ファミマ好き

2008年08月05日

こんにちはface01

現在の福島市は曇りですicon02
今朝、ゴミ出しに行った後、激しい雨が降り出し、ずっと降り続いていました。
加えて、昨夜から前駆陣痛のようなお腹の張り&痛みがあるので、早朝散歩はお休みですicon15

本当は、今日もお姉様方と珈琲グルメランチに行く予定だったのですが、それもキャンセル。
残念・・・(>_<)


いよいよ、その時が迫ってきたのかなと思うと、いろいろ心残りも出てきたりして・・・。

そんなこともあり、今日は旦那さんがお呼ばれ昼食なので、こっそりファミマで買ってきちゃいました。
・コーンカレーパン
・ふわふわもちっとチョコ
・モンブランプリン
(心残りって、食べ物ばかりface02icon10

じつは、昔からファミマのパンとデザートが大好きなのですicon06
無印のお菓子が置いてあるのも魅力です。

今日は火曜日。コンビニの新商品発売日なので(最近は火曜に限らないようですが)、いろいろ新しいものも置いてありました。
入院前にまた行っちゃおう!^m^



旦那さんが帰ってくる前にこっそり食べちゃいますface03

とかやってたら、またお腹が痛くなってきた・・・イテテ。(>_<)

いっそのこと、早く本番の陣痛が来て欲しいですヨ。
  


Posted by めぐハム at 13:03Comments(4)妊娠10ヶ月

サンエトワールのパン

2008年08月04日

おはようございますface01
また一週間の始まりですね。今週もお仕事頑張ってください。o(^-^)o

今日も早朝のお散歩。3日目です。
今回のテーマは「焼きたてパンを買いに行く」でした。

パン屋さんのオープン時間に合わせて6時半頃出発。
家を出た時には曇り空icon02だったのですが、駅のパン屋さんに着いたとたんドシャ降りの雨icon03に!(>_<)


パンを買って雨が上がるのを待っていたのですが、ますます強く降ってきます。

お腹が空いてきちゃったので、朝マックすることにしましたface02icon10
・マックラップ チキンシーザー
・オレンジジュース
をいただきました。(^・^)













 
ちなみに、雨が上がるのを待っている間、コラッセ付近をフラフラお散歩。

モモやブドウの木が植えてあって美味しそう・・・icon06
^m^

でも、取ったら怒られちゃいます。






結局、雨は止みそうにないので、弱まるのを待って帰宅。思ったより長いお散歩になってしまいました。
(^_^;)

買ってきたパンは、出勤する旦那さんの朝&昼ご飯に。
夏休みですが、お昼過ぎまでお仕事に行くことにしたようです。

福島駅西口にある「サンエトワール」さんの
・ベーコンエピ
・ハム&チーズ

きっと焼き立てで美味しいはずデス♪face02


  


Posted by めぐハム at 10:09Comments(4)妊娠10ヶ月

はちみつの日

2008年08月03日

おはようございますicon01
今日も早朝散歩に行ってきましたよ。

5時半に家を出た時には涼しくて気持ちよかったのに、7時頃に戻った時にはすでにじりじりと暑くなり始めていました。今日の福島市は、この調子で35度まで上がるようです(うわ~)face02icon10


さて、今日のお散歩の目的は「コンビニで美味しいスイーツを買う」です。^m^(“原則甘い物禁止令”が解除されたので)

ファミマで「りんご&はちみつのジュレ」なるものを買いました。ゼリーのキレイな色合いに惹かれて♪(*^。^*)

今日、8月3日は「はちみつの日」らしいです。
だから、はちみつにちなんだスイーツがいろいろ出ているのですね。











ところで、昨日は毎週のあづま運動公園でのお散歩にも行ってきました。(眠っていて、私が早朝散歩に行ったことを知らない旦那さんが連れて行ってくれましたw)


黄・オレンジ・赤のカラフルなヒマワリが植えられていてキレイでしたヨ。ヒマワリって黄色だけじゃないんですね~face01













たくさん歩いて、食欲も戻ってきた気がしたので、晩ご飯は久々にドンキーへ!
ドンキーのハンバーグ、大好きなんですicon06

私はレギュラーバーグディッシュの150g。旦那さんは300g。
ドリンクも付けちゃいました。




大満足の夕食でしたが、ちょっと胃に重かったようです・・・。(>_<)

