生チョコタルト(生後156日目)

2009年01月10日

おはようございます (^・^)
今朝の福島市は、うっすら雪が積もっています。icon04
でも、日中は晴れてお出かけ日和になりそう♪icon01

昨日は旦那さんのお誕生日でした。
チョコ&タルト生地好きなので、生チョコタルトを作ってみましたよ。

生チョコタルト(生後156日目)
初タルトでした。
タルト生地の焼け方、厚さ、ガナッシュの作り方、いろいろ課題が残りました・・・icon11
やっぱり、作ってみないとわからないものですね~face02icon10


生チョコタルト(生後156日目)出来上がりは、まるでオモチャのようデスw(^_^.)
もっとオトナっぽく仕上げたかったのですけれど・・・。
デコレーションも経験が必要だと思いました。

食べてくれた旦那さんに感謝&おめでとうicon06






【生後156日目の様子】
・おっぱい  7回
・おしっこ  6回
・うんち   1回
・体重  未測定

体重測定、サボりすぎです・・・face07
三連休で、お出かけついでに測ってこようかな。


*********************

今、とっても気になっているものがあります。
それは、雛人形。
みんなどうしているんだろう?

私の実家、県南地区では、雛祭りに旅館や結婚式場を借りて、盛大に赤ちゃんと雛人形のお披露目をするのです。そんなわけで、実家の母からバンバン電話が来ます・・・icon11
うーん、ウチではささやかにお祝いしたいんだけどなぁ。(^_^.)





同じカテゴリー(生後5ヶ月)の記事画像
カラメルバナナマフィン(生後183日目)
ゴボウとコンニャク(生後182日目)
ライ麦パン(生後181日目)
うさぎ雛(生後180日目)
ナッツ&ドライフルーツ(生後179日目)
ライ麦のお惣菜パン(生後178日目)
同じカテゴリー(生後5ヶ月)の記事
 カラメルバナナマフィン(生後183日目) (2009-02-06 07:32)
 ゴボウとコンニャク(生後182日目) (2009-02-05 08:42)
 ライ麦パン(生後181日目) (2009-02-04 08:28)
 うさぎ雛(生後180日目) (2009-02-03 10:15)
 ナッツ&ドライフルーツ(生後179日目) (2009-02-02 15:35)
 ライ麦のお惣菜パン(生後178日目) (2009-02-01 10:47)

Posted by めぐハム at 07:27 │Comments(2)生後5ヶ月
この記事へのコメント
初節句っていろいろ大変ですよね。
我が家では、長女の初節句の時に義父母が親王飾り?って言うのかな?2体だけのお飾りを・・・次女の初節句の際に、3人官女と五人ばやしを追加で揃えました。
三女は2月生まれなので、今年初節句をやる予定ですが、
我が家の場合は両方の両親を招いて、ホテルのお部屋を借りてお祝いする予定です。
結構神経つかいます(笑)

お人形、専門店だと店員さん。。。スゴイですよね(笑)
でもお人形買う際には、直接見ることをオススメします。
あかちゃん本舗・・・数年前ですが数多く良い印象でしたよ☆

長文で失礼しました。
Posted by チークチーク at 2009年01月14日 00:34
チーク様>
アドバイスありがとうございます♪
そういった情報をいただけると、とても助かります。(#^.^#)
カタログで気になるものもいくつか見つけたのですが、やっぱり本物を見て決めた方が安心ですよね。
近いうちに、もう一度ホンポへ行ってみようと思います。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年01月14日 06:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。