かぼちゃグラタン(生後138日目)

2008年12月23日

こんにちは (^o^)丿
今日は祝日。お天気もいいみたいicon01
でも、旦那さんは出勤なので娘とお家でのんびり過ごします。(^ー^)

昨夜は旦那さんが飲み会で留守だったので、晩ご飯は好きなものを食べることにしました。
かぼちゃグラタンです♪
かぼちゃグラタン(生後138日目)
旦那さんがかぼちゃを好まないため、ハロウィンにも冬至にも食べれず。
昨日はこっそりじっくり味わいました。
あ~、かぼちゃは美味しいicon06


昨日、話題に出したNTTの「ADSLから光への切り替え」電話の件ですが、ネットで「NTT 光 電話勧誘」で検索をしてみたら、出てくる出てくる・・・同じ相談で困っている人が。face07

数年前からよくある話なんですね。帰宅した旦那さんに話したら、「代理店からの電話勧誘でしょ。契約を取った分、お金が入る仕組みになってるんだよ」とのこと。
(知らないのは私だけか・・・icon11

私も以前、テレアポやテレマケの仕事に携わったことがあるので、その大変さは多少なりとも知っています。しかし、電話を使った詐欺事件が横行する中、電話での営業ははたして有効なのかな~?と疑問に思ったのでした。face02icon10
とりあえず、誤解されるような言い回しは避けてもらいたいものです。


かぼちゃグラタン(生後138日目)【生後138日目の様子】
・おっぱい  10回
・おしっこ  7回
・うんち   1回
・体重  未測定

「カレーを食べると、母乳がまずくなって、赤ちゃんが飲んでくれなくなる」
という話をどこかで読んで、ずっとカレーはひかえていました。でも、先日のタコ焼きパーティで食べちゃって・・・face03
オッパイ、普通に飲んでくれています。
カレー鍋のカレーは、あんまり辛くないからかな~?
(^・^)




同じカテゴリー(生後4ヶ月)の記事画像
仙台へ(生後152日目)
初詣(生後151日目)
おもちゃ(生後150日目)
ハーゲンダッツ(生後149日目)
子供服の福袋(生後148日目)
お豆腐ベーグル&寝返り♪(生後147日目)
同じカテゴリー(生後4ヶ月)の記事
 仙台へ(生後152日目) (2009-01-06 08:30)
 初詣(生後151日目) (2009-01-05 06:37)
 おもちゃ(生後150日目) (2009-01-04 07:22)
 ハーゲンダッツ(生後149日目) (2009-01-03 22:41)
 子供服の福袋(生後148日目) (2009-01-02 07:24)
 お豆腐ベーグル&寝返り♪(生後147日目) (2009-01-01 07:17)

Posted by めぐハム at 08:44 │Comments(4)生後4ヶ月
この記事へのコメント
かぼちゃ、美味しいですよね~。
グラタンもですが、シチューにも入れますv
母乳のお話、興味深く読ませていただきました。
うちはミルクだったので母乳の苦労を知らないんですよぅ。

光への勧誘電話、我が家にもいっぱいかかってきますが、
知らない電話には出ないようにしているし、
しつこい勧誘電話は着信拒否にしちゃってます。
あとは、冠婚葬祭互助会とか塗装屋さんの電話もきますね~。
Posted by さや at 2008年12月23日 09:01
さや様>
パンプキンシチュー、いいですね♪
今度、こっそり作ってみます。^m^
母乳育児、気を付けているようで適当なんですw
ミルク作り、しばらくやってないので自信ないかも・・・(^_^.)

光への勧誘、ウチだけじゃないんですね~。
ウチもナンバーディスプレイにしようかな~。
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年12月23日 12:31
おいしそうo(>_<)o
イモ栗かぼちゃ大好き♪
嫌いな男の人多いよね~人生の半分以上損してるし・・・大げさ~?
そして、さやさん発見!

我が家も光への勧誘の電話多いですよ!
で、気分やさん的には、機嫌の良い日はオハナシに付き合ってあげて「考えてみます」ってやんわりと、機嫌の悪い日は質問攻めにしたりします(^-^;)

話を聞いてもらっただけでもポイントになるところもあれば、契約が取れないとポイントにならないところもあるので、かなり必死な感じですよね
私は自分のタイミングでお得な時でいいかな~って思ってるのでいまだADSLです
Posted by miyabimiyabi at 2008年12月23日 19:38
miyabi様>
私もイモ栗かぼちゃ大好きです!(#^.^#)
これが苦手な男性って、ホント損していると思いますよ~。

さやさんとお知り合いなのですね。
思いがけず、いろんな所でつながっているものですね~。
何だか嬉しいですよ。(*^。^*)

miyabiさん、ウチの旦那さんとタイプが似ているかもw
いつも電話勧誘の相手を言葉でやりこめていますよ。
(討論が得意で、口では負けません)
ケンカしたら、絶対に口では勝てない・・・と思っていますw
Posted by めぐハム at 2008年12月24日 06:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。