今朝もまとまったご飯は食べれそうにないので、小分けにしてちょこちょこ食べようと思います。
(ちなみに旦那さんはまだ爆睡中w そんなわけで、朝ご飯の画像はお休みですface03

  


Posted by めぐハム at 08:04Comments(2)妊娠10ヶ月

早朝のお散歩

2008年08月02日

またまたおはようございます。
今日の福島市は曇りですが、今のところ過ごしやすい気温ですよicon02

今日からお盆明けまで、旦那さんは夏休みです。
お弁当がいらなくなってしまったので、空いた朝の時間を有効に使おうと思います。
^m^


昨日、お医者さんから「いっぱい動いてね!」とご指導いただいたので、早朝散歩することにしました。

今朝はAM5:30から1時間くらい歩いてみましたよ。目的地は荒川桜づつみ河川公園。

私以外にも、ウォーキングや犬のお散歩をしている人がたくさんいて驚きでしたface08

早朝の河川敷は、とっても気持ちがいいです♪
今度は、もっとお天気が良い日に写真を撮りたいな~。
(^-^)








《今日の朝ごはん》
・ロールパン
・トマト&チーズのスクランブルエッグ
・ゆでアスパラ
・麦茶

朝ごはんもしっかり食べますよ!
(^O^)
  


Posted by めぐハム at 08:39Comments(2)妊娠10ヶ月

夏バテ

2008年08月02日

おはようございます。
少しブログ更新をお休みしてしまいました。(^_^;)

7/30~8/1、旦那さんがお泊り出張でした。
家族の目がないと、主婦業をサボりまくりですface02icon10
ダルくて胃の調子が悪いので、ロクに食べずに横になってばかり・・・。

また、半月前から時々片耳が詰まったような状態になるので、ネットで調べてみたら、「耳管開放症」というものになっているようです。症状はひどくないので、しばらく様子をみてみます。

そんな状態で受けた昨日の39週目検診。
やっぱり体重が落ちてしまいました。(>_<)
実はここのところ体重が少しずつ落ちていて、2ヶ月前-2kgです。

でも、赤ちゃんはちょっとずつ育ってくれていて2700gくらい。
栄養状態の良くない環境でしょうに、頑張って育ってくれているのですね。
反省しました・・・。

出産まであと少し。
赤ちゃんが生まれてきやすいように、頑張って体調を整えたいと思います。
(^o^)丿


  


Posted by めぐハム at 08:06Comments(2)妊娠10ヶ月

かまわぬの手ぬぐい

2008年07月30日

おはようございますicon01
今日の福島市は涼しく過ごしやすい一日になりそうです(^-^)


昨日、友達から東京土産が届きました。
縁起の良いこま犬柄の手ぬぐいです。
(「へ〇ぬ」で「かまわぬ」と読むのですね。面白い♪)

「初産が安産になりますように」というお手紙が添えられていました。
その心遣いがとても嬉しかったです。
ありがとうicon06(*^_^*)

このブログ、そもそもは会えなくなってしまった友達に「私もなんとか頑張ってるよ」ということを伝えたくて始めたのでした。
この友達とも会いたいけど、ずっと会えていません。

これからも頑張っていくので、時々覗きに来てねface02




《昨日のお弁当》
・コロッケ
・春巻
・ゆで卵
・お魚ソーセージ
・トマト
・ウィンナー
・インゲン豆


昨日は急きょお弁当が必要になりました。
またまた「つまみやすい物で」ということで、あわてて作ってこんなお弁当にicon10









《昨日の朝ごはん》
・ウィンナーサンド
・お魚ソーセージ&チーズサンド
・トマト
・豆乳

















《今日の朝ごはん》
・タマゴサラダサンド
・キュウリの浅漬け
・牛乳



昨日は、優しい励ましのお言葉をいただき、元気が出てきました。
ありがとうございますicon06
今日も一日頑張ります!
(^o^)丿


  


Posted by めぐハム at 07:07Comments(6)妊娠10ヶ月

マタニティブルー?

