ミニ食パン(生後173日目)

2009年01月27日

おはようございます (^o^)丿
朝、明るくなるのが早くなった気がします。
日が短くなってきているのですね。
春が待ち遠しいな~さくら

昨日はミニ食パンを焼いてみましたヨ。

ミニ食パン(生後173日目)

お世話になったのは、こちらのサイト。↓
Hidehide's Home Cooking Recipe~食パン~
詳細な説明が載せてあり、とても親切で分かりやすいレシピです。(*^。^*)

今回は予備発酵を試してみました。
レシピの動画を参考に捏ね作業・・・捏ね上がりが、お手本のようになめらかになりません・・・face07

ミニ食パン(生後173日目)ミニ食パン(生後173日目)パウンド型を使ったのですが、成形で失敗しましたicon11
反対側からみると、巻き目がはっきり分かりますw

まだまだ練習が必要ですね。
face02icon10








ミニ食パン(生後173日目)ミニ食パン(生後173日目)昨日は旦那さんが職場でお菓子をもらってきてくれました。
松川にある『美ずはら』の「君が好き」です。

このお菓子、あんドーナツの中にうずらの卵が!

「君」と「黄身」をかけているようですw face02





【生後173日目の様子】
・おっぱい  8回
・おしっこ  7回
・うんち   1回
・体重  未測定

皮膚科3日目。今度はお薬が効いて、症状が良くなってきているとのこと。
なぜ連日通院しないといけないの?と思っていましたが、先生は抗生物質を飲ませるかどうか様子を見てくれていたようです。
今回は、飲まなくてよいことになりました。
早く治るよう、日々のケアを丁寧に行っていきたいです。(^ー^)


ミニ食パン(生後173日目)《今日のお弁当》
・焼き鮭
・鶏ささみのチーズ海苔巻き
・レンコンのきんぴら
・ホウレン草のおひたし
・卵焼き


旦那さんの病気は残念でしたが、これを機会に食生活を見直していけたらいいなと思っています。

同じカテゴリー(生後5ヶ月)の記事画像
カラメルバナナマフィン(生後183日目)
ゴボウとコンニャク(生後182日目)
ライ麦パン(生後181日目)
うさぎ雛(生後180日目)
ナッツ&ドライフルーツ(生後179日目)
ライ麦のお惣菜パン(生後178日目)
同じカテゴリー(生後5ヶ月)の記事
 カラメルバナナマフィン(生後183日目) (2009-02-06 07:32)
 ゴボウとコンニャク(生後182日目) (2009-02-05 08:42)
 ライ麦パン(生後181日目) (2009-02-04 08:28)
 うさぎ雛(生後180日目) (2009-02-03 10:15)
 ナッツ&ドライフルーツ(生後179日目) (2009-02-02 15:35)
 ライ麦のお惣菜パン(生後178日目) (2009-02-01 10:47)

Posted by めぐハム at 07:45 │Comments(3)生後5ヶ月
この記事へのコメント
おはようございます!
コメントありがとうございました♪

食パン、とってもふんわりしているし完璧じゃないですか!!
とってもおいしそう。
パンをこねているときって、無心になれていいですよね。
ちょっと陶芸に似ているような(?)

娘さんのお耳、早くよくなりますように。

これからもパンの記事楽しみにしています(^-^)ノシ
Posted by kinokokinoko at 2009年01月27日 08:52
美ずはらってシュークリームが有名なところですよね!?
前に一度食べた気がします〜っ
食パンの巻き目ですか〜パン作りってしたことないから、知らないことがいっぱいでめぐハムさんのパン作りの記事は楽しいですっ
Posted by miyabi at 2009年01月27日 22:14
kinoko様>
コメントありがとうございます♪
イエイエ、出来具合は食べてみると分かります・・・(^_^.)
私も、パンをこねながら、「陶芸の粘土もこんなかんじ?」と思っていましたw
機会があったら、陶芸にもチャレンジしてみたいです!^m^


miyabi様>
「美ずはら」、ご存知でしたか。さすが、miyabiさん♪(^・^)
パン作り、楽しいです。失敗も恐れず、果敢にチャレンジして記事をアップしますねw
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年01月28日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。