はちみつの日

2008年08月03日

おはようございますicon01
今日も早朝散歩に行ってきましたよ。

5時半に家を出た時には涼しくて気持ちよかったのに、7時頃に戻った時にはすでにじりじりと暑くなり始めていました。今日の福島市は、この調子で35度まで上がるようです(うわ~)face02icon10

はちみつの日
さて、今日のお散歩の目的は「コンビニで美味しいスイーツを買う」です。^m^(“原則甘い物禁止令”が解除されたので)

ファミマで「りんご&はちみつのジュレ」なるものを買いました。ゼリーのキレイな色合いに惹かれて♪(*^。^*)

今日、8月3日は「はちみつの日」らしいです。
だから、はちみつにちなんだスイーツがいろいろ出ているのですね。










はちみつの日
ところで、昨日は毎週のあづま運動公園でのお散歩にも行ってきました。(眠っていて、私が早朝散歩に行ったことを知らない旦那さんが連れて行ってくれましたw)


黄・オレンジ・赤のカラフルなヒマワリが植えられていてキレイでしたヨ。ヒマワリって黄色だけじゃないんですね~face01












はちみつの日はちみつの日
たくさん歩いて、食欲も戻ってきた気がしたので、晩ご飯は久々にドンキーへ!
ドンキーのハンバーグ、大好きなんですicon06

私はレギュラーバーグディッシュの150g。旦那さんは300g。
ドリンクも付けちゃいました。




大満足の夕食でしたが、ちょっと胃に重かったようです・・・。(>_<)

今朝もまとまったご飯は食べれそうにないので、小分けにしてちょこちょこ食べようと思います。
(ちなみに旦那さんはまだ爆睡中w そんなわけで、朝ご飯の画像はお休みですface03



同じカテゴリー(妊娠10ヶ月)の記事画像
ファミマ好き
サンエトワールのパン
早朝のお散歩
かまわぬの手ぬぐい
りぇーと
ハリマウ
同じカテゴリー(妊娠10ヶ月)の記事
 ファミマ好き (2008-08-05 13:03)
 サンエトワールのパン (2008-08-04 10:09)
 早朝のお散歩 (2008-08-02 08:39)
 夏バテ (2008-08-02 08:06)
 かまわぬの手ぬぐい (2008-07-30 07:07)
 マタニティブルー? (2008-07-28 20:20)

Posted by めぐハム at 08:04 │Comments(2)妊娠10ヶ月
この記事へのコメント
ジュレって ゼリーって事なんでしょ? テレビで 言ってましたね!
Posted by ギンコ at 2008年08月03日 11:49
ギンコ様>
そうです。「ジュレ」という呼び方はフランス語から来ているようですよ。(Wikipediaより)
Posted by めぐハム at 2008年08月04日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。