朝ごはんの献立(生後241日目)

2009年04月05日

おはようございます (^o^)丿
今朝もいいお天気の福島市です。
昨日は、日中は曇りicon02&強風でしたが、今日はこのまま穏やかなお天気だといいな~。icon01

今日は、お気に入りの本の紹介です。face01

朝ごはんの献立(生後241日目)

フードスタイリスト飯島奈美さんのレシピ本。icon28
『朝ごはんの献立』
(内容は・・・オビに書いてあるとおりですw)

ごはんを食べるのって毎日のこと。
その時間を楽しく美味しく過ごせたら、本当に幸せだと思います。icon12

ウチは旦那さんが朝あまり食べないこともあり、かなり適当な朝ごはんです・・・icon11
いつか、この本で紹介されているような素敵な食卓を家族で囲めたらいいな~。
それだけで、一日元気に過ごせそうです♪ (*^。^*)



【生後241日目の様子】
・おっぱい  8回
・おしっこ  7回
・うんち   0回
・離乳食  1回
(18時  かぼちゃ粥)

昨日は、ベビーカーで桜づつみ河川公園へお散歩に行ってきました。
(強風の中・・・しんどかったですface02icon10
桜はまだ咲いていませんでしたが、キレイな桃色のつぼみになっています。
気温が上がれば、今日あたり開花するかな~?桜 ^m^


朝ごはんの献立(生後241日目)今日はお散歩に出かけるかもしれないので、お弁当を作ってみました。

旦那さんのお弁当も明日から復活です。
今後はあまり時間をかけず、効率よくお弁当を作れるように工夫してみたいと思います。
頑張ろう♪(^・^)






同じカテゴリー(生後7ヶ月)の記事画像
弁天山公園(生後242日目)
カレンズスコーン(生後240日目)
仙台うさぎや本舗(生後239日目)
少しのイーストでテーブルパン(生後238日目)
茨城へおでかけ⑤~お土産編~(生後237日目)
茨城へおでかけ④(生後236日目)
同じカテゴリー(生後7ヶ月)の記事
 弁天山公園(生後242日目) (2009-04-06 07:14)
 カレンズスコーン(生後240日目) (2009-04-04 06:27)
 仙台うさぎや本舗(生後239日目) (2009-04-03 06:18)
 少しのイーストでテーブルパン(生後238日目) (2009-04-02 07:42)
 茨城へおでかけ⑤~お土産編~(生後237日目) (2009-04-01 07:09)
 茨城へおでかけ④(生後236日目) (2009-03-31 10:23)

Posted by めぐハム at 07:50 │Comments(4)生後7ヶ月
この記事へのコメント
お弁当を持ってお外でご飯、いいなぁ~
桜が咲くのが楽しみです^^

朝ごはん。
うちは旦那が必ず食べるので必須ですが、
毎日同じメニューなんですよ・・・(反省)
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年04月05日 08:30
初コメさせていただきます、磁石です(私は誰でしょう??)

飯島さん、先日も『知っとこ!』で取り上げられてて
私も本買おうかな、と思ったとこでした☆
『かごめ食堂』や『パスコ』のCM、美味しそうでホント大好きです

最近買ったレシピ本『働くおうちの親子ごはん』(田内しょうこ:著 英治出版)もオススメですよ!
うちはまだ子供はいませんが、土日に作りだめして
平日に解凍したり活用できるレシピ
共働きに参考になりますです

めぐハムさんのお弁当、彩りも綺麗でおいしそうですね♪
Posted by 磁石 at 2009年04月05日 13:13
私も朝は時間がないから、って言うか起きれないから、ものすごく適当朝ごはんですよ~

飯島奈美さんまわりがカリカリの目玉焼き作ってみたいのに、それすらも朝は面倒なんですよね(^-^;)
Posted by miyabi at 2009年04月05日 18:19
おぐおぐ様>
桜、郡山もそろそろですよね。^m^
朝ごはん、ちゃんと食べているだけエライですよ。
朝食をしっかり食べると、一日頑張れる気がします。


磁石様>
コメントありがとうございます♪
あれれ?誰かしら?
かなり考えたのですが、分かりませんでした。(スミマセン)
今度、こっそり教えてくださいw
オススメ本、本屋さんに行った時に見てみますね。
(#^.^#)


miyabi様>
ウチの旦那さんも朝弱いんですヨ。
なんか、共通点が多くて楽しいですw
私も最近、目玉焼き作ってないな~。
今度こだわって作ってみたいです。
(*^。^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年04月06日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。