お惣菜パンで朝ご飯(生後177日目)

2009年01月31日

こんにちは (^ー^)
今日は雨降りの福島市です。icon03
旦那さんがお休みなのに残念・・・。

今朝はお弁当がいらないので、パンを焼きましたヨ。face01

お惣菜パンで朝ご飯(生後177日目)

◎ウィンナーパン
◎クリームチーズパン
◎ベーコン・オニオン・コーン・チーズパン

今回、ベースの生地はこちらのレシピにお世話になりました。↓
潰れそう☆フワフワ♪丸パン

牛乳と卵が切れてしまい、使わなくてもできるレシピを探しました。
ちょっと甘めでしたが、美味しい生地♪ (*^。^*)
素敵なレシピに感謝デス!icon12


お惣菜パンで朝ご飯(生後177日目)昨日は、旦那さんの快気祝いということで、シフォンケーキを焼いてみました。
365でも話題になっていた、100均の型で初シフォンです。
お世話になったのは、こちらのレシピ。↓
卵1個で♪ミニシフォン(プレーン)

とってもお手軽で、ハンドミキサーなしでもできてよかったです。
しかし、旦那さんはシフォンケーキ自体があまり好みではないようでした・・・。face07
美味しいレシピなので、今度は自分のために作ろう♪







【生後177日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  7回
・うんち   0回
・体重  未測定

最近、夜中に泣いて起きる回数が増えました。
これが噂に聞く「夜泣き」でしょうか?
おかげで、ちょっと寝不足です。face02icon10

でも、これも成長の証なのですね。(#^.^#)



同じカテゴリー(生後5ヶ月)の記事画像
カラメルバナナマフィン(生後183日目)
ゴボウとコンニャク(生後182日目)
ライ麦パン(生後181日目)
うさぎ雛(生後180日目)
ナッツ&ドライフルーツ(生後179日目)
ライ麦のお惣菜パン(生後178日目)
同じカテゴリー(生後5ヶ月)の記事
 カラメルバナナマフィン(生後183日目) (2009-02-06 07:32)
 ゴボウとコンニャク(生後182日目) (2009-02-05 08:42)
 ライ麦パン(生後181日目) (2009-02-04 08:28)
 うさぎ雛(生後180日目) (2009-02-03 10:15)
 ナッツ&ドライフルーツ(生後179日目) (2009-02-02 15:35)
 ライ麦のお惣菜パン(生後178日目) (2009-02-01 10:47)

Posted by めぐハム at 11:55 │Comments(3)生後5ヶ月
この記事へのコメント
いつも本当においしそうなパンですね^^
パン生地がすごくおいしそうです☆

夜泣き・・・ちょっと大変ですね(^^; 自分が疲れている
ときに限って、よく泣かれました(^^;
日中、時間があるときは横になってくださいね☆

そうそう、旦那様 元気になられたようで安心しました^^
Posted by なつひろなつひろ at 2009年01月31日 19:48
いつも、旦那様のお弁当作りに関心していた私。トータルのお料理が完璧なんですね!羨ましい限りです♪
「食」の全てに「幸せ」を感じます♪
これからも、垣間見せて下さいね=^ェ^=
Posted by マロン at 2009年02月01日 06:34
なつひろ様>
まだまだ初心者ですが、ありがとうございます♪
やっぱり、昼間眠くなって、昨日はお昼寝しちゃいました。
おかげさまで、旦那さんも元気になりました。(#^.^#)


マロン様>
ありがとうございます♪
実は、ただ食べるのが好きなだけだったりして・・・w
私も「食」に関わることに、幸せを感じています。(*^。^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年02月01日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。