキ
 ・さつまいも
 ・チーズ
 ・お魚ソーセージ

新幹線の待合室で食べました。


春のお彼岸(1歳7ヶ月15日目)

 ・シメジ&カニカマ入り卵焼き
 ・焼き鮭
 ・ポテトサラダ
 ・高野豆腐ハンバーグ

実家では、(案の定)私と娘のご飯は用意されていなかったので、
お弁当を持って行って良かった~w (^_^;)

それだけ、母ちゃん(私の母)が忙しいということなんですよね。
母ちゃん、今回もお疲れ様でした。
私も少しはお役に立てたかな?(^。^)




同じカテゴリー(1歳7ヶ月)の記事画像
福島市児童公園(1歳7ヶ月17日目)
キャラグッズ(1歳7ヶ月14日目)
春の新ドラマ(1歳7ヶ月13日目)
お酒解禁♪(1歳7ヶ月12日目)
免許更新(1歳7ヶ月11日目)
イチゴを買いに♪(1歳7ヶ月10日目)
同じカテゴリー(1歳7ヶ月)の記事
 福島市児童公園(1歳7ヶ月17日目) (2010-03-23 14:58)
 うどん屋さん(1歳7ヶ月16日目) (2010-03-22 23:08)
 キャラグッズ(1歳7ヶ月14日目) (2010-03-20 06:53)
 春の新ドラマ(1歳7ヶ月13日目) (2010-03-19 06:45)
 お酒解禁♪(1歳7ヶ月12日目) (2010-03-18 07:18)
 免許更新(1歳7ヶ月11日目) (2010-03-17 06:59)

Posted by めぐハム at 22:54 │Comments(4)1歳7ヶ月
この記事へのコメント
こんにちは!!

ご実家まで帰省されていたんですね。

ふきのとう…
この苦味が【春】を感じさせます。

新幹線+水郡線というと
石川方面ですね〜。

あたしの祖母が石川なので子供の頃、水郡線に何回も乗っていました♪
Posted by ひめりんご☆ at 2010年03月22日 16:29
お疲れさまでした。
またまた会えず残念でした(ρ_;)
Posted by まみっち at 2010年03月22日 17:03
ひめりんご☆様>
ふきのとう
昔は苦手でしたが、今はわりと好きです♪
天ぷらとか、ふきのとう味噌にして食べたーい。(^。^)
水郡線
ご存知ですか~。
私の実家も石川町なんですよ。^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年03月22日 23:12
まみっち様>
土曜日、里白石駅で娘と二人待ちぼうけでしたw
(母が迎えに来ていなくて・・・)

実家に帰ると、法事とか予定がいっぱいで、いつも友達と会う時間もなくて残念です・・・。(>_<)
次は、GW明けに田植えの手伝いに帰りますが、間違いなく働きづめになることでしょう・・・(^_^;)

帰省時は難しそうなので、郡山や白河のイベント等でお会いできることを期待しています。(^。^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年03月22日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。