トラピストガレット(生後279日目)

2009年05月13日

おはようございます (^o^)丿
今日は風が気持ちいい爽やかな朝ですね。icon01

さてさて、引き続き那須土産のお話w
こちらは「トラピストガレット」です。face01

トラピストガレット(生後279日目)

ミニワッフルのような形ですが、クッキーのようなお菓子です。
昨年、頂きものを食べて、その素朴なおいしさにハマりました♪

今度遊びに来てくれるママ友さんにあげようと思います。
布教活動ならぬ、お菓子の宣伝活動?
自分が好きなものは他人にも薦めたくなってしまいますw ^m^


***********************************

【育児メモ(生後279日目)】

・おっぱい  9回
・おしっこ  6回
・うんち   0回
・離乳食   2回
(12時 せんべい ほうじ茶)
(18時 パン バナナ 野菜粥 ほうじ茶)

ここのところ、夜中に目を覚まして泣き出すのですが、オッパイは飲もうとしません。
(今まではオッパイを飲めば泣きやんで眠ってくれたのに・・・)
これが本当の“夜泣き”というものですね・・・icon11

昨夜は旦那さんが気付いて起きてきて、抱っこしてなだめてくれました。
ここのところ寝不足だったのでとても助かりました。旦那さんに感謝!icon12
(●^o^●)


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:236pt
◎テキスト『MCAS Word2007完全マスターⅡ』
  :第1回模擬試験問題(3回目) 正答率 91%


娘の夜泣きのため寝不足・・・昼間にうたた寝してしまい勉強できず・・・icon11
ペースダウンしていますが、焦らず続けていきたいです。
タイピングのテーマが「学校にあるもの」になっていて楽しくできました。


***********************************

トラピストガレット(生後279日目)トラピストガレット(生後279日目)《今日のお弁当》

・ササミのベーコン巻
・豆&チーズサラダ
・ゆでアスパラ
・ハム入りスクランブルエッグ


同じカテゴリー(生後9ヶ月)の記事画像
今週の絵本(生後300日目)
記念日の贈り物(生後299日目)
広島お好み焼き『かっちゃん』(生後298日目)
朝のお散歩(生後297日目)
0歳児の絵本(生後296日目)
きなこカフェ(生後295日目)
同じカテゴリー(生後9ヶ月)の記事
 今週の絵本(生後300日目) (2009-06-03 07:45)
 記念日の贈り物(生後299日目) (2009-06-02 06:33)
 広島お好み焼き『かっちゃん』(生後298日目) (2009-06-01 07:36)
 朝のお散歩(生後297日目) (2009-05-31 06:56)
 0歳児の絵本(生後296日目) (2009-05-30 06:32)
 きなこカフェ(生後295日目) (2009-05-29 07:41)

Posted by めぐハム at 08:10 │Comments(4)生後9ヶ月
この記事へのコメント
はじめまして♪
ガレットおいしいですよねぇ(*^^*)
私も大好きです。
お弁当も美味しそうだし綺麗だし見習わなくちゃぁ(^-^)v

babyちゃん夜泣きですかぁ…大変だから寝れるときに寝た方がいいですよぅ(^-^)v旦那様も優しくて素敵ですね(^O^)
Posted by nonyu at 2009年05月13日 10:11
はじめまして
nonyuです。
ガレットおいしいですよねぇ(*^^*)私も大好きです。
お弁当もおいしいそうだし綺麗だし見習わなくちゃ♪
夜泣きですかぁ…大変だけど頑張ってください。うちの子も最近時々あるんです…眠くなりますよねぇ…
寝れるときに寝てしまいましょう(^O^)
Posted by nonyu at 2009年05月13日 10:14
いつ、訪れても美味しそうなスィーツと、お弁当ですね ^^
幸せを絵に書いたような、ご家族で羨ましいです。。。
ちなみに、那須のお勧めな場所教えて下さ~い ♪~♪
Posted by マロン at 2009年05月14日 00:28
nonyu様>
コメントありがとうございます♪
このガレットご存知でしたか~。(●^o^●)
本当に美味しいですよね。
お弁当作りは日々修行中です・・・(^_^.)
睡眠、大事ですよね。寝れるときには寝るようにします。
(というか、寝てしまいますw)


マロン様>
ありがとうございます。
未熟者ですが、そんな風に言っていただけると励みになります。(*^_^*)
那須のお勧め、ステキな写真を撮るマロンさんには・・・
「那須町共同利用模範牧場」をお勧めしたいです。
観光地という感じではなく、広々とした牧草地で牛たちがのんびりと過ごしています。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年05月14日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。