2008年07月28日

こんばんは。
じつは、最近ちょっと困っていることがあります。

それは、男の人が苦手になったこと。(>_<)
旦那さんや弟など一部の親しい男性は大丈夫なのですが、それ以外の男性と話したり、隣り合わせて座ったりすると、とてもストレスがたまりますface07
(一般男性の方々には何の落ち度もないのですが、私の心の問題で・・・申し訳ないですicon11

つわりの時は男性の匂いが苦手になることがあると聞いたことがあります。
今はつわりはないのですが、妊娠前はこんなことはなかったし・・・そう考えると、マタニティブルーの一種なのでしょうか?

出産後には普通に戻ることを願うばかりです。
  


Posted by めぐハム at 20:20Comments(7)妊娠10ヶ月

りぇーと

2008年07月28日

こんにちはface01
週末はいかがお過ごしでしたか?
今日からまた新たな一週間の始まりですね。

私の方は7/26(土)は、ちょっとお出かけしましたヨ。外食+映画です。


晩ご飯は『手作りブッフェりぇーと』へicon28
和洋中80種類のメニューを90分間食べ放題で¥1260です。

こちらは一皿目。

















そして、二皿目。

栄養バランスを気にしたせいか、ちょっと寂しい取り合わせかも・・・。
(^_^;)

















三皿目はデザートです。

こちらは欲張りすぎましたicon11



















シメはアイスクリームでicon06


食べ放題にしてはお手頃なお値段。その分、コストを抑えたメニュー構成かもしれません。でも、いろいろな食材が食べれて満足です。
(^・^)














晩ご飯の後は、映画を観にフォーラムへ。
旦那さんが金曜に「アフタースクール」を一人で観に行ったのですが、とても面白かったようで「もう一回観に行こう!」ということになりました。

花火を横目で眺めつつ・・・(ホントは花火も見たかったなぁ)

「アフタースクール」は本当に面白かったです♪
出ている役者さん(大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人)もいいですし、ストーリーにいくつもトリックが仕掛けてあって、予想外の結末に辿りつきますよface03
私もオススメしたい一作です。



《今日の朝ごはん》
・おにぎり(鮭、シラス&わかめ)
・ダシ巻き卵
・お味噌汁


夏休み前の今週は外食weekにしたいようで、お弁当はいらないとのこと。
代わりに朝ごはんの画像をアップしてみることにしました。

旦那さんが朝に食べてくれる物は限られているので、実はなかなか難しいのです。
量が少なくて、新聞を読みながら片手で食べられる物・・・。

いつもおにぎりかトーストにしてしまうのですが、これを機にちょっと工夫してみようかな?face02icon10




  


Posted by めぐハム at 11:02Comments(4)妊娠10ヶ月

ハリマウ

2008年07月26日

おはようございます。(^・^)
今朝の福島市は雨模様ですicon03

今夜は花火大会の予定なのですが、この調子だと開催できるか心配・・・。
花火大会は毎年楽しみで、朝からウキウキしちゃいます♪face02
でも、今年は大きなお腹なので、人ごみを避けて遠くからひっそりでいいから見たいな~。


さて、昨夜は焼き鳥DINNING「HARIMAU(ハリマウ)」 さんで飲み会でしたよ。
今更ですが、私の後任のバイトさんに職場の関連会社のお姉様方を紹介するという趣旨のもの。

皆さん忙しくてなかなか予定が合わず、今頃の開催になってしまいましたicon11
でも、これで仕事の引継ぎがすべて終わった気がします。
(*^。^*)

それにしても、このハリマウさん、とても感じの良い接客のお店でした。アジアンリゾートをイメージした内装もステキですicon12
お料理ではコリコリ軟骨の入ったつくねが美味しかったですヨicon06
(写真がなくてゴメンナサイ)




《昨日のお弁当》
・ウナ丼
・お魚ソーセージ
・きゅうりの浅漬け
・トマト
・ピピピチーズ(笑)


旦那さん、来週はお昼に外食したり調理したりできるので、基本的にお弁当はいらないとのこと。再来週からは半月ほど夏休みです。

お弁当をアップするのはこれが最後になるかもしれません。

うれしいような、ちょっと残念なような気分ですface02icon10



  


