子育てサロン&エンゼルパイ(生後258日目)

2009年04月22日

おはようございます (^-^)
今日はいいお天気になりそうな朝ですね。icon01
雨の日の翌日は新緑がきれいなので、お散歩に出かけてみようかな。よつば

昨日は近所の保育園の「子育てサロン」に参加してきました。
感想は、・・・すごく満足icon12なものでした!(●^o^●)

昨日は、4ヵ月~1歳すぎの赤ちゃんとママさん、十数組が参加。
対応してくれる保育士さんは4・5人。

最初の30分くらいは、ママさん同士で楽しく雑談♪
少し離れた所からいらっしゃっているママさんもいるようです。

その後、保育士さんが中心となって、赤ちゃんと一緒に遊びます。赤ちゃん
 花o お歌×2
 花o 体操
 花o 手遊び×2
 花o 紙芝居
 花o おもちゃ遊び

いろいろ教えてもらいました♪
私、赤ちゃんとの遊び方ってイマイチ分からないので、すごく勉強になりました!(^O^)

加えて、4月生まれの赤ちゃんのお誕生日祝いということで、ハッピーバースデーを歌い、お土産に赤ちゃんせんべいをもらいました。

とにかく、とても充実した内容で、しかも無料なのです。(*^_^*)
知り合いや先輩ママさんがオススメするわけがよくわかりましたよ。
紹介してくれた方、本当にありがとうございますicon06


子育てサロン&エンゼルパイ(生後258日目)昨日は、生協の宅配の日でした。
新商品の「エンゼルパイミニ デビルズココア」
おやつ用に購入。^m^

エンゼルパイ、久しぶりに食べたら懐かしい味でした。














***********************************

【育児メモ(生後258日目)】
・おっぱい  7回
・おしっこ  5回
・うんち   0回
・離乳食  2回
(12時 野菜粥 せんべい 麦茶)
(18時 野菜粥 せんべい 麦茶)

いつの間にか、娘の「ハイハイ」は完成したようです。
まだスピードは遅いですが、どこにでも向かっていきますヨ。(^_^;)


***********************************

【昨日の学習内容】
◎e-typing腕試しタイピング:237pt
◎テキスト『MCAS Word2007完全マスターⅠ』
 :Lesson26~61(35/122)

タイピングのテーマが「春の言葉」になりました。花p
入力していて、楽しい気分になってきます♪
昨日は、わりとPCに向かう時間が取れました。でも、まだテキストの半分・・・icon11
この調子で今日も頑張ろう!o(^-^)o


***********************************

子育てサロン&エンゼルパイ(生後258日目)子育てサロン&エンゼルパイ(生後258日目)《今日のお弁当》
・豚生姜焼き丼
・雪菜のおひたし
・チーズ&大葉巻ちくわ
・いちご



同じカテゴリー(生後8ヶ月)の記事画像
新緑&さくらぱん(生後271日目)
スイスロールでおめざ(生後270日目)
こむこむ(生後269日目)
ヴォートルの焼菓子(生後268日目)
Hibワクチン&娘のおやつ(生後267日目)
ラスク&大森・南福島散策(生後266日目)
同じカテゴリー(生後8ヶ月)の記事
 新緑&さくらぱん(生後271日目) (2009-05-05 05:18)
 スイスロールでおめざ(生後270日目) (2009-05-04 06:04)
 こむこむ(生後269日目) (2009-05-03 07:24)
 ヴォートルの焼菓子(生後268日目) (2009-05-02 06:07)
 Hibワクチン&娘のおやつ(生後267日目) (2009-05-01 10:59)
 ラスク&大森・南福島散策(生後266日目) (2009-04-30 08:41)

Posted by めぐハム at 07:23 │Comments(0)生後8ヶ月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。