ショートブレッド(生後132日目)

2008年12月17日

こんにちは (^o^)丿
今朝はちょっと寒かったですね。
今日は久しぶりにベビーカーでお出かけするので、日差しが出てくれるといいなicon01

ショートブレッド(生後132日目)
昨日、ママさん広場で知り合った方から、お誘いメールがありました。
ご近所のママさんからのお誘いは初めてだったので、うれしくてうれしくて、おやつ用にショートブレッドを焼いちゃいましたヨface02

仲良しになれるといいな~。
(*^。^*)









ショートブレッド(生後132日目)ショートブレッド、急いでカットしたので不恰好です・・・icon11
とくに形が悪いものは自宅用に。^m^












【生後132日目の様子】
・おっぱい  11回
・おしっこ  8回
・うんち   3回
・体重  未測定

子ハムの体重は、ゆるやかに増加しているようです。(測定をサボってますがicon10
一方、私の体重はゆるやかに減っていて、いつの間にか妊娠前-5kgになってました。
私も最初はラッキー♪なんて思っていましたが、さすがに5kgも減ると不安になってきます。
やはり、母乳育児によるものなのでしょうか?
筋肉や骨が痩せてきた?消化吸収がうまくいっていない?
・・・なんて、某TVを見ていたら焦ってしまったのでしたface02icon10
考えてみれば、内臓系の検査をずっと受けていません。
来年は、市民検診に行ってみよう。


ショートブレッド(生後132日目)《今日のお弁当》
・豚生姜焼き
・レンコンのカレー炒め
・大根&カニカマ&枝豆のマヨサラダ
・卵焼き


同じカテゴリー(生後4ヶ月)の記事画像
仙台へ(生後152日目)
初詣(生後151日目)
おもちゃ(生後150日目)
ハーゲンダッツ(生後149日目)
子供服の福袋(生後148日目)
お豆腐ベーグル&寝返り♪(生後147日目)
同じカテゴリー(生後4ヶ月)の記事
 仙台へ(生後152日目) (2009-01-06 08:30)
 初詣(生後151日目) (2009-01-05 06:37)
 おもちゃ(生後150日目) (2009-01-04 07:22)
 ハーゲンダッツ(生後149日目) (2009-01-03 22:41)
 子供服の福袋(生後148日目) (2009-01-02 07:24)
 お豆腐ベーグル&寝返り♪(生後147日目) (2009-01-01 07:17)

Posted by めぐハム at 08:32 │Comments(2)生後4ヶ月
この記事へのコメント
体調はいかがですか?
ママ友さんからのお誘いいいですねぇ。私は仲のいい友達が職場復帰してしまって、なかなか会えません。
体重うらやましいです!私はあと2キロ落とさなければなりません。
母乳育児はダイエットにいいみたいですよね。
Posted by ゆいたんママ at 2008年12月17日 23:24
ゆいたんママ様>
元気ですよ~!ふだん病気しないから、時々不安になるんですよね~。
ママ友さんとは、人見知りなので最初はドキドキでしたが、楽しい時間を過ごせました。
職場復帰したママ友さんともお付き合いが続いているのですね。私も長い付き合いがでいるといいな~。
(#^.^#)
体重は減ったのですが、体型は・・・。いろいろアンバランスです。
(^_^.)
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年12月18日 07:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。