みそ伝②(生後366日目)

2009年08月08日

おはようございます (^-^)
小鳥のさえずりが耳に心地よい朝の福島市です。icon02
それにしても、8月上旬のお天気とは思えませんね~。


昨日は、『みそ伝』で「野菜みそラーメン」を食べましたヨ。face01

みそ伝②(生後366日目)

大量の野菜が乗っていて、とっても食べ応えがあります。ラーメン

いつも外食の時は、旦那さんと私、違うメニューを頼むので、1/4~1/5を旦那さんの味見用に残します。昨日はちょっと残し過ぎちゃって、旦那さん「食べすぎた・・・」と苦しそうでした。icon10
“適量”ってなかなか難しいですね~。


***********************************

みそ伝②(生後366日目)賞味期限間近のホイップクリームがあったので、パンナコッタを作ってみました。プリン

お世話になったのは、こちらのレシピ。↓
「☆とろけるパンナコッタ☆」
(COOKPAD ☆すぃーつ☆さん)

今まで作った中で、一番ふるふるかも♪ (^。^)
通常、ゼラチン5gで230gの液体を固めますが、このレシピでは550gを固めます。
しかも、植物性生クリームで美味しく作れちゃうのが嬉しい☆

ステキなレシピに感謝です♪icon12





***********************************

【育児メモ(生後366日目)】

・おっぱい  7回
・ミルク    0回
・おしっこ   7回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  パン ほうじ茶) → ちょこっと
(12時 鮭ほうれん草かゆ ナスとササミのトマト煮 ヨーグルト ほうじ茶) → 1/2食べ、1/2こぼす
(18時 五目あんかけ炒飯(BF) マッシュポテト 納豆 ほうじ茶) → 納豆とお茶のみ

みそ伝②(生後366日目)

お昼ご飯、豆腐に見せかけた水切りヨーグルトを出してみました。
だまされて?食べていましたよw ^m^


みそ伝②(生後366日目)娘の出産時、お世話になった産院から、バースデーカードが届きました。
こういう気配り、嬉しいですよねicon06
2人目ができたら、またお世話になりたいです。
(*^_^*)

昨日は、一時保育でお世話になる保育園に、面接&登録に行きました。
とても丁寧に応対してくださる保育士さんを見て、安心してお願いできそうです。よつば

その後、麻しん・風しんの予防接種も受けてきました。今までになくギャンギャン泣かれちゃいましたヨ・・・icon11 (^_^;)





***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:262pt
◎テキスト『MCAS PowerPoint2007完全マスターⅡ』
  :第3回模擬試験問題(1回目) 正答率 94%

PowerPointはテンプレートが重いのか、模擬試験問題の動作が遅くて困ります。
(ウチのマシンの性能の問題ですが・・・)
フリーズした?と心配になりながら進めています。(^_^;)




同じカテゴリー(1歳0ヶ月)の記事画像
路地裏の雑貨店(1歳0ヶ月31日目)
じゃらん(1歳0ヶ月30日目)
シナモンロール(1歳0ヶ月29日目)
パルミエ(1歳0ヶ月28日目)
カチョカヴァロチーズ(1歳0ヶ月27日目)
フラットブレッド(1歳0ヶ月26日目)
同じカテゴリー(1歳0ヶ月)の記事
 路地裏の雑貨店(1歳0ヶ月31日目) (2009-09-06 05:00)
 じゃらん(1歳0ヶ月30日目) (2009-09-05 06:14)
 シナモンロール(1歳0ヶ月29日目) (2009-09-04 11:27)
 パルミエ(1歳0ヶ月28日目) (2009-09-03 06:34)
 カチョカヴァロチーズ(1歳0ヶ月27日目) (2009-09-02 10:15)
 フラットブレッド(1歳0ヶ月26日目) (2009-09-01 06:26)

Posted by めぐハム at 05:26 │Comments(2)1歳0ヶ月
この記事へのコメント
みそ伝美味しいらしいですよね~
微妙に遠いところにあるし
なかなか友だちとラーメン食べに行こう!ってのがないのでラーメン好きなのにまだ行ったことないんですよね(>_<)
Posted by miyabi at 2009年08月09日 00:11
miyabi様>
私はラーメンについて詳しくないのですが、「みそ伝」は美味しいと思います。
夕方以降だと時間限定で、「しお野菜ラーメン」なんかもありますよ。
機会があったら行ってみてくださいな♪ (^。^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年08月09日 06:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。