1歳児と遊ぶ(1歳3ヶ月29日目)

2009年12月05日

おはようございます (^-^)
今週末は、旦那さんが休日出勤&天気予報もイマイチ。icon15
少し残念な週末ですが、楽しく過ごせるよう工夫してみたいです☆


日中、断乳作戦を始めて5日間。
娘も私も、生活リズムが変わってきました。

1歳児と遊ぶ(1歳3ヶ月29日目)

断乳前、娘は一人遊びが得意で、3~4時間お昼寝をする生活。
でも今は、「かまって、かまって」と甘えてきます。お昼寝も1時間程度。

断乳作戦で、娘と接する時間がとても増えました。花o
それが負担に感じたり、今の自分の本分は「育児」だったと再確認したり。
(パン&お菓子作りにハマっていて忘れていた気がします・・・w (^_^;))

1歳児と遊ぶのって、なかなか頭を使うんですよ~。あと、忍耐力もw
でも、思いがけず何でもおもちゃになります。
道端の石ころでもw (*^_^*)


***********************************

【育児メモ(1歳3ヶ月29日目)】

・おっぱい  3回
・おしっこ   7回
・うんち    3回
・離乳食   3回
(8時  ワカメ雑炊 鶏唐ほぐし チーズ りんご 麦茶) → 2/3
(13時 シラスレタス炒飯 ヨーグルト バナナ 麦茶) → 2/3 
(18時 ニラ玉雑炊 豆腐 ラフランス 麦茶) → ほぼ完食  ※画像なし 

1歳児と遊ぶ(1歳3ヶ月29日目)1歳児と遊ぶ(1歳3ヶ月29日目)

断乳していると、オッパイが張って辛いです・・・。(>_<)
自分がくじけないよう、日中は働いていた時に着ていたスーツのワンピースを着ることにしました。
(着たままでは授乳できないのでw)
背筋も伸びて、いい感じです。(^。^)

それから、体質改善のため就寝時間を1時間早めてみることにしました。
6時間睡眠。ホルモンバランスによい効果が出ますように☆


***********************************

1歳児と遊ぶ(1歳3ヶ月29日目)【今日のお弁当】

 ・鯵まぜご飯
 ・ブロッコリー
 ・ポテト&ベーコン炒め
 ・チーズスクランブルエッグ


(このお弁当部分だけ、朝更新しているのですが)
1時間早く寝たものの、1時間早い4:30に起きてしまって意味なし・・・w (^_^;)
生活リズムを変えるのはなかなか難しいですね。

同じカテゴリー(1歳3ヶ月)の記事画像
密林の切株(1歳3ヶ月30日目)
グリムのパン(1歳3ヶ月28日目)
スノードーム(1歳3ヶ月27日目)
トマト鍋(1歳3ヶ月26日目)
幼児優良牛乳(1歳3ヶ月25日目)
あらかわみのり公園(1歳3ヶ月24日目)
同じカテゴリー(1歳3ヶ月)の記事
 密林の切株(1歳3ヶ月30日目) (2009-12-06 06:56)
 グリムのパン(1歳3ヶ月28日目) (2009-12-04 07:27)
 スノードーム(1歳3ヶ月27日目) (2009-12-03 06:22)
 トマト鍋(1歳3ヶ月26日目) (2009-12-02 06:58)
 幼児優良牛乳(1歳3ヶ月25日目) (2009-12-01 06:32)
 あらかわみのり公園(1歳3ヶ月24日目) (2009-11-30 06:57)

Posted by めぐハム at 06:19 │Comments(2)1歳3ヶ月
この記事へのコメント
睡眠時間は、からだが覚えてしまってるんでしょうかね^^
人によってベストな睡眠時間があるはず。
私はたぶん8時間睡眠(笑)
ただぶっ続けで寝ることはなく、途中1・2回おきます。

天気よければお散歩できるのにね〜^^
家の子たち、1歳のときはお散歩が好きだったなぁ^^
Posted by タケル at 2009年12月05日 06:33
タケル様>
本当は8時間くらい寝た方が、美容にも健康にもいいんだと思います。
(*^_^*)

娘も最近お散歩の楽しさに目覚めたようw
寒くない日は、なるべくお散歩しようかな~♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年12月06日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。