明和電機のチャチャ(1歳2ヶ月14日目)

2009年10月20日

おはようございます (^-^)
昨日はいいお天気でしたね。icon01
流れ星が見えると聞いて、夜遅くまで起きていたのに、
うっかり見るのを忘れた私ですw 今日こそは忘れずに☆


最近の娘のお気に入りは、ゼンマイ式のオモチャです。face01

明和電機のチャチャ(1歳2ヶ月14日目)

とくに気に入っているのが、真ん中の「明和電機のチャチャ」。
頭のゼンマイを回してあげると、“チャンチャン”とシンバルを鳴らします♪

旦那さんが数年前に買ったものですが、ずっとほこりをかぶっておりました。
やっと活躍する時が来たようですw ^m^

でも、何度も何度も「回して~」と持って来られるので、
母ちゃん、ちょっと飽きましたw (^_^;)



***********************************

【育児メモ(1歳2ヶ月14日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   6回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  鮭ご飯 豆腐 炒り卵 麦茶) → 1/2
(12時 ひじきご飯 鶏ササミほぐし りんご 麦茶)→ 2/3
(18時 納豆 白米 アジ チーズ 野菜のトマト煮 麦茶)→ 1/2

明和電機のチャチャ(1歳2ヶ月14日目)明和電機のチャチャ(1歳2ヶ月14日目)明和電機のチャチャ(1歳2ヶ月14日目)

昨日はフォークを持たせてみたら、頑張って使おうとしていました。
まだまだ上手には扱えないけど、だいぶ器用になったものです。
(^-^)


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました。


***********************************

明和電機のチャチャ(1歳2ヶ月14日目)【今日のお弁当】

 ・豚カルビ丼
 ・豆サラダ
 ・ミニトマト
 ・ゆで卵



同じカテゴリー(1歳2ヶ月)の記事画像
ファミマのシナモンロール(1歳2ヶ月31日目)
カラメルバナナパウンド(1歳2ヶ月30日目)
残念なカルトカール(1歳2ヶ月29日目)
プレミアムロールケーキ(1歳2ヶ月28日目)
グラハムベーグル(1歳2ヶ月27日目)
チャイミルクティー(1歳2ヶ月26日目)
同じカテゴリー(1歳2ヶ月)の記事
 ファミマのシナモンロール(1歳2ヶ月31日目) (2009-11-06 06:37)
 カラメルバナナパウンド(1歳2ヶ月30日目) (2009-11-05 07:02)
 残念なカルトカール(1歳2ヶ月29日目) (2009-11-04 07:11)
 プレミアムロールケーキ(1歳2ヶ月28日目) (2009-11-03 05:00)
 グラハムベーグル(1歳2ヶ月27日目) (2009-11-02 06:35)
 チャイミルクティー(1歳2ヶ月26日目) (2009-11-01 05:00)

Posted by めぐハム at 07:10 │Comments(4)1歳2ヶ月
この記事へのコメント
かわいいね。
うちの子は、もい小2というのにかなりの
おもちゃ好きで困ってますよ・・・
売るほどおもちゃあるし・・・
一人っ子だからおじいちゃんおばあちゃんが
甘やかしてて・・・・
Posted by マミー at 2009年10月20日 08:00
子ハムちゃん、フォークを自分で使おうとするなんてすごいですね!
成長を感じますよね(^-^)

うちのチビ姫は完全に人任せで食事をしてますよ^^;
そろそろ手づかみ食べをと思って持たせてみても、
グチャっとつぶして終わりです・・・・^^;
Posted by ティアラ at 2009年10月20日 23:28
マミー様>
ウチもオモチャが増殖中ですw
このペースで増えたら大変なことに・・・w

小2の息子くん、きっと好奇心旺盛なのですよ♪
(^。^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月21日 05:57
ティアラ様>
最近、大人のまねっこをしたがるので、何か道具を使って食事をしたいようですw

10ヶ月の頃、まわりの赤ちゃんはみんなそんな感じでした~。
どんどん手先が器用になり、食べ物への好奇心も増してきて、
自分でパクパクたべるようになりますよ♪

ウチの離乳食の最近の悩みは、一口が小さいことかなw (^_^;)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月21日 06:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。