エビチリ風炒め物

2008年04月15日

お昼ご飯は、私にとってお料理の練習の時間です。

今日は、エビチリの練習。
でも、エビを使うのはもったいないのでこんにゃくで代用w

・・・エビチリというよりは酢豚に近いような仕上がりですface02icon10

次は別レシピで試してみようと思います。
(^O^)














《今日のお弁当》
・レンコンとコンニャクのピリ辛炒め
・鮭のフライ
・スクランブルエッグ
・きゅうりの浅漬け

  


Posted by めぐハム at 12:44Comments(0)妊娠7ヶ月

たけだの豆大福

2008年04月14日

郡山のお友達から、「和の菓子たけだ」さんの豆大福をいただきました。
素朴な味でおいしいicon06
(^・^)



















《今日のお弁当》
・焼きピーマン
・豚のチーズ巻き
・海苔とねぎの卵焼き
・かぶれ菜のおひたし  


Posted by めぐハム at 20:29Comments(3)妊娠7ヶ月

きなこカフェのラスク

2008年04月12日

今日はいいお天気だったので、ひさびさにお散歩ですicon01
明日、友達に渡すお菓子を買いに『きなこカフェ』へ。
・シュガーラスク
・ガーリックラスク
・きなこラスク
を購入しましたface02

いつものお散歩コースだと図書館まで行くのですが、風が強いので戻ることにしました。














でも、途中で満開の桜に誘われて、桜堤へ。
(*^_^*)

桜のおかげで今日はかなり歩きました。
すでに筋肉痛ですface07
晴れた日のお散歩は楽しいですね♪

















こちらは今日のお弁当。
・肉じゃが
・おにぎり
昨日の晩ご飯の残り物で手抜き弁当ですface03


  


Posted by めぐハム at 20:55Comments(0)妊娠7ヶ月

エビピラフ

2008年04月11日

最近雨続きで、家に引きこもりです。
今日はあるものでピラフ。
エビは桜エビですw

ピラフも練習中ですface01
次はちゃんとしたエビを使って作りたい。
















今日のお弁当。
・とりのからあげ
・ポテト
・小松菜とカニカマのオースターソース炒め
・ゆで卵
・温野菜(にんじん)
  


Posted by めぐハム at 12:54Comments(2)妊娠7ヶ月

「的士飯」・・・の練習

2008年04月10日

昔、郡山にあった紅虎餃子房に行ったとき食べた的士飯(タクシーはん)」。
旦那さんがとても気に入っていたので、いつか作ってみたいと思っていました。
しかし、オイスターソースや豆板醤はほとんど使ったことがないので、ちょっと練習です。

雑穀ご飯と野菜の的士飯です。
スパイシーに仕上がりました。
ちょっとしょっぱかったかもface09
次は、豚肉やイカを入れて作ってみます。














こちらは今日のお弁当。
・とりの照り焼き
・チーズ&カニカマ卵
・ウィンナー
・小松菜のおひたし

明日のお弁当はオイスターソースを使ってみようかな?face02  


Posted by めぐハム at 13:06Comments(0)妊娠7ヶ月

うどんカルボナーラ

2008年04月09日

今日のお弁当です。
・豚のしょうが焼き
・凍み大根の煮物
・だし巻き卵
・ほうれん草のおひたし

















こちらは、私のお昼ごはん。
うどんカルボナーラにチャレンジ。
卵を入れるタイミングが早かったようで、ちょっとホロホロになってしまいましたface07
でも、なかなかおいしくできました。
また挑戦してみよう。face02
  


Posted by めぐハム at 12:41Comments(2)妊娠7ヶ月