ラスク&大森・南福島散策(生後266日目)

2009年04月30日

おはようございます (^O^)
今日もいいお天気ですね。icon01

昨日はいいお天気で、いろいろイベントもあって気になりましたが、旦那さんがお仕事なのでお家でおとなしく・・・しているわけがなく、お散歩に出かけてきました♪ face01

今回は、現在建設中の西道路南端から南福島駅前方面へ。
大森のJA農産物直売所から東側は、地図にない広い道が出来上がっていて、沿道には「ヨークベニマル」「ハシドラック」「ケーズデンキ」が建設中でした。完成したら便利になりそうです。

加えて、気になる飲食店の場所をチェック。icon28 以下は行ってみたいお店のメモです。
みそ伝
旬楽DINING IROIRO
トラットリア ラ・エガオ (trattoria La・Egao)

今回のお散歩の目的地は、南福島駅近くのパン屋さん『Rusk(らすく)』さんです。

ラスク&大森・南福島散策(生後266日目)

以前、ゆいたんママさんから「ここにもクリームボックスがありますよ」との情報をもらっていました。しかも、今だとCJのハガキを持っていけば、120円→100円で購入できるのです♪ ^m^

購入したのは、
・クリームボックス
・ラスクシュー(一番人気王冠
・ナンカレー(二番人気王冠
・ガーリックラスク
・メレンゲ

クリームボックスのクリームは、郡山のものと同じ味でした。レシピが知りたいな~。(^O^)
ラスクシューはデニッシュ生地にカスタードクリームたっぷりで美味しかったです。icon12


旦那さんに、南福島までお散歩に行ったことを話したら、
「なにそれ?なんかの修行?」
とか言われました・・・。face07
修行じゃなくて趣味です。確かに、片道45分は疲れたけど・・・。icon10

お天気が良くて、風が気持ちよくて、ハナミズキが綺麗で、楽しいお散歩でしたよ。よつば


***********************************

【育児メモ(生後266日目)】
・おっぱい  6回
・おしっこ  5回
・うんち   1回
・離乳食   2回
(10時 パン 野菜粥 ほうじ茶)
(18時 パン 野菜粥 ほうじ茶)

昨日は、粉ミルクをあげてみました。抵抗なく飲んでくれました~♪ (^-^)
その分、おっぱいが余ってしまって、搾乳したら140mlとれました。
できれば、粉ミルクではなく冷凍母乳を利用したいな~。


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました。
更新プログラムやIE8をインストールしていたら時間がかかってしまって・・・。face02icon10


***********************************

ラスク&大森・南福島散策(生後266日目)ラスク&大森・南福島散策(生後266日目)《今日のお弁当》
・肉野菜のレモン塩炒め
・ゆでアスパラ
・笹かま
・チーズ入りスクランブルエッグ


同じカテゴリー(生後8ヶ月)の記事画像
新緑&さくらぱん(生後271日目)
スイスロールでおめざ(生後270日目)
こむこむ(生後269日目)
ヴォートルの焼菓子(生後268日目)
Hibワクチン&娘のおやつ(生後267日目)
ポリオ&駅前散策(生後265日目)
同じカテゴリー(生後8ヶ月)の記事
 新緑&さくらぱん(生後271日目) (2009-05-05 05:18)
 スイスロールでおめざ(生後270日目) (2009-05-04 06:04)
 こむこむ(生後269日目) (2009-05-03 07:24)
 ヴォートルの焼菓子(生後268日目) (2009-05-02 06:07)
 Hibワクチン&娘のおやつ(生後267日目) (2009-05-01 10:59)
 ポリオ&駅前散策(生後265日目) (2009-04-29 07:09)

Posted by めぐハム at 08:41 │Comments(3)生後8ヶ月
この記事へのコメント
片道45分!!!
それが趣味だといえるめぐハムさんが素晴らしい!
やっぱり運動って大事ですよね^^

ラスクもクリームボックスもナンも全部美味しそ***
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年04月30日 09:30
こんばんわ^^

RUSKさんにクリームボックスがあったんですかー
気づきませんでした(。>_<。)
(って、もう長いこと伺っておりませんが・・・)
実家の近くなので、次に帰ったら ぜひ行ってみなくては!

因みに、「カップDEフレンチ」も私のお気に入りの一品です♪
Posted by yu: at 2009年04月30日 23:41
おぐおぐ様>
車がないので歩いているというのもあるのですが(^_^.)、歩くのは好きです。でも、去年、妊婦のときに散歩しすぎたせいか、シミがたくさんできてしまいました~。
(>_<)


yu:様>
南福島、あまり行ったことがなかったのですが、住みやすそうなところですね。RUSKさん、パンの種類も豊富なので、私もまた行ってみたいと思います。
(*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年05月01日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。