ホットプレート全粒粉エピ(1歳2ヶ月20日目)

2009年10月26日

おはようございます (^-^)
雨で始まる月曜日はちょっと憂鬱・・・?icon03
でも、週末の嬉しいお客様に元気をもらったので、今週も頑張れそうです♪ 花o


昨日は、どうしてもベーコンエピが食べたくなって、作ってみました。face01

ホットプレート全粒粉エピ(1歳2ヶ月20日目)

365のmiumionさんのブログでよくベーコンエピをお見かけしていたので、潜在意識が刺激されたのかもw ^m^ 
(miumionさん、勝手にお名前出してスミマセン。いつもブログを楽しみにしています♪)


ホットプレート全粒粉エピ(1歳2ヶ月20日目)お世話になったのはこちらのレシピ。↓
全粒粉のエピ」(『E・recipe』さん)

ホットプレート160℃で片面15分焼き、その後、魚焼きグリルに移して、表面に焦げ目がつくまで焼成。

意外ときれいに焼けたかも?(^。^)
ホットプレートでは、お焼きみたいなパンしか焼けないと思っていましたが、いろいろ他のパンにもチャレンジしてみたくなりました♪

4個焼いて、3個旦那さんが食べてくれた~♪
こんな時、とってもとっても嬉しいです☆ (*^_^*)



***********************************

【育児メモ(1歳2ヶ月20日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  ワカメご飯 ヨーグルト 野菜のチーズスープ 麦茶) → 2/3
(12時 五目ひじきご飯(BF) 鶏ササミ スープの具 豆腐 麦茶) → 2/3
(18時 納豆 白米 鶏ササミ スープの具 コーン ポテト チーズ 麦茶) → 2/3

ホットプレート全粒粉エピ(1歳2ヶ月20日目)ホットプレート全粒粉エピ(1歳2ヶ月20日目)ホットプレート全粒粉エピ(1歳2ヶ月20日目)

昨日は寒かったので、お家でぬくぬくのんびり過ごしました。
旦那さんに遊んでもらえて、娘は嬉しそうでした♪
(^-^)


***********************************

ホットプレート全粒粉エピ(1歳2ヶ月20日目)【今日のお弁当】

 ・焼き鮭
 ・ミートボール(レトルト)
 ・お魚ソーセージ
 ・ほうれん草のおかかあえ
 ・カニカマ&チーズ炒りスクランブルエッグ


同じカテゴリー(1歳2ヶ月)の記事画像
ファミマのシナモンロール(1歳2ヶ月31日目)
カラメルバナナパウンド(1歳2ヶ月30日目)
残念なカルトカール(1歳2ヶ月29日目)
プレミアムロールケーキ(1歳2ヶ月28日目)
グラハムベーグル(1歳2ヶ月27日目)
チャイミルクティー(1歳2ヶ月26日目)
同じカテゴリー(1歳2ヶ月)の記事
 ファミマのシナモンロール(1歳2ヶ月31日目) (2009-11-06 06:37)
 カラメルバナナパウンド(1歳2ヶ月30日目) (2009-11-05 07:02)
 残念なカルトカール(1歳2ヶ月29日目) (2009-11-04 07:11)
 プレミアムロールケーキ(1歳2ヶ月28日目) (2009-11-03 05:00)
 グラハムベーグル(1歳2ヶ月27日目) (2009-11-02 06:35)
 チャイミルクティー(1歳2ヶ月26日目) (2009-11-01 05:00)

Posted by めぐハム at 06:48 │Comments(2)1歳2ヶ月
この記事へのコメント
めぐハムさんは
もうホットプレートの達人ですね^^
脱帽です!!!
Posted by おぐおぐ at 2009年10月26日 08:38
おぐおぐ様>
いえいえ、お世辞が過ぎますよ~w 私なんて、まだまだです・・・。
でも、お料理上手のおぐおぐさんにコメントをいただけるだけでも嬉しいですよ♪
(*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月27日 06:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。