魔女旅に出る

2010年03月23日

こんばんは (^-^)
今日は、小学校の卒業式でしたね。
嬉しくもあり切なくもある、旅立ちの季節ですね。


何時だったか、旦那さんが、
「ブログの賞味期限は2年」
なんて言っていました。


私も365でブログを始めて、もうすぐ2年になります。
旦那さんの言葉を真に受けたわけではないけれど、
365ブログを離れて、旅に出てみようと思います。

365ブログは、とてもお気に入りのサイトで、
ブログを始めるずっと前から見ていました。
でも、他の世界も見てみたくなったのです。


ブログに遊びに来てくださった皆様には、本当に感謝しています。
体調を崩した時、家族が病気になった時、ネガティブになった時・・・

皆様のあたたかい気持ちに、本当に元気づけられました。
心から感謝しています。ありがとうございました♪ (*^_^*)


ただひとつ心残りは、
皆様のブログになかなか遊びに行けなかったこと、
コメントを残せなかったことです。

いつもしていただくばかりで申し訳ありませんでした。


365を通して知り合えた皆様の健康と幸せを願っています☆
縁があって、またどこかで巡り合えたらいいですね。


お別れに、スピッツの「魔女旅に出る」を。



どうかいつまでもお元気で。


2010.3.23   めぐハム




お久しぶりです (^-^)
お元気ですか?


新しいブログのお知らせです。

(PC用)→ http://honobonokodomo.blog3.fc2.com/
(携帯用)→ http://honobonokodomo.blog3.fc2.com/?m

よかったら遊びに来てくださいな♪
(*^_^*)







同じカテゴリー(おしらせ)の記事画像
退院しました
再開します
同じカテゴリー(おしらせ)の記事
 がんばりましょう! (2011-03-15 06:22)
 退院しました (2010-03-06 21:24)
 入院 (2010-02-28 21:58)
 再開します (2009-06-07 22:53)
 お休みします (2009-06-03 22:53)
 お休みします (2009-03-10 07:11)

Posted by めぐハム at 23:32 │Comments(22)おしらせ
この記事へのコメント
こんばんは、いつもめぐハムさんと子ハムちゃんに癒されていました。わたしは子どもを持てない40歳なので、このブログで子育ての大変さや楽しさを知った気がします。そんな擬似体験をさせてくださったこのブログに感謝です。
春は旅立ちの季節ですね。
めぐハムさんが立ち寄られる新しい土地で、充実した日々をお過ごしくださることを祈るばかりです。
Posted by irisu at 2010年03月24日 01:41
いつもペタペタ足跡ばかりで、コメント残せなくてすみません。。
こちらでお会いできなくなるのはさみしいですね(;_;)
前向きなめぐハムさんの姿とっても素敵だと思っています。
そんな姿を見て、娘さんもきっと優しい女の子になるでしょうね♪

これからも平和な楽しい毎日が過ごせますようお祈りしてます。またお会いしましょう~!
Posted by ゆきの at 2010年03月24日 08:13
ずいぶん前に、数回コメントを残したものです。
毎日めぐハムさんのブログ、楽しく拝見していました。
僕の嫁さんは出産間近で、めぐハムさんの、妊娠、出産、育児と、女性心理がとても参考になっています。
突然の旅に出る発言に、毎日の楽しみが無くなってしまうのがとても寂しいですが、またどこかでこっそり始められている事を期待しています。
お元気で。
Posted by shu at 2010年03月24日 21:00
irisu様>
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
そんな風に言っていただけると、ブログを書いてて良かったな~と、
心から思えます。

新たな場所で、初心に帰って、また頑張りたいです。
(*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年03月25日 06:43
ゆきの様>
お仕事お疲れ様です。
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ゆきのさんの写真を楽しみに、ブログに遊びに行きますね。
(*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年03月25日 06:46
shu様>
出産前にときどきコメントをくださいましたね。
コメントありがとうございました♪
奥様、間もなく出産なのですね。
おめでとうございます♪♪♪
お体を大切にして、元気な赤ちゃんを産んでください。
(*^_^*)
私は出産・育児を経験して、とても幸せを感じています。
お二人にもきっと、たくさんの幸せが舞い降りてきますよ☆
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年03月25日 06:50
あたたかなめぐさんファミリーから、何度も何度も大きなエールをいただいた事、忘れません ブログの繋がりで、出会えたことに感謝しています
また、いつでも、遊びに来て下さいね。
しかし、一度お会いしたいと思っていたので、時々、福島へ出没した時には、よろしくお願いしま~す
それでは、
家族の皆さんのご多幸とご健康をお祈りしま~す お元気で
Posted by マロン at 2010年03月25日 07:05
私がブログを始めた頃、同じ福島の方で育児のブログを書いている方を検索したところ、めぐハムさんのブログに出会いました。
めぐハムさんのブログを通してたくさんのエネルギーをもらいました!
同じママとして、女性として、妻として、私にとって目標のめぐハムさんでした。
とても寂しいのですが、またどこかで新たに始められることを期待しています。 お元気で!!
Posted by ゆいたんママ at 2010年03月25日 07:35
旅立ちなんですね、見送る私はとってもさみしいけれど、
楽しい旅を!
って見送らなくちゃ(T-T)
めぐハムさんのまっすぐで、一歩一歩確実に歩いて行く姿
とても刺激を受けました。
私が凹んでいたら励ましコメントくださったり。
何だか、勝手に身近に感じていたりして。
こちらのブログでお会いできないのは残念ですが
新しい一歩、ワクワクしますよね。
新しい環境でまたステップアップしてくださいね。
私も、春だもん、何か始めようかな(^-^)/
Posted by kinoko at 2010年03月25日 13:37
寂しい。。だけどこれからの旅立ち、応援しています^^
いつもいつも頑張っていためぐハムさん。
私も勉強になること、たくさんありました^^
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

