秋のイベント(1歳0ヶ月20日目)

2009年08月26日

こんにちは (^-^)
今日は穏やかで風が気持ちいいお天気ですね。icon01


昨日はCJの発売日。本
今回はママさん向けの特集があって嬉しいです♪ 赤ちゃん

秋のイベント(1歳0ヶ月20日目)

気になるイベントをチェックしてみました。^m^
以下は、自分用のメモです。

9/3(木) おひざにだっこのおはなしかい(こむこむ)

9/5(土) 路地裏の雑貨店オープン(コラッセ)

9/12(土)・13(日) 定禅寺ストリートジャズフェスティバル(仙台)

10/9(金)~12(月) 高畠ワイナリー 秋の収穫祭(山形)

~12/27(日) 水と土の芸術祭2009(新潟)

昨年は諦めてしまったイベントも、今年は子連れで楽しめそうです♪ 花o
(*^_^*)



秋のイベント(1歳0ヶ月20日目)昨日、出張帰りの旦那さんが、裏誕生日のお祝いにチーズムースを買ってきてくれました。こういう気遣い、嬉しいですね。花p











***********************************

秋のイベント(1歳0ヶ月20日目)【育児メモ(1歳0ヶ月20日目)】

・おっぱい  5回
・ミルク    0回
・おしっこ   6回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(7時  パン 具沢山スクランブルエッグ ぶどう バナナ 麦茶) → 1/2
(12時 納豆ご飯 ポトフ 豆腐 ぶどう 麦茶) → 1/2
(18時 パン 具沢山スクランブルエッグ ポトフ ぶどう 白湯) → 2/3


 
  
秋のイベント(1歳0ヶ月20日目)秋のイベント(1歳0ヶ月20日目)秋のイベント(1歳0ヶ月20日目)

晩ご飯は外食の予定だったのでお弁当にしてみたのですが、旦那さんが疲れているようだったので、お家で食べました。娘は、ぶどうが大好きみたいです☆

昨日は久しぶりに保育園の子育てサロンに行ってきました。
8月生まれの赤ちゃんのお誕生会で、ステキなカードとお菓子をもらいましたよ♪icon12


◎◎伝言◎◎

以前、コメントをくださったmeguさんへ。
昨日、サロンで名簿を見れば分かるかな~と思っていたのですが、分かりませんでした。ゴメンナサイ。icon10

ママさん広場は、各地区ごとに学習センター(公民館)で月一程度行われていると思うので、保健福祉センターに問い合わせしてみると詳しく教えてくれると思います。
ちなみに、私は国体記念体育館そばの学習センターに行っています。次回は、9/7(月)10時~。保健士さんがいらっしゃって、育児相談にものってくれますよ。

なお、ヨーカドーでも毎週木曜日13:30~16:30、保健士さんが身長・体重測定や育児相談を行っているようです。



***********************************

【昨日の学習内容】

しばらくお休みします。


同じカテゴリー(1歳0ヶ月)の記事画像
路地裏の雑貨店(1歳0ヶ月31日目)
じゃらん(1歳0ヶ月30日目)
シナモンロール(1歳0ヶ月29日目)
パルミエ(1歳0ヶ月28日目)
カチョカヴァロチーズ(1歳0ヶ月27日目)
フラットブレッド(1歳0ヶ月26日目)
同じカテゴリー(1歳0ヶ月)の記事
 路地裏の雑貨店(1歳0ヶ月31日目) (2009-09-06 05:00)
 じゃらん(1歳0ヶ月30日目) (2009-09-05 06:14)
 シナモンロール(1歳0ヶ月29日目) (2009-09-04 11:27)
 パルミエ(1歳0ヶ月28日目) (2009-09-03 06:34)
 カチョカヴァロチーズ(1歳0ヶ月27日目) (2009-09-02 10:15)
 フラットブレッド(1歳0ヶ月26日目) (2009-09-01 06:26)

Posted by めぐハム at 15:36 │Comments(3)1歳0ヶ月
この記事へのコメント
コメントしっぱなしでスミマセン!
急に旦那実家に行くことになり、こないだの子育てサロン行けなかったんです~
探していただいたのに。。。ごめんなさい。
来週もお休みで、再来週は参加予定なのでお会いできるとうれしいです★
その前に、ママ広場もちょこっと調べてみます。
いろいろと情報ありがとうございます~
今後ともよろしくお願いしますです!
CJさっそく買いに走ります~!(^^)!
Posted by megu at 2009年08月26日 20:00
気になるイベントに入れてくれてありがとうございます~♪
私も仙台のジャズフェスは行きたいな~と思いつつ、行ったことないんですよね・・・
仙台は買い物メインで行っちゃうから(^-^;)
Posted by miyabimiyabi at 2009年08月26日 22:24
megu様>
コメントありがとうございます♪
先日のサロンでは、ハイハイする娘を追いかけるのに夢中になっていて余裕がなかったのでした・・・(^_^;)
話しかけそびれてしまったかな・・・?とちょっと心配していました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆
今度、お会いできるのを楽しみにしていますネ♪


miyabi様>
勝手にイベントのことを書いちゃってよかったかな~?と心配でしたが、よかった☆
きっと、行きますね♪ (*^_^*)
ジャズフェス、面白いです。オススメですよ~☆
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年08月27日 07:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。