ブレッチェン(生後171日目)

2009年01月25日

おはようございます (^・^)
今日はいいお天気ですね。icon01

今週末は、郡山の「うまいものフェスタ」に行きたかったのですが、旦那さんの胃腸炎とインフルエンザ流行のため中止に・・・。face07 

そして、またもくもくとパンを焼いていますw
不安も悩みもすべて忘れて、パン作りに没頭できる時間が好きです。

今回は、ブレッチェンを作ってみました。

ブレッチェン(生後171日目)

毎回同じような丸パンですが・・・w face02icon10
お世話になったレシピは、E・recipeさんの「ブレッチェン」です。

お手本とくらべて、溝と焼き色がうまくつかなかったのが残念。
もっと思い切って溝を作った方がよさそうです。そして、焼成温度をもう少し上げてみようかな。


ブレッチェン(生後171日目)このパンは、「素朴、粗野」といった意味らしいですが、本当に素朴で小麦の味がよく分かるパンでした。

先日のテーブルパンよりはやや固め。油脂分が少ないので、たくさん食べても安心かな?w
(#^.^#)












【生後171日目の様子】
・おっぱい  8回
・おしっこ  7回
・うんち   1回
・体重  未測定

昨日も皮膚科で耳湿疹を診てもらいました。
「“とびひ”ですね」とのこと。
塗り薬を「アクロマイシン」に変え、様子を見ることに。
また月曜日に来てくださいとのこと・・・icon11

早く治りますように!




同じカテゴリー(生後5ヶ月)の記事画像
カラメルバナナマフィン(生後183日目)
ゴボウとコンニャク(生後182日目)
ライ麦パン(生後181日目)
うさぎ雛(生後180日目)
ナッツ&ドライフルーツ(生後179日目)
ライ麦のお惣菜パン(生後178日目)
同じカテゴリー(生後5ヶ月)の記事
 カラメルバナナマフィン(生後183日目) (2009-02-06 07:32)
 ゴボウとコンニャク(生後182日目) (2009-02-05 08:42)
 ライ麦パン(生後181日目) (2009-02-04 08:28)
 うさぎ雛(生後180日目) (2009-02-03 10:15)
 ナッツ&ドライフルーツ(生後179日目) (2009-02-02 15:35)
 ライ麦のお惣菜パン(生後178日目) (2009-02-01 10:47)

Posted by めぐハム at 07:56 │Comments(0)生後5ヶ月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。