化粧水のおまけ(1歳5ヶ月27日目)

2010年02月02日

こんにちは (^-^)
昨日も今日も、娘、12時からお昼寝しちゃってます・・・。ZZZ
お昼ご飯、どうしよう?


化粧水を買ったら、おまけが付いていました。

化粧水のおまけ(1歳5ヶ月27日目)

竹久夢二さんのミニミニカレンダー。
最近、カレンダーをもらうことが減ったので嬉しいデス♪
(*^_^*)



***********************************

【育児メモ(1歳5ヶ月27日目)】

・おっぱい  2回(20時、22時)+夜中数回
・うんち    0回
・睡眠   10時間(22時就寝 8時起床)
・お昼寝   3時間
・離乳食   3回
(8時  パン ゆで卵 牛乳)
(15時 バナナ ヨーグルト) 
(17時 中華丼 湯豆腐から取分け ほうじ茶)
・歯磨き    2回 

・体重:10400g
・身長:81.7cm

昨日は、月に一度のママさん広場の日でした。

先週の土曜日、福島市の子育て支援をテーマにした番組がTUFで放送されて、このママさん広場も取り上げられていました。(私たちもちょこっと映ってたりしてw)



福島市は、“子供を産みやすい自治体”全国一位に選ばれたことがあったそうです。
妊婦健診費用の助成・小学生までの医療費無料化・子育て支援事業の充実・・・etc
そういった行政と地域住民の努力が評価につながったのだと思います。

これは、一市民としてとても誇りに思えて嬉しいこと♪ (*^_^*)
恩恵を受けるばかりではなく、私も何か協力したいと思えてきます。

でも、今できることと言ったら、子供を何人も生んで元気に育てることでしょうかw (^。^)
そして、地域の良さを伝えていくことかな~。私もこの街が好きなので。花p

今は自分のことで精いっぱいですが、いつか子供が手を離れたら、
バリバリ働いて地域経済に貢献したり、ボランティア活動などもしてみたい・・・。

・・・なんて、理想ですけど、(^_^;)
そんな将来を思い描いてみると、今日もまた楽しく頑張れるのです♪ よつば




***********************************

化粧水のおまけ(1歳5ヶ月27日目)【今日のお弁当】

 ・チキンカツ
 ・ゆでニンジン
 ・ポテト&ベーコン炒め
 ・チーズスクランブルエッグ


同じカテゴリー(1歳5ヶ月)の記事画像
村上レシピ(1歳5ヶ月31日目)
おひざにだっこのおはなしかい(1歳5ヶ月30日目)
豆まき(1歳5ヶ月29日目)
節分(1歳5ヶ月28日目)
あづまはじめ(1歳5ヶ月26日目)
また、えぽか♪ (1歳5ヶ月25日目)
同じカテゴリー(1歳5ヶ月)の記事
 村上レシピ(1歳5ヶ月31日目) (2010-02-06 05:56)
 おひざにだっこのおはなしかい(1歳5ヶ月30日目) (2010-02-05 07:09)
 豆まき(1歳5ヶ月29日目) (2010-02-04 05:53)
 節分(1歳5ヶ月28日目) (2010-02-03 13:37)
 あづまはじめ(1歳5ヶ月26日目) (2010-02-01 06:13)
 また、えぽか♪ (1歳5ヶ月25日目) (2010-01-31 06:00)

Posted by めぐハム at 13:43 │Comments(2)1歳5ヶ月
この記事へのコメント
その番組観ましたよ~!
全国1位だなんて、ほんと嬉しいですよね(^_^)v
確か、子育て支援のために、高齢者へ支給されていた祝い金(だったかな?)が廃止されたと聞いたこともあります。
色々な方への感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね。

ところで、めぐハムさんはどの場面で映ってましたか?
録画してあるから、チェックしようかな・・・なんて。
偶然にも、知り合いの奥さん&息子くんも映っていて、ビックリしました!
めぐハムさんの娘ちゃんとお誕生日も近いから、もしかしてお知り合いだったりして~。
Posted by こうちゃんママ at 2010年02月03日 02:59
こうちゃんママ様>
「おかあさんといっしょ」でこうちゃんの歌が流れるたび、こうちゃんママのことを思い出す今日この頃・・・w 

番組、ご覧になっていたのですね~♪ (^。^)
私は、“こんにちは赤ちゃん支援隊”のSさん登場&紹介の所でチラッと映っています。青のタートルネックにヨモギ色のカーディガンを着たメガネのオバサンが私ですよw この頃は髪が長かったので、一つに結んでいます。
お知り合いの方もママさん広場に参加されているのですね!
月齢が近いなら、お話ししたことあるかもデス♪ ^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年02月03日 13:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。