ホットケーキにメイプルシロップ(生後248日目)

2009年04月12日

おはようございます (^-^)
静かな日曜の朝の福島市です。

今日も穏やかでいいお天気になりそう。icon01
旦那さんが起きたら、お花見に行きたいな。桜

今朝は、ホットケーキを焼いてみました。face01

ホットケーキにメイプルシロップ(生後248日目)

メイプルシロップ、少し高い気がして、買ったことがなかったのですが、奮発して買ってみました♪今日はホットケーキにたっぷりかけていただきます。icon28^m^


***********************************

【育児メモ(生後248日目)】
・おっぱい  9回
・おしっこ  6回
・うんち   2回
・離乳食  食べず

昨日も離乳食ボイコットでした・・・face07
時間を変えて何度か試しましたが、口に入れようとしません・・・icon11
でも、マグの使い方はわかってきたようで、ほうじ茶をゴクゴク飲んでくれましたヨ♪
離乳食も焦らず頑張ってみます。o(^-^)o


***********************************

ホットケーキにメイプルシロップ(生後248日目)Amazonで注文していたOffice2007が届きました。
職業訓練の頃を思い出して、昨日から自宅で「ひとり職業訓練」です。

ブログdeダイエットのように、誰かから見られている感覚があると頑張って続けられそうなので、日々の学習記録を載せてみようと思います。(ちょっと恥ずかしいですが)
サボらないように見張っていてくださいネw face02icon10






ホットケーキにメイプルシロップ(生後248日目)まずは、Wordから。
職訓の時のテキストと同じシリーズのもので学習します。

セットアップして使ってみましたが、やはり2003とはだいぶ使い勝手が違いますね。ボタンの位置を覚えるまで、なかなか大変そうですicon10


【昨日の学習内容】
◎e-typing腕試しタイピング:238pt
◎テキスト『Word2007基礎』:第1章~第3章



同じカテゴリー(生後8ヶ月)の記事画像
新緑&さくらぱん(生後271日目)
スイスロールでおめざ(生後270日目)
こむこむ(生後269日目)
ヴォートルの焼菓子(生後268日目)
Hibワクチン&娘のおやつ(生後267日目)
ラスク&大森・南福島散策(生後266日目)
同じカテゴリー(生後8ヶ月)の記事
 新緑&さくらぱん(生後271日目) (2009-05-05 05:18)
 スイスロールでおめざ(生後270日目) (2009-05-04 06:04)
 こむこむ(生後269日目) (2009-05-03 07:24)
 ヴォートルの焼菓子(生後268日目) (2009-05-02 06:07)
 Hibワクチン&娘のおやつ(生後267日目) (2009-05-01 10:59)
 ラスク&大森・南福島散策(生後266日目) (2009-04-30 08:41)

Posted by めぐハム at 07:19 │Comments(5)生後8ヶ月
この記事へのコメント
ホットケーキタワーだ
焼き色も綺麗で形も揃ってますね〜
食べたいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Posted by ガネーシャ at 2009年04月12日 07:22
ガネーシャ様>
ありがとうございます♪
ついついたくさん焼いちゃいましたw
焼きたては、おいしいですよね。(*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年04月12日 07:47
ホント美味しそうなホットケーキタワー♪
ホットケーキにはメイプルシロップが美味しいんだろうなって思いつつ、なかなか他に使い道が分からなくて、我が家にもメイプルシロップはないです~
なので、パンケーキデイズのあんまり甘くないパンケーキミックスをこの前スーパーで棚から外れて安くなったのを買ってきたけど、何もつけずにパクパクしてました
Posted by miyabi at 2009年04月12日 20:38
ホットケーキおいしそう♪♪♪
そしてすごくきれいですね^^
私も食べたくなってきました^^

ホットケーキといえばメイプルシロップ!
昔はホットケーキミックスの中にメイプルシロップも付いていたのに、今は付いてませんよね(>_<)
残念です;;
Posted by ティアラ at 2009年04月13日 00:09
miyabi様>
ありがとうございます♪
私もふだんは何も付けずにパクパクです。
でも時々、シロップやバターやジャムをたっぷり付けて食べたくなるんですよね~。
疲れてるのかしら?(^_^.)


ティアラ様>
ありがとうございます♪
そう言われてみれば、昔は付いていましたよね。
いつの間になくなっちゃったんだろう・・・。
ヨーグルトのお砂糖はなくてもいいから、メイプルシロップはオマケで付けて欲しい!
(^O^)
Posted by めぐハム at 2009年04月13日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。