Posted by めぐハム at 07:37Comments(2)妊娠10ヶ月

ババロア祭り

2008年07月24日

こんにちは(^o^)丿

昨夜、元職場のお姉様からランチのお誘いがあり、今日は雨の中icon03駅前までテクテクお散歩してきましたよ。今回も恒例の珈琲グルメランチですface02

しかし、今回はちょっと失敗・・・。
私はエビチリライスにしたのですが、豚肉とアスパラのペペロンチーノのほうが美味しそうだったかも・・・face02icon10

デザートのプチ抹茶ババロアと珈琲は、とっても美味しかったですヨicon06

今回は写真なしです。ごめんなさいicon11


代わりに、毎年恒例の「ババロア祭り」情報を写真に収めてきましたカメラ

8/18~22まで、人気の珈琲ババロアが630円→320円でいただけます。加えて日替わりババロアが登場しますよ♪

毎年大人気で、時間帯によっては行列ができるほどデス!興味のある方は行ってみてください。オススメです(^O^)












《今日のお弁当》
・牛肉の野菜巻き
・ポテト&ベーコン炒め
・チーズ入り卵焼き
・ぷちかまぼこ



  


Posted by めぐハム at 15:26Comments(4)妊娠10ヶ月

スリング

2008年07月23日

こんにちはface01

今日は、お昼ごろにお散歩に出かけたら、突然、どしゃぶりの雨に遭い、足止めをくらってしまいましたicon11 ドトールでのんびり雨があがるのを待ちましたよコーヒー


最近、お買い物も兼ねてお散歩に出かけるのですが、今日は中合へ。

先輩ママさんから「スリングがあると、家事や授乳のとき便利よ」とのアドバイスをいただき、いいものがないか探していたら、こちらのスリングに一目惚れしたのでしたicon06

バディバディコレクション」のスリングです。
これで、赤ちゃんを抱っこしながら動き回れます♪
(*^。^*)










《今日のお弁当》
・サンドイッチ(ハム&チーズ、タマゴ)
・トマト
・ぷちかまぼこ
・浅漬けきゅうり


パンの賞味期限が今日だったので、急きょサンドイッチのお弁当にしちゃいましたface02icon10
  


Posted by めぐハム at 15:44Comments(5)妊娠10ヶ月

生協のネット注文

2008年07月22日

こんにちは。今日はすごい勢いで気温が上がっていますね~icon01
現在、室温32度。溶けていきそうです・・・icon11

今月から始めた生協の宅配サービス。だんだん勝手が分かってきて、本当に便利です。
カタログを見ていると、ときどき面白い商品もあったりして。(^・^)


こちらは、今日届いた「ピピピチーズ」。
鉄分とカルシウム入りという言葉につられて買っちゃいました。パッケージがカワイイし、なかなか美味しいです♪

コープふくしまでは、今日からネット注文もできるようになったし、今後ますますお世話になりそうです。
^m^













ところで、昨日、実家のお母さんから大量のジャガイモが届きました。なんと、20kgあるとのこと!face08

こんなに食べきれるかな~と思いつつ、育児ブログで、
「赤ちゃんのお世話をしながら家事をしていると、まともに食事ができなくて、お芋の煮っ転がしを大量に作ってつまんだりしています」
なんて記事を見かけたことがありますface07

ジャガイモ大好きだし、私もマネしてみようface02










《今日のお弁当?》
・野菜かき揚げ(お惣菜)
・とりから揚げ(お惣菜)
・ダシ巻き卵
・キュウリの浅漬け

旦那さんが、職場で「うどんを食べたい」ということで、こんな内容になっていますw

この時期になると、ちょっと勤務体系が変わるので、職場でうどんや素麺をゆでて食べたりできるようです。

お仕事で精神的に疲れることも多いらしく、昨夜は晩ご飯を並べている間に眠ってしまって、1時間半爆睡してましたface02icon10

起きるのを待って一緒にお食事。
疲れているんですね~(>_<)


  


