グリムのパン(1歳2ヶ月5日目)

2009年10月11日

おはようございます (^-^)
いつの間にか各地で紅葉も見頃になって、すっかり秋という感じですね。
今日はお出かけ予定。実りの秋を満喫してきます♪ 花o


昨日は、久しぶりに旦那さんの実家へ。
お昼ご飯に、グリムのパンを買ってもらいました。face01

グリムのパン(1歳2ヶ月5日目)

画像はその中の一部です。
 ・トトロのチョコパン(正確な名前は忘れちゃいました)
 ・パン・オ・マロン   

やっぱりパン屋さんのパンは美味しい♪icon12 (*^_^*)


だいぶ前にニュースで見たのですが、福島市でも保育所の空きを待つ待機児童の数は300人を超えるそうです。ウチも娘を保育所に預けて仕事復帰・・・と考えていましたが、そんな話を聞くと、もう少し手がかからなくなるまで育てて、旦那さんの実家に同居して、お義母さんにお願いしたほうがいいのかな~?とも思います。

昨日、実家で娘にはお弁当を食べさせたのですが・・・、ご飯をボロボロこぼして大変!icon10
「あらあら・・・」とお義母さんにも心配をかけてしまいました。
す、すみません~。(^_^;)

うーん、お義母さんにあまり苦労をかけないようにするには、まだまだ時間がかかりそうです。icon11


***********************************

グリムのパン(1歳2ヶ月5日目)【育児メモ(1歳2ヶ月5日目)】

・おっぱい  6回
・おしっこ   6回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  鮭ご飯 ヨーグルト 煮物 チーズ炒り卵 豆腐 麦茶)
 → 2/3
(12時 鮭ご飯 チーズ 白湯)
 → 1/2
(18時 かぼちゃドリア(BF) 五目粥(BF) 豆腐 麦茶)
 → 1/2

※画像なし

最近、椅子を押して“あんよ”トレーニングに励んでしますw ^m^


***********************************

【昨日の学習内容】

連休中は、お休みします。



同じカテゴリー(1歳2ヶ月)の記事画像
ファミマのシナモンロール(1歳2ヶ月31日目)
カラメルバナナパウンド(1歳2ヶ月30日目)
残念なカルトカール(1歳2ヶ月29日目)
プレミアムロールケーキ(1歳2ヶ月28日目)
グラハムベーグル(1歳2ヶ月27日目)
チャイミルクティー(1歳2ヶ月26日目)
同じカテゴリー(1歳2ヶ月)の記事
 ファミマのシナモンロール(1歳2ヶ月31日目) (2009-11-06 06:37)
 カラメルバナナパウンド(1歳2ヶ月30日目) (2009-11-05 07:02)
 残念なカルトカール(1歳2ヶ月29日目) (2009-11-04 07:11)
 プレミアムロールケーキ(1歳2ヶ月28日目) (2009-11-03 05:00)
 グラハムベーグル(1歳2ヶ月27日目) (2009-11-02 06:35)
 チャイミルクティー(1歳2ヶ月26日目) (2009-11-01 05:00)

Posted by めぐハム at 05:00 │Comments(8)1歳2ヶ月
この記事へのコメント
わたしもトトロのパンかわいいなぁと思っていました。
グリムのパンは芋・栗など秋らしいパンがそろっていましたね。
待機児童そんなにいるんですね!うちは、今は旦那さんの職場の保育園に預けてますが、それがなかったら探すのに苦労していたかも?ですね。
可能ならしばらく育児に専念ってのがいいですよね。うちもそうしたいけれど、共働きでないとやっていけないので仕方ないです。
子ハムちゃんあんよがんばれ~!!
Posted by ゆいたんママ at 2009年10月11日 05:12
ゆいたんママ様>
おはようございます♪
グリム、久しぶりに行ったら、本当に秋メニューが増えていて、どれにしようか迷ってしまいましたw ^m^
ウチも将来を考えると、早く共働きしたいところですが、なかなかそうもいかないので節約生活を頑張ることにしました。
あんよ成功のお知らせができる日を楽しみにしています♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月11日 06:23
福島市はかなり定員オーバーで
受け入れてて
ちょっと前の新聞記事で
全国でもそのパーセンテージが高かったようです

それでも待機児童そんなにいるんですね~

そして幼稚園はなかなか子供が集まらなくて苦労してるようで
喜多方市の友人から
喜多方の子供いる家庭紹介して!と要望がきました

なかなかバランス良くはいかないんですね…
Posted by 磁石 at 2009年10月11日 17:14
このトトロかわいい
食べるのもったいないですね。
私も小2もトトロフリークなので
このパンひかれます・・・
福島の土地感がなくていまだに
あまり行けません・・・
どこにあるの?
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年10月12日 00:05
磁石様>
定員オーバー・・・、そうなんですか~。(^_^;)
福島市、教育関係事業はだいぶ頑張っていますものね。

需要と供給のミスマッチ。ここでも起きているのですね。
雇用の問題も待機児童の問題も、上手い解決方法が見つかるといいのにな。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月12日 06:19
マミーちゃん様>
かわいいですよね♪
旦那さんが食べたのですが、耳から食べて、「ドラえもんみたい・・・」とか言ってましたw
これは、「ぐりむわーるど 南福島店」のパンです。
住所は、福島市黒岩字浅井68-1。
こちらのサイトに詳しい紹介があります。↓
http://r.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7001434/
おすすめパン屋さんのひとつです♪ ^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月12日 06:23
ありがとうです(●^o^●)
今度行ってみますね・・・
トトロあるかな?
楽しみです。
おおきにぃぃ~♥
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年10月12日 21:26
マミーちゃん様>
国道4号線からちょっと入ったところなので、お出かけの際などに立ち寄りやすいと思います。
機会があったら是非行ってみてください☆
ちなみに、ケーキも安くて美味しいですよ♪ (*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月13日 06:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。