肉まん(生後126日目)

2008年12月11日

こんにちは (^o^)丿
今日の福島も穏やかなお天気ですicon01
お出かけしたいけど、インフルエンザがじわじわ流行りだしているので、今日も引きこもりかな。
(4ヶ月検診がせまってますしね・・・)

肉まん(生後126日目)昨日は、肉まんにチャレンジしてみましたヨface01

やっぱり生地をこねる工程は、なかなか楽しいです♪

お味は・・・皮はふわふわもちもちで美味しかったのですが、具がイマイチかな~。
(^_^.)



「肉まんって、もともとそんなに美味しいもんじゃないから」 旦那さんが励ましてくれました。
(うーん、そんなことはないと思うけどicon11






肉まん(生後126日目)こちらは蒸す前。
具を包むのが難しかったです。












肉まん(生後126日目)こちらは蒸し上がり。
ありゃ~、具が見えちゃってます・・・icon10











上手くできても失敗しても、パン作りは楽しいですね!
こりずに、またチャレンジしてみようと思います。^m^


【生後126日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  8回
・うんち   2回
・体重  未測定

昨日はたくさん昼寝をしました。11時~15時位までZZZ
眠る前には必ずグズります。なぜなんでしょうね?face02icon10
(静かに眠ってくれればいいのにっ)


肉まん(生後126日目)《今日のお弁当》
・鯵ご飯
・カニカマ巻き卵焼き
・キュウリの浅漬け
・雪菜のおひたし
・焼きさつま揚げ
・チーズ&大葉巻きちくわ





同じカテゴリー(生後4ヶ月)の記事画像
仙台へ(生後152日目)
初詣(生後151日目)
おもちゃ(生後150日目)
ハーゲンダッツ(生後149日目)
子供服の福袋(生後148日目)
お豆腐ベーグル&寝返り♪(生後147日目)
同じカテゴリー(生後4ヶ月)の記事
 仙台へ(生後152日目) (2009-01-06 08:30)
 初詣(生後151日目) (2009-01-05 06:37)
 おもちゃ(生後150日目) (2009-01-04 07:22)
 ハーゲンダッツ(生後149日目) (2009-01-03 22:41)
 子供服の福袋(生後148日目) (2009-01-02 07:24)
 お豆腐ベーグル&寝返り♪(生後147日目) (2009-01-01 07:17)

Posted by めぐハム at 08:41 │Comments(2)生後4ヶ月
この記事へのコメント
肉まん美味しそ~超食べたい~~~めぐハムさん、子ハムちゃんをみながら良く頑張りますね!素晴らしいママです。感心しちゃいます。私にはできない
Posted by まみっち at 2008年12月11日 10:06
まみっち様>
ありがとうございます♪(褒めすぎですよ~)
まみっちさんもお料理教室に参加したり、おくるみを編んだりしているじゃないですか。私からすれば、そちらの方がスゴイ!ですよ。
(*^。^*)
先輩ママさんから「3ヶ月目くらいになれば、楽になるわよ~」と言われていましたが、本当にその通りで、3ヶ月を過ぎたあたりから育児に余裕を持てるようになってきました。
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年12月12日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。