Posted by めぐハム at 14:58Comments(5)妊娠10ヶ月

ソルトボックスのシフォンケーキ

2008年07月21日

こんにちは。今日は海の日海 
曇りですが、過ごしやすいお天気ですicon02

昨日は日曜日だったので、(日課ならぬ週課となっているw)あづま運動公園でのお散歩に向かいました。
ところが、聖光学院VS学法石川の試合のため、駐車場が満車&大渋滞・・・face10(いつもはがらがらなのに~icon10) 泣く泣くお散歩は断念して帰ってきました。いつもなら1~2時間はお散歩しているので、不完全燃焼な日曜日でしたicon15

その分を取り戻すべく、今日は朝からお散歩ですface01
福島駅西口のコラッセで行われている「観光物産館オープン5周年フェア」に行ってきましたヨ。


お目当ては、『ソルトボックス』さんのシフォンケーキです♪ このケーキ、福島では口コミで人気があって、いつか買ってみたいと思っていたのでした!^m^ 
15cmホールで400円というのもうれしいですicon06

店頭販売はしていないようで、通常は楽天市場で購入できます。→(でも、お値段は3倍にicon10
もしくは、福島市内のアンテナショップ『ブラッとショップ文化通り店』でも購入可能です。
こちらは400円。ただし、人気なのであっという間に売切れてしまうとか・・・。

他にも物産館内ではいろいろ売られていたのですが、こちらの桃が1個105円だったので、お値段につられて買っちゃいました。ステキなミスピーチのお姉さんが包んでくれましたよ。
(*^_^*)

シフォンケーキと桃、お味はいかがでしょう?
旦那さんが帰ってきたら一緒に食べてみたいと思います。


《今日のお弁当》
・ミートボール(レトルト)
・インゲンのベーコン巻
・ポテト&ウィンナー炒め
・チーズ&海苔入り卵焼き









  


Posted by めぐハム at 13:53Comments(4)妊娠10ヶ月

マックベーカリー

2008年07月19日

こんにちはicon01
福島、梅雨明けしましたね。今日も暑くなりそうですicon10

今日は37週目検診。NST検査(ノンストレステスト)がありました。
これは、赤ちゃんが出産のストレスに耐えられる状態かを調べるもの。
20分くらい赤ちゃんの心音を確認します。胎動のたびに心拍が20~30上がるのですね~。
初めて知りました。推定体重は2500gを超え、元気に育っているようです。
(*^_^*)

最近、今までになく胎動が激しくなり、胃を圧迫するので、普通に食事をすると胸焼けがしますface07 そこで、6時頃にお弁当の残り物等を食べた後、10時頃に2度目の朝ごはん・・・といった具合で小分けにして食べています。


今日は、病院帰りに2度目の朝ごはんということで、近所のマックに寄ってみました。

昨日から「マックベーカリー」なるものが始まったのですね。知らなかったですface08

・シュガークロワッサン
・アイスコーヒー
をいただくことに。

1個100円でお安いし、パッケージはかわいいけど、お味は普通かな~?
でも、アップルパイや三角チョコパイはちょっと胃に重かったので、少し甘いものが欲しいときにはちょうどいいかもしれませんface01







《今日のお弁当》
・豚生姜焼き丼
・コロッケ(冷凍食品)
・春巻き(冷凍食品)
・ゆで卵
・ゆでインゲン
・トマト


旦那さん、今日は土曜日なのに遅くなるそうなので、ガッツリ弁当にしてみました力こぶ
  


Posted by めぐハム at 13:26Comments(7)妊娠10ヶ月

となりのトトロ

2008年07月18日

こんにちは。
今日の福島市は蒸し暑いですね。室温は30度ですが、湿度は60%を超えています。
午前中はもやもやした天気でしたが、昼過ぎに雨が降ったら少しスッキリしましたよ。face01


