那須へおでかけ2009①

2009年05月07日

5/5(火)~5/6(水)、一泊二日で那須旅行に行ってきました♪
旅行の思い出をちょっとずつupしていきたいと思います。
(●^o^●)


【1日目】 icon02時々icon01

 アパートを出発(am7時すぎ 高速 白河ICから那須高原へ)
   ↓ 
 ◎ベーカリーカフェ ペニーレイン
   ↓
 ◎南ヶ丘牧場
   ↓
 ◎道の駅 明治の森・黒磯
   ↓
 ◎那須ガーデンアウトレット
   ↓
 ◎道の駅 那須高原友愛の森
   ↓
 ◎ホテル エピナール那須(pm4時すぎ)



那須へおでかけ2009①『ベーカリーカフェ ペニーレイン』

まずは人気のパン屋さんで朝ご飯を♪ ということで、am8時から営業しているこちらのお店へ。

9時前くらいに入店したのですが、すでにすごいお客さん。face08 パンもほとんど残っていませんでしたが、いくつか選んでレジに並ぶことなんと30分! 

旦那さんと娘には、車で待っていてもらいましたが、本当にゴメンナサイでした・・・icon11 こんなに混むとは思ってなかったのです。face07

(でも、パンは美味しそうでしたよicon12





那須へおでかけ2009①『南ヶ丘牧場』

少し北上して近くの牧場へ。こちらは入園無料がうれしいです♪

ここを訪れるのは中学校以来。その時食べた「ペロシキ」がとても美味しかったので、また食べてみました。
子どもの頃のような感動はありませんでしたが、美味しくいただきましたよ。icon28

乗馬やニジマスつかみ取り体験などができるのですが、娘にはまだ早いですね。icon10
もう少したくさん動物が見たかったので、ちょっと不完全燃焼でした。face02icon10





『道の駅 明治の森・黒磯』

渋滞を避けつつ南下して道の駅へ。
こちらは、那須方面に来るたびに訪れています。face01

那須へおでかけ2009①那須へおでかけ2009①那須へおでかけ2009①


新緑がとても綺麗で、お気に入りの場所のひとつです♪
購入したパンを、レンゲ畑を見ながらのんびりいただきました。



那須へおでかけ2009①『那須ガーデンアウトレット』

2日目に行く予定でしたが、南に来たついでに寄ってしまいました。
予想以上に激混みでした・・・icon10(^_^.)

アクティビティエリアのキッズパークやロコファームは楽しそうでしたが、とにかくすごい人!
楽しみにしていたロコマーケットもとても買い物できる状況ではなく・・・icon11

また出直すことにして、移動したのでした。face02icon10

※画像はロコファームにて。子どもたちに触られるのが嫌になったのか、逃げて集まっていましたw




那須へおでかけ2009①『道の駅 那須高原友愛の森』

『創造の森』でお茶しようと思いましたが、混んでいたのでパスしてホテル近くの道の駅へ。

ここのオブジェは面白いです。face02

展示販売されているガラス工芸品などを眺めてきました。
こちらでも新緑が楽しめてよかったです♪よつば




つづく



同じカテゴリー(生後9ヶ月)の記事画像
今週の絵本(生後300日目)
記念日の贈り物(生後299日目)
広島お好み焼き『かっちゃん』(生後298日目)
朝のお散歩(生後297日目)
0歳児の絵本(生後296日目)
きなこカフェ(生後295日目)
同じカテゴリー(生後9ヶ月)の記事
 今週の絵本(生後300日目) (2009-06-03 07:45)
 記念日の贈り物(生後299日目) (2009-06-02 06:33)
 広島お好み焼き『かっちゃん』(生後298日目) (2009-06-01 07:36)
 朝のお散歩(生後297日目) (2009-05-31 06:56)
 0歳児の絵本(生後296日目) (2009-05-30 06:32)
 きなこカフェ(生後295日目) (2009-05-29 07:41)

Posted by めぐハム at 18:47 │Comments(0)生後9ヶ月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。