大森城山公園(生後247日目)

2009年04月11日

おはようございます (^・^)
今朝も穏やかな朝の福島市です。icon01
まさに、お花見日和な週末ですね♪

昨日、洗濯物を干していると、ベランダから見える大森城山公園の桜がとても綺麗だったので、お散歩に行ってみることにしました。face01

大森城山公園(生後247日目)

ところが・・・

入り口が分からなくて、さまようこと30分。
しかも、ベビーカーで山登り・・・icon11

公園に着くまでに1時間もかかってしまいました・・・face07


大森城山公園(生後247日目)コンビニで買ったカラメル・オ・レで休憩。
かなり甘々でしたが、疲れた体にはちょうど良かったかも。
(*^。^*)












大森城山公園(生後247日目)大森城山公園の桜は満開で、とても綺麗でした。icon12
でも、徒歩で・・・しかもベビーカーで行く所ではなかったです。face02icon10











大森城山公園(生後247日目)帰り道に、『伊達のからあげ屋』で鶏モモの唐揚げをお土産に買って帰りました。
以前買ってみて、旦那さんに好評だったのです♪

ちなみに子ハムは、お散歩の間、2時間弱くらい眠っていました。日焼け対策はしていきましたが、連れ回しちゃってゴメンネicon10
(>_<)





【生後247日目の様子】
・おっぱい  10回
・おしっこ  6回
・うんち   2回
・離乳食  2回
(11時 かぼちゃ粥 18時  かぼちゃ粥)

紙パックとマグでストロートレーニングをしてみました。
ちょこっとですが、飲めましたよ♪ (^o^)



大森城山公園(生後247日目)《今日のお弁当》
野沢菜チャーハン
(ウィンナー、プチトマト、目玉焼き)

今日は帰りが早いので簡単に。
COOKPADでおもしろいレシピを見かけたのでマネして遊んでみました。旦那さんの反応やいかに?!
^m^










大森城山公園(生後247日目)お世話になったレシピはこちらです。↓
にっこり目玉焼きトースト君♪



同じカテゴリー(生後8ヶ月)の記事画像
新緑&さくらぱん(生後271日目)
スイスロールでおめざ(生後270日目)
こむこむ(生後269日目)
ヴォートルの焼菓子(生後268日目)
Hibワクチン&娘のおやつ(生後267日目)
ラスク&大森・南福島散策(生後266日目)
同じカテゴリー(生後8ヶ月)の記事
 新緑&さくらぱん(生後271日目) (2009-05-05 05:18)
 スイスロールでおめざ(生後270日目) (2009-05-04 06:04)
 こむこむ(生後269日目) (2009-05-03 07:24)
 ヴォートルの焼菓子(生後268日目) (2009-05-02 06:07)
 Hibワクチン&娘のおやつ(生後267日目) (2009-05-01 10:59)
 ラスク&大森・南福島散策(生後266日目) (2009-04-30 08:41)

Posted by めぐハム at 07:02 │Comments(3)生後8ヶ月
この記事へのコメント
大森城山公園どこだろ~?
市内に住んでるのに全然わからないや(^-^;)
昨日は暑かったですよね~車でエアコンつけちゃいました!

伊達のからあげ屋のコロッケが美味しいってきいたので、私も買いに行ってみようかな~って思ってました
伊達店の方が微妙に我が家からは近いかな・・・
Posted by miyabi at 2009年04月11日 19:49
うちのベランダからも城山の桜が見えて
思わず歓声あげちゃいました♪
山が花冠してるみたいですね!!
城山公園の駐車場、土日はかなり渋滞しますが
頂上にもありますよ

伊達のからあげ屋さん気になります
どこにあるんですか?

にっこり目玉焼きくん、キュートですねぇ
作りたいですが、夫は卵アレルギー気味で
玉子料理封印なんです↓
Posted by 磁石 at 2009年04月11日 20:06
miyabi様>
住所は、福島市大森字本丸。
信夫学習センターのとなり。建設中の西道路の南端の方です。
いや~、ホントに暑かったですよねw

伊達のからあげ屋さんって、何店舗もあるのですね。
サーターアンダギー(300円)なんかも売っていました。
私もこの次はコロッケを買ってみよう♪ ^m^


磁石様>
磁石さんちからも城山が見えるんですね~♪
次は絶対車で行きますね。(^_^.)

伊達のからあげ屋 福島南店は、
住所:福島市大森舘の内51
営業時間:11:00~20:00
大森街道沿いで、昔ローソンがあったところの向かい側です。

旦那様、卵アレルギーとは知りませんでした。
それは残念ですね・・・。

PS.それにしても、運命的なイニシャルですね。素敵です♪
ウチは結婚したら、同じイニシャルになっちゃいましたw
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年04月12日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。