今日の金曜ロードショーは『となりのトトロ』ですね。私は、ジブリ作品の中ではトトロが一番好きなんですicon06

トトロの風景を見ていると、自分が生まれ育った田舎を思い出します。

県南地区の田園地帯。実家は専業農家で稲作・野菜・酪農をやっていました。

今では母がパートに出ながら細々とお米を作るだけになってしまいましたが、田植えなどの農繁期には3兄弟で集まることにしています。

私はあまり役に立っていませんが、弟たちを手伝って、あの土地を守っていけたらいいな~。




ところで、トトロの主題歌「さんぽ」のモデルは福島市の信夫山らしいですね。

信夫山は学生の頃によく散策に出かけた懐かしい場所です。
福島市も自然豊かで、私にとって大切な第二の故郷ですよ。(*^_^*)


《今日のお弁当》
・玉ねぎの豚肉巻き
・ポテト&チーズカップ
・インゲン&パプリカ&ベーコン炒め
・お魚ソーセージ入り卵焼き


明日から世間は3連休ですが、旦那さんは土曜と月曜お仕事で、がっかりしていましたicon15

せめて、好物のお刺身でも買ってこようかな。(私も料理しなくてラクだしface02icon10

  


Posted by めぐハム at 15:01Comments(3)妊娠10ヶ月

レモネード

2008年07月17日

こんにちはicon01
今日の福島市は暑い!
部屋の湿温度計は気温33度・湿度55%を指しています。

暑さに耐えかねて扇風機を出してみました。
なかなか効果アリです♪(^-^)


先日のFOR座RESTのイベントで飲んだレモネード。旦那さんが大変気に入ったようです。
「長くつ下のピッピに出てくるレモネードって、きっとこんな感じだ」
と絶賛していました。

読書好きで児童文学にも詳しい旦那さん。
『長くつ下のピッピ』や『やかまし村の子どもたち』の話が時々話題にのぼるのですが、残念ながら私はちゃんと読んだことがありません。

共通の本の話題で盛り上がれたら、もっと楽しいのだろうな~と思いつつ、面倒くさがりで読んでいない私でしたface02icon10

代わりにレモネードを作ってみましたよ。
「オカズデザイン」さんのレモネードには到底及びませんが、今日みたいな暑い日にはもってこいです。(^・^)



《今日のお弁当》
・チキンと野菜のバターソテー
・ポテト&ウィンナーのカレー炒め
・ダシ巻き卵
・ゆでインゲン

  


Posted by めぐハム at 14:03Comments(5)妊娠10ヶ月

珈琲グルメでランチ

2008年07月16日

こんにちは。
夕方の福島市は曇っていて雨が降り出しそうですicon02
雨が降ったら涼しくなるかな~?


さて、今日もお姉様方と『珈琲グルメ』にランチに行ってきましたよface01

今週のメニューは「和風ハンバーグ」か「夏野菜のパスタ」。私はハンバーグにしました。


























メインの他にサラダ・デザート・ドリンクが付きます。
今日のデザートは和風ババロア。小豆のババロアの上に抹茶風味の生クリームがトッピングされていました。(写真映りはイマイチですが)とっても美味しかったですicon06

来週もまた行っちゃいます♪



《今日のお弁当》
・パエリア
・ゆで卵
・人参のベーコン巻き
・ポテトサラダ


昨夜の残りのパエリアにちょっとトッピングを増やしただけのラクチンお弁当でしたface03

私ばっかりランチに行っててごめんね~旦那さんface02icon10




  


Posted by めぐハム at 16:55Comments(5)妊娠10ヶ月

命名と漢字

2008年07月15日

こんにちは。
今日はとってもいいお天気icon01
洗濯日和なので、シーツも洗っちゃいました。今夜は気持ちよく眠れそう♪face01

しかし、室温がどんどん上がっています。エコのため(本当は電気代を抑えるため)、エアコンを使わず風を入れて過ごしていますが、そろそろ限界かも・・・face07


最近、本格的に赤ちゃんの名前を考えています。私は漢字の意味にこだわりたいので、ちょっと前に読んだこんな本を引っ張り出してきました。
漢字の成り立ちが分かる本。

甲骨文や金文にさかのぼると、現在使われている漢字からは想像できないようなエピソードがあって、なかなか面白いです。
(^-^)












例えば、「道」という漢字。
これは、道を行くときに異族の人の首を刎ねて、道に潜む邪霊をその首の呪力で祓ったことに由来するもの。
そう考えるとちょっと怖いですねface02icon10

