アップルケーキ(生後130日目)

2008年12月15日

こんにちは (^o^)丿
週の始まり月曜日ですが、今朝は寝坊しましたicon10
4時に授乳して寝て起きたら6時半・・・あわててお弁当作りです。
朝ののんびりPC時間がなくなってしまいましたicon15

アップルケーキ(生後130日目)
土曜日は友人が子ハムに会いに来てくれましたよface01

アップルパウンドケーキでおもてなしの予定が、パステルのプリンをいただいちゃったので、ケーキはお土産に持っていってもらいました。

このケーキ、レシピはまたクックパッドでお世話になっています。
早い・簡単・美味しい☆アップル・パウンド
じつは、とってもお安く出来上がるレシピですヨ♪ 
^m^






アップルケーキ(生後130日目)それにしてもパステルのプリンは美味しいですicon06










【生後130日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  7回
・うんち   1回
・体重  未測定

最近の課題は、夜の寝かしつけです。
オッパイや抱っこで一度眠っても、起きて泣いてしまう・・・。また寝かしつける・・・。というのを数回繰り返さないと眠りません。
うまく一度で寝かしつける方法はないものかと試行錯誤していますface02icon10


アップルケーキ(生後130日目)《今日のお弁当》
・焼き鮭
・チーズ&大葉巻きちくわ
・ウィンナー
・ブロッコリー
・ネギ入り卵焼き

今日も玄米。
精米に行かないと、白米が食べれません。
(^_^.)


同じカテゴリー(生後4ヶ月)の記事画像
仙台へ(生後152日目)
初詣(生後151日目)
おもちゃ(生後150日目)
ハーゲンダッツ(生後149日目)
子供服の福袋(生後148日目)
お豆腐ベーグル&寝返り♪(生後147日目)
同じカテゴリー(生後4ヶ月)の記事
 仙台へ(生後152日目) (2009-01-06 08:30)
 初詣(生後151日目) (2009-01-05 06:37)
 おもちゃ(生後150日目) (2009-01-04 07:22)
 ハーゲンダッツ(生後149日目) (2009-01-03 22:41)
 子供服の福袋(生後148日目) (2009-01-02 07:24)
 お豆腐ベーグル&寝返り♪(生後147日目) (2009-01-01 07:17)

Posted by めぐハム at 08:57 │Comments(3)生後4ヶ月
この記事へのコメント
こんにちは! パステルのプリンはどれもおいしいですよね。お高いだけあります。
私もアップルパウンド作ってみようと思います。
寝かしつけの苦労は私も分かります。我が家も試行錯誤しています。課題・悩みは尽きませんね・・・
Posted by ゆいたんママ at 2008年12月15日 12:05
こんにちわ!
先日のなんちゃってクリームチーズやってみました!
かなり、っんまかった^^です。
ありがとうございます。

お子さん、なかなか寝れないんですね。
私も寝かすのに苦労した覚えがあります。
おんぶに抱っこ、ミルクをお腹いっぱいまで飲ましたり.....っと。
どれも失敗に終わりましたが...(T_T)
頑張ってください!そのうち勝手に寝る様になりますよ^^
Posted by ここママ at 2008年12月15日 12:46
ゆいたんママ様>
私はパンプキンプリンをいただきました。美味しかったです♪
(*^。^*)
寝かしつけ、苦労されている方は多いのですね~。
(みんな同じだと思うと安心したりしてw)


ここママ様>
クリームチーズ、試していただけるなんて、嬉しいです!(^・^)
(私のレシピでも何でもないのですが・・・w)
そのうち勝手に寝る様になりますか~。そうですね、気楽に構えてみます。
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年12月16日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。