レンコンのフライ(1歳2ヶ月8日目)

2009年10月14日

おはようございます (^-^)
いいお天気が続いていますが、本当に朝晩は冷えますね~。
コタツを出そうかどうか検討中・・・。
かいまき(娘用)も買おうかどうか検討中・・・w


昨日は、夕飯に「レンコンのフライ」を作ってみました。face01

レンコンのフライ(1歳2ヶ月8日目)

以前、「レンコンチップス」「レンコンの青海苔焼き」が旦那さんに好評だったので、これもきっとウケるはず!^m^

・・・と、自信を持って出したのに、一つも食べてもらえず・・・。icon15

他のおかず(鶏ササミフライ・千切りキャベツ・クリームシチュー)の中で、出番を失ったようです。

まるで、自分の人生を見ているよう・・・。icon11
こんな日もありますよね~w (^_^;)


***********************************

【育児メモ(1歳2ヶ月8日目)】

・おっぱい  6回
・おしっこ   6回
・うんち    2回
・離乳食   3回
(8時  鮭ご飯 ヨーグルト 豆腐 煮物 麦茶) → 4/5
(12時 バタースティック チーズ 巨峰 麦茶)→ 4/5
(18時 納豆 白米 鶏ササミ シチューの具 安芸クイーン 麦茶)→ 4/5

レンコンのフライ(1歳2ヶ月8日目)レンコンのフライ(1歳2ヶ月8日目)レンコンのフライ(1歳2ヶ月8日目)

昨日は週一の子育てサロンの日。
ミニ運動会のような遊びをしました♪ (^。^)

それから、嬉しいことに、このブログを読んでくださっているママさんが、声をかけてくれました♪ 実は、ちょっと緊張してしまって、あまりお話しできませんでした。ゴメンナサイ・・・。icon10 
(娘よりも私の方が人見知りなのですw)

今度、ゆっくりお話しできたらいいな~と思います。
またお会いできるのが楽しみです♪ ^m^


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:249pt

タイピングのテーマが「秋のことば」になりました。


***********************************

レンコンのフライ(1歳2ヶ月8日目)【今日のお弁当】

 ・鶏ササミカツ
 ・レンコンのフライ
 ・豆サラダ
 ・ゆで卵
 ・おにぎり


お弁当でリベンジです!
o(^-^)o



同じカテゴリー(1歳2ヶ月)の記事画像
ファミマのシナモンロール(1歳2ヶ月31日目)
カラメルバナナパウンド(1歳2ヶ月30日目)
残念なカルトカール(1歳2ヶ月29日目)
プレミアムロールケーキ(1歳2ヶ月28日目)
グラハムベーグル(1歳2ヶ月27日目)
チャイミルクティー(1歳2ヶ月26日目)
同じカテゴリー(1歳2ヶ月)の記事
 ファミマのシナモンロール(1歳2ヶ月31日目) (2009-11-06 06:37)
 カラメルバナナパウンド(1歳2ヶ月30日目) (2009-11-05 07:02)
 残念なカルトカール(1歳2ヶ月29日目) (2009-11-04 07:11)
 プレミアムロールケーキ(1歳2ヶ月28日目) (2009-11-03 05:00)
 グラハムベーグル(1歳2ヶ月27日目) (2009-11-02 06:35)
 チャイミルクティー(1歳2ヶ月26日目) (2009-11-01 05:00)

Posted by めぐハム at 06:53 │Comments(4)1歳2ヶ月
この記事へのコメント
レンコンって美味しいですよね♪
大好きすぎて、しょっちゅう買ってきて冷蔵庫に入ってますよ~

我が家の定番は、半分すって、半分みじん切りにしたレンコンを入れた肉団子です!
Posted by miyabi at 2009年10月14日 19:02
miyabi様>
以前は筑前煮に使うくらいだったのに、いろいろなレシピを知ったのので、登場する機会が増えました。
その肉団子、美味しそう♪ もちもちシャキシャキですね。
今度、作ってみます☆ (^O^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月15日 06:37
レンコンのシャキシャキ感すきです。
串カツ行ったら絶対注文するよ♪
こっちは、串カツ屋さんないからさみしい・・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年10月15日 08:08
マミーちゃん様>
そう言えば、名古屋に行った時、串カツ専門店がわりとあった気がします。
串カツ、私も好きです。近くにあったら行くのにな~。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月15日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。