体調に気を付けて頑張ってください☆

もし気が向いたら・・また戻ってきてね^m^
Posted by タケル at 2010年03月25日 13:41
突然の旅立ち、びっくりと同時にとても寂しいです。
うちの娘よりも数ヶ月お姉ちゃんの子ハムちゃんの様子、
参考になっていました。

私も4月から復職で新しいスタートです。
お互いがんばって子育てしていきましょうね。
またどこかでめぐハムさんと子ハムちゃんに会えたらうれしいです。
Posted by ちか at 2010年03月25日 22:12
マロン様>
私の方こそ、マロンさんの温かなコメントにいつも元気をもらっていました。本当にありがとうございました♪
お会いしたいというお話、私も忘れていません。(^。^)
春になると、福島でもいろいろなイベントが始まります。
空カフェさんのアンティークマーケット
民家園でのFOR座REST
などなど・・・。
どこかのイベントでばったりお会いできたらいいな~なんて思っています。

実は、新しい所でブログを始めてみたのですが、
使い勝手が違うので、まだ分からないことだらけ・・・(^_^;)
落ち着いたら、こちらのブログでお伝えしたいと思います。
よかったら遊びに来てください♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年03月26日 06:28
ゆいたんママ様>
ありがとうございます♪
そんな風に言っていただけて、恐縮ですが嬉しいです。
むしろ私は、お仕事をしながら育児を頑張っているゆいたんママさんの方が憧れですよ♪
(*^_^*)
新しいブログ、落ち着いたらお知らせします。
よかったら遊びに来てください。
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年03月26日 06:34
kinoko様>
コメントありがとうございます♪
kinokoさんの記事を読んで、ドトール行きたーい!
と、こっそり叫んでいますw

kinokoさんをはじめ、365で出会った皆さんを、勝手にお友達orご近所さんだと思っている私です(笑)
これからも皆さんのブログを楽しみに365には遊びに来ますよ~。
kinokoさんの息子クンの成長も楽しみです♪ ^m^
またブログに遊びに行きますね~。
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年03月26日 06:40
タケル様>
コメントありがとうございます♪
私の方こそ、タケルさんの記事を読んで、いろいろ育児について教えてもらっていました。
本当にありがとうございます♪
これからも遊びに行きますね☆

365は大好きなサイトなので、戻ってくる可能性大です(笑)
ただ心配なのは、もうブログの新規作成を受け付けていないこと・・・
いろいろ事情があるのでしょうが、ブロガーさん達が安心して使えるサイトであって欲しいです☆
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年03月26日 06:45
ちか様>
コメントありがとうございます♪
私のブログ・・・、参考にすると危険ですよw
とくに離乳食!(^_^;)
入院前については、我ながらいろいろ問題だな~と思います。
反面教師として参考にしてくださいw

間もなくお仕事復帰なのですね。
どうか、無理せずにお体を大切になさってください。
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年03月26日 06:48
ブログの書き方上手いですよね。

少しだけ参考にしたところも有ります。

また、戻ってきてくださいねー
Posted by 店長まつだ at 2010年03月26日 15:38
またまたビックリ!!!楽しみにしていたのにな(ρ_;)
Posted by まみっち at 2010年03月27日 18:07
こんばんは。

仕事が忙しくなってなかなかこちらに来れなくて…

と、来てみれば
めぐハムさん。
旅に出てしまったんですね。

まためぐハムさんと子ハムちゃんのほのぼのブログに出会えることを信じて。

お互い
息抜きしながら子育てしましょうねっっ☆

それでは。
Posted by ひめりんご☆ at 2010年03月27日 23:41
店長まつだ様>
コメントありがとうございます♪

えっ!参考になったでしょうか・・・(^_^;)
ネット上のことは、まだまだ知らないことばかりです。
いろいろ勉強して、詳しくなれたらいいなと思います。
そんな理由もあって、他のサイトでブログを始めることにしました。
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年03月28日 06:10
まみっち様>
いつも突然のお知らせでゴメンナサイ。(^_^;)
ただいま、新しいブログの準備中です。
PCと携帯で設定が違ったりして、まだお見せできる段階ではなく・・・。
落ち着いたら、こちらのブログでお知らせします。
もしよかったら、遊びに来てください♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年03月28日 06:13
ひめりんご☆様>
お仕事お疲れ様です~。(^。^)
すみません。突然、旅に出てしまってw
まさに「ほのぼの」ブログ作成中ですw

今日から本当に旅に出てしまうので、
帰ってきて落ち着いたら、またブログに遊びに行きます♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年03月28日 06:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。