トラピストガレット(生後49日目)

2008年09月25日

こんにちは (^ー^)
最近、日に日に秋が深まって、朝晩はだいぶ気温が低くなってきましたね。
風邪などひかぬよう、お気をつけくださいね。(^・^)

トラピストガレット(生後49日目)
旦那さんが、また職場でお菓子をもらってきました。最近、いただきもののお菓子が増えて、ホクホクです♪
^m^

今回いただいたのは、那須トラピスト修道院の「トラピストガレット」。

私「トラピスト?」
旦那「ほら、あのトラピスト修道会の。北海道のお土産も有名だよ。」
私「そ、そうなんだ~」face02icon10

無知な私は、旦那さんとの会話で「?」マークが浮かぶことがしばしば・・・。
後でこっそり辞書やネットで調べたりしています。
(^_^.)



トラピストガレット(生後49日目)
このトラピストガレットは那須の修道女さんによって手作りされた、無添加で素朴なクッキーです。
サクサク、やさしいお味ですよ。(#^.^#)






【生後49日目の様子】
・おっぱい 12回
・おしっこ  9回
・うんち   1回(少しだけ)
・体重  約4.5kg

あいかわらず便秘な子ハムです。
1日1回、綿棒で刺激してウンチを出していましたが、ネットでいろいろ調べていて、1日1回は多いかな~?と思いました。試しに3日くらい様子を見てみます。
綿棒を使わない代わりに、お腹を「の」の字にマッサージしたり、足の曲げ伸ばし運動をもっとやってみようかな。赤ちゃんとのスキンシップにもなるしネ。
(*^ー^*)





同じカテゴリー(生後1ヶ月)の記事画像
四季の里(生後60日目)
ハウルの動く城(生後58日目)
ベビーカーでお散歩~マックへ~(生後57日目)
ベビーカーでお散歩~パン屋さんへ~(生後56日目)
宝塚DVD(生後55日目)
スリングでお散歩~セブンへ~(生後54日目)
同じカテゴリー(生後1ヶ月)の記事
 四季の里(生後60日目) (2008-10-06 10:04)
 ハウルの動く城(生後58日目) (2008-10-04 10:44)
 ベビーカーでお散歩~マックへ~(生後57日目) (2008-10-03 11:48)
 ベビーカーでお散歩~パン屋さんへ~(生後56日目) (2008-10-02 12:23)
 宝塚DVD(生後55日目) (2008-10-01 11:26)
 スリングでお散歩~セブンへ~(生後54日目) (2008-09-30 14:03)

Posted by めぐハム at 11:42 │Comments(0)生後1ヶ月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。