トライフル(生後154日目)

2009年01月08日

こんにちは (^o^)丿
今日からお弁当作りを再開しました。
いつもの朝のスタートです。face01

一日遅れになってしまいましたが、娘の5ヶ月祝いにかこつけて何かスイーツを♪
ということで、昨日はトライフルを作ってみました。(#^.^#)

トライフル(生後154日目)
使った材料は、スイスロール、ホイップクリーム、バナナ、フルーツ缶。
トライフルは、とっても安くてお手軽にできるのでいいですね。^m^


【生後154日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  7回
・うんち   2回
・体重  未測定

「5ヶ月になったら離乳食!」と意気込んでいたのですが、「始めるのはゆっくりでもいいんだよ」という話を聞き、母乳だけの方が楽チンなこともあり、離乳食開始はもう少し先延ばしすることにしました。face02icon10
就寝時間を早めるのは、少しずつ慣らしていこうと思います。(現在は、23時就寝なので・・・icon11


トライフル(生後154日目)《今日のお弁当》
・鶏の照焼
・ミツバ入り卵焼き
・チーズ&大葉入りちくわ
・大根のユカリあえ














**********************************

昨日1/7は、父の誕生日でした。
生きていれば58歳・・・。
今年、13回忌を迎えます。
故人の誕生日というのは、懐かしいような淋しいような気持ちになりますね。

そんな1/7が、友人の入籍記念日になりました。
偶然なのですが、とても嬉しい。(#^.^#)
不思議な縁を感じます。

1/7に幸せな要素をプラスしてくれた友人に感謝と祝福の気持ちを贈りたいです。
ありがとう&おめでとうicon06



同じカテゴリー(生後5ヶ月)の記事画像
カラメルバナナマフィン(生後183日目)
ゴボウとコンニャク(生後182日目)
ライ麦パン(生後181日目)
うさぎ雛(生後180日目)
ナッツ&ドライフルーツ(生後179日目)
ライ麦のお惣菜パン(生後178日目)
同じカテゴリー(生後5ヶ月)の記事
 カラメルバナナマフィン(生後183日目) (2009-02-06 07:32)
 ゴボウとコンニャク(生後182日目) (2009-02-05 08:42)
 ライ麦パン(生後181日目) (2009-02-04 08:28)
 うさぎ雛(生後180日目) (2009-02-03 10:15)
 ナッツ&ドライフルーツ(生後179日目) (2009-02-02 15:35)
 ライ麦のお惣菜パン(生後178日目) (2009-02-01 10:47)

Posted by めぐハム at 08:45 │Comments(3)生後5ヶ月
この記事へのコメント
記念日にかこつけて、
お菓子を作る気持ちがよーくわかります^^

トライフルってお手軽なのに、
華やかにみえるのでいいですよね~*

離乳食。
毎年国の方針が変わるので困ります~。
息子が生まれた時は、
「離乳食はとにかく早めに!」
と指導を受けたのに、
その2年後に娘が生まれたら、
今度は「離乳食はとにかく遅めに!」
と正反対の方針に変わっていて戸惑いました。

結局のところ、その子の成長に合わせて、
母が見極めればいい話ですもんね♪
頑張りすぎず楽しくやれたらいいですよね*
Posted by おぐおぐ at 2009年01月08日 08:57
トライフルおいしそう!
私事ですが、1月7日は私の妹の誕生日です。
天国のお父さんもお孫さんの成長を見守ってくれているんでしょうね・・・
Posted by ゆいたんママ at 2009年01月09日 01:45
おぐおぐ様>
離乳食については、ホント、そうみたいですね・・・。(^_^.)
私はアバウトな人間なので、あまり神経質にならずに進めていこうと思います。
ちなみに、今日も記念日にかこつけてお菓子を作ろうかな~と思っていますw


ゆいたんママ様>
おー!妹さんと同じですか。嬉しいです♪(#^.^#)
今度、帰省した時に、父のお墓に娘を連れて行ってみようと思います。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年01月09日 07:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。