原型となる漢字は、政治・軍事・祭事に関わるものが多いので、けっこう怖いものもあるようです。

な~んて考え出すと、ますます名前が決められないんですけどねwface03










《今日のお弁当》
・麻婆茄子丼
・ゆで卵
・ハム巻きチーズ
・ゆでアスパラ
・トマト


麻婆茄子は素(クックドゥ)なしで作ってみました。なんとか麻婆茄子らしく仕上がりましたヨ♪

しかし、またしても豆板醤が多すぎたようで、辛~く炎なっちゃいました。
(^_^;)

  


Posted by めぐハム at 14:35Comments(3)妊娠10ヶ月

Get well soonのパン

2008年07月14日

おはようございます。
昨夜から降り出した雨icon03のおかげで、過ごしやすい気温の朝ですface01

さて、お天気に恵まれた日曜日、楽しみにしていた「FOR 座 REST」のイベントに行ってきましたよ。(^・^)

毎週お散歩のために訪れているあづま運動公園ですが、いつもは閑散としている民家園。そこにあんなにたくさんの人が集まっているのを初めて見ました。


朝ごはんを食べずに行ったので、まずは腹ごしらえw

旦那さんは福島市『curry diningbar 笑夢』さんのカレーピタ、私は棚倉町『Get well soon』さんのパンを購入しました。

こちらがお土産に持ち帰ったパン。
これで1400円くらい。ちょっとお高めですが、独特の味わい深いパンです。購入したのは、
・トマトフォカッチャ
・ブルーベリーのパン
・クロワッサン
・チョコチップスコーン
・ドライフルーツケーキ

ハード系のパンなので好みが分かれるかもしれません。私は念願のパンが買えて、大満足でした♪face02



他に『オカズデザイン』さんのレモネード(これも美味しかったデス)などをいただきつつ、園内を散策。

雑貨屋さんを見たり、ブラスバンドの演奏を聴いたり、ワークショップで体験をさせてもらったり、とても楽しかったです。

また、民家園の紫陽花がちょうど満開で、すごく綺麗でしたicon12


「FOR 座 REST」は今年で3回目とのことですが、是非来年も開催して欲しいです。
(^O^)







《今日のお弁当》
・ミートボール(レトルト)
・お野菜&ウィンナー炒め
・ダシ巻き卵
・ぷちかまぼこ


昨日、暑い中、歩きすぎて疲れ気味だったので、今日は簡単なお弁当ですface03


朝から手抜きしちゃったので、そのぶん家事を頑張ろう!
(^-^)
  


Posted by めぐハム at 08:57Comments(5)妊娠10ヶ月

むくみと小豆

2008年07月11日

こんにちは。
今日の福島市は雨がパラついて、なんだか涼しいですよ。
やっと梅雨らしいお天気ですicon03


今日は週に一度のマタニティビクスの日。
マタビの効果を改めて実感しましたヨ!

最近、足のむくみが悪化してしまって、旦那さんに「くるぶしから先がカピバラみたいw」と言われていますface07
バナナ酢もキュウリもルイボスティも靴下も・・・効果が見えなくなってきました。

ところが、マタビで運動したら、驚くほど足先がスッキリ!face08
血液やリンパの流れが良くなるのでしょうか?
これからもマタビ、頑張ります!

ちなみに、マタビを頑張ったご褒美は「冷やしぜんざい」です♪
小豆の煮汁もむくみに効果アリと聞いたので、思わず買っちゃいました。
^m^


さて、いよいよ明日・明後日は楽しみな「FOR 座 REST」のイベントです。
気になるカフェや雑貨屋さんがいくつもあります。
その中でも、今回必ず行きたいのが『Get well soon』。
棚倉町のパン屋さんです。品切れにならないうちに行かなくては!
(^・^)


《今日のお弁当》
・ナス&ピーマン&豚肉のケチャップ炒め
・アスパラベーコン巻き
・ぷちかまぼこ
・チーズ巻き卵


昨日はナスの辛し和えを作ったのですが、
旦那さんの反応はイマイチでした・・・face02icon10
私は好きなんだけどな~。

  


Posted by めぐハム at 13:51Comments(3)妊娠10ヶ月