朝のお散歩(生後297日目)

2009年05月31日

おはようございます (^-^)
さっき、早朝散歩から帰ってきました。
今日は曇り空ですが、穏やかで気持ちのよい朝ですよ。icon02


ただ今、マックの珈琲とファミマのパンで一休み。コーヒー

朝のお散歩(生後297日目)

昨日、ちょっと凹むことがあって(自分が悪いのですが・・・)、思いつきで気分転換に小一時間ほどお散歩してみることにしたのでした。
まだ通行人も車も少ない道を歩くのはとても気持ちよくて、雨上がりの緑に癒されます。よつば

これからのことをポジティブに考えて、頑張れそうですよ♪ o(^-^)o


***********************************

朝のお散歩(生後297日目)昨日、近所のCOOPに行ったら、エコバッグをもらいました。
このキャラクター、リリー・フランキーさんのイラストに似ているけど、どうなのかな?かわいいです♪

6/1から活用したいと思います。^m^










***********************************

【育児メモ(生後297日目)】

・おっぱい  7回
・ミルク    1回
・おしっこ   6回
・うんち    0回
・離乳食   2回
(7時  パン 麦茶)
(18時 パン 人参 大根 麦茶)

昨日は皮膚科に行っている間、2時間ほど旦那さんに娘を預かってもらいました。
旦那さん、あの手この手で遊んでくれたようです。ありがとう♪

病院では、妊娠以降悩まされている、カサカサ湿疹について相談してきました。
湿疹の原因を調べたいと相談したところ、血液検査で調べられるものの、原因となる物を特定するのはなかなか大変そうです。(食品、ハウスダスト・・・など原因が無数に考えられるため) 
一度や二度の検査では分からないかも・・・icon11
とりあえず、授乳が終わるまでは、今まで通り薬で症状を和らげることにしました。


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:252pt
◎テキスト『Excel2007応用』:第2章 

昨夜は黙々とテキストを進めました。えんぴつ 
(と言いつつあまり進んでいませんがicon10


落ち込んだ時、PCの勉強をすることは、自分の自信を少し回復させてくれます。
あちらでは失敗しちゃったけど、自分には頑張っていることもあるじゃないか・・・なんてw

いろいろあるけど、今日も一日頑張れそうです♪ 花o 

同じカテゴリー(生後9ヶ月)の記事画像
今週の絵本(生後300日目)
記念日の贈り物(生後299日目)
広島お好み焼き『かっちゃん』(生後298日目)
0歳児の絵本(生後296日目)
きなこカフェ(生後295日目)
新しいおもちゃ(生後294日目)
同じカテゴリー(生後9ヶ月)の記事
 今週の絵本(生後300日目) (2009-06-03 07:45)
 記念日の贈り物(生後299日目) (2009-06-02 06:33)
 広島お好み焼き『かっちゃん』(生後298日目) (2009-06-01 07:36)
 0歳児の絵本(生後296日目) (2009-05-30 06:32)
 きなこカフェ(生後295日目) (2009-05-29 07:41)
 新しいおもちゃ(生後294日目) (2009-05-28 06:53)

Posted by めぐハム at 06:56 │Comments(2)生後9ヶ月
この記事へのコメント
大丈夫ですか~
たまには息抜きしながら過ごさないと駄目ですよっ!
あんまり眠れてないみたいだし、睡眠は大切ですからねっ

皮膚科選びって難しいですよね・・・
肌荒れ酷いときに何回か行ったけれど、セロテープみたいなのペタってして、当分化粧しないように、って言われて薬出されて終了
今まで効いた薬がないような気がします(>_<)
血液検査で原因が分かるといいですね~
Posted by miyabi at 2009年05月31日 20:51
miyabi様>
心配してくださってありがとうございます♪
昨日、娘と一緒に爆睡したのです大丈夫ですw (^_^;)

miyabiさんも皮膚科にに行かれていたのですね~。
私のいただいたお薬は効果はあるのですが、完治しないのが悲しいです。
授乳が終わったら治るといいな~。

昨日は、ホントは『空カフェ』行きたかったな~。(^。^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年06月01日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。