峠の力餅(生後40日目)

2008年09月16日

こんにちは (^o^)丿
今日もだんだんいいお天気になってきましたicon01

土曜日、旦那さんはお友達と米沢方面にお出かけでした。
歴史好きの旦那さん、上杉神社や伝国の森などに行ってきたようです。
来年の大河ドラマ『天地人』の影響か、観光客であふれていたそうです。

峠の力餅(生後40日目)
お土産は「峠の力餅」でした♪

これは、奥羽本線の「とうげ駅」で売られています。かつて、スイッチバックのあった駅ですね。

今回は、餅を作っている『峠の茶屋』の方に行ってきたそう。

でも、こんなに食べきれないので、敬老の日に旦那さんの実家に持って行きました。

こしあんがとっても美味しい大福餅でしたよ。(^・^)







『峠の茶屋』付近には、五色温泉、滑川温泉、姥湯温泉があります。(紹介サイト→
これから紅葉もきれいでしょうし、温泉に行きたいな~温泉
(#^.^#)


峠の力餅(生後40日目)
【生後40日目の様子】
・おっぱい 14回
・おしっこ  10回
・うんち   1回
・体重  約4.2kg



昨日の日曜日は、ベビーカーを探しにデパートへ行きました。
久しぶりのお出かけでしたが、子ハムはチャイルドシートでもスリングでも爆睡でしたよw

これから少しずつお出かけできそうで、楽しみですicon06
(^o^)



同じカテゴリー(生後1ヶ月)の記事画像
四季の里(生後60日目)
ハウルの動く城(生後58日目)
ベビーカーでお散歩~マックへ~(生後57日目)
ベビーカーでお散歩~パン屋さんへ~(生後56日目)
宝塚DVD(生後55日目)
スリングでお散歩~セブンへ~(生後54日目)
同じカテゴリー(生後1ヶ月)の記事
 四季の里(生後60日目) (2008-10-06 10:04)
 ハウルの動く城(生後58日目) (2008-10-04 10:44)
 ベビーカーでお散歩~マックへ~(生後57日目) (2008-10-03 11:48)
 ベビーカーでお散歩~パン屋さんへ~(生後56日目) (2008-10-02 12:23)
 宝塚DVD(生後55日目) (2008-10-01 11:26)
 スリングでお散歩~セブンへ~(生後54日目) (2008-09-30 14:03)

Posted by めぐハム at 11:33 │Comments(3)生後1ヶ月
この記事へのコメント
いいベビーカーみつかりましたか?
うちは、コンビキッズ5とかいうのだったかな???
チャイルドシートにもなるので
便利でしたよ♪
Posted by mekko at 2008年09月16日 12:16
めぐハムっち、こんにちは(*^^)v

「峠の力餅」、美味しいよね~。
餅が柔らかくって、こしあんが最高!よね~☆

さて、いよいよ土曜日ですね~。
子ハムちゃん、ご機嫌だといいなぁ。
こう見えても、赤ちゃんを抱っこするのは得意ですのよ。
Posted by お姉さま3号 at 2008年09月16日 23:12
mekko様>
ベビーカーとチャイルドシート兼用は便利ですよね。でも、ウチの車には装着できないみたいでした。(>_<)
最終的にコンビのメチャカルファーストにしました。
旦那さんにデパートよりAmazonの方が安いよと言われ、Amazonで購入しました。


お姉さま3号様>
このお餅、ご存知でしたか~。(^・^)
土曜日、楽しみにお待ちしています♪
いっぱい抱っこしてあげてください。
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年09月17日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。