ライ麦チーズベーグル(1歳2ヶ月25日目)

2009年10月31日

おはようございます (^-^)
今日は少し肌寒い一日になるそうですね。
ハロウィンのイベント、みなさん楽しまれるのかな?花o 
^m^


最近、ベーグル作りにハマっている私。face01
昨日も作ってしまいましたw

ライ麦チーズベーグル(1歳2ヶ月25日目)

いつものレシピの粉を強力粉100g+ライ麦粉50gにして、中にプロセスチーズを巻き込んで、「ライ麦チーズベーグル」です。

ライ麦チーズベーグル(1歳2ヶ月25日目)ライ麦チーズベーグル(1歳2ヶ月25日目)

意外と上手く焼けた?と思ったのは一瞬で、時間が経ったらシワシワ・ボコボコに・・・。icon11
まるで私のお肌のようw (^_^;)

ホットプレート焼きだと、仕方ないことなのかな~?
でも、素朴な味で悪くないと思いました♪



***********************************

【育児メモ(1歳2ヶ月25日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  海苔おにぎり チーズ 麦茶) → 1/3
(12時 白米 高野豆腐と野菜のダシ煮+タラ バナナヨーグルト 麦) → 2/3
(18時 納豆 白米 高野豆腐と野菜のダシ煮+鶏ササミ 茶碗蒸し 麦茶) → 1/3

ライ麦チーズベーグル(1歳2ヶ月25日目)ライ麦チーズベーグル(1歳2ヶ月25日目)ライ麦チーズベーグル(1歳2ヶ月25日目)

昨日は、朝ご飯と晩ご飯のタイミングがうまくいきませんでした・・・。
うーん、こんな日もありますね。(^_^;)


同じカテゴリー(1歳2ヶ月)の記事画像
ファミマのシナモンロール(1歳2ヶ月31日目)
カラメルバナナパウンド(1歳2ヶ月30日目)
残念なカルトカール(1歳2ヶ月29日目)
プレミアムロールケーキ(1歳2ヶ月28日目)
グラハムベーグル(1歳2ヶ月27日目)
チャイミルクティー(1歳2ヶ月26日目)
同じカテゴリー(1歳2ヶ月)の記事
 ファミマのシナモンロール(1歳2ヶ月31日目) (2009-11-06 06:37)
 カラメルバナナパウンド(1歳2ヶ月30日目) (2009-11-05 07:02)
 残念なカルトカール(1歳2ヶ月29日目) (2009-11-04 07:11)
 プレミアムロールケーキ(1歳2ヶ月28日目) (2009-11-03 05:00)
 グラハムベーグル(1歳2ヶ月27日目) (2009-11-02 06:35)
 チャイミルクティー(1歳2ヶ月26日目) (2009-11-01 05:00)

Posted by めぐハム at 05:00 │Comments(6)1歳2ヶ月
この記事へのコメント
チョコベーグルもいいけど私的には、このライの方が好みです。
おいしそう・・・・粉好きにとっては、こういうシンプルなのが一番なんですよね。もちもちと噛めば噛むほど味がして・・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年10月31日 15:00
すご~い!
すっかりベーグル職人さんだね♪
チーズ入りも美味しそう~
めぐハムさんのblog見てたら、パンが食べたくなって、今日のお昼はぐりむわーるど@南福島に行ってきました!
タイミングが悪かったみたいで、ちょっぴり種類が少なめでガッカリでしたっ
Posted by miyabi at 2009年10月31日 21:48
ここ最近のめぐハムさんのベーグル、かなりおいしそうです^^

離乳食のタイミング、うまくいかない時ありますよね。。。
うちは『うまくいかない時=眠い時』ですけど^^;
食べてる途中に寝ちゃうこと、たまにあるんですよね。
Posted by ティアラ at 2009年10月31日 22:46
マミー様>
ありがとうございます♪
私も全粒粉やライ麦の入ったパンが好きです。
那須のハード系のパンが食べたいな~♪ (^。^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年11月01日 06:09
miyabi様>
イエイエ、ベーグルにはこだわるmiyabiさんなら、
ひとめ見て、私のレベルが分かるはず・・・w (^_^;)
でも、ありがとうございます♪

ぐりむわーるどは残念でしたね・・・。
私も夕方に行ったら、品薄だったことがあります。(>_<)
パン屋さんは午前中に行っとかないと!なんですかね。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年11月01日 06:12
ティアラ様>
ありがとうございます♪
何だかハマってしまいまして・・・w (^。^)

ホント、離乳食とお昼寝のタイミングには、いまだに悩まされていますよw (^_^;)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年11月01日 06:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。