禁コーヒー宣言!(生後282日目)

2009年05月16日

おはようございます (^-^)
今朝は曇りの福島市。icon02
運動会を予定している学校も多いでしょうから、うまく天気がもちますように。

昨日、旦那さんの健康診断の結果が出ました。
幸い、問題はありませんでしたが、コレステロールに注意するようご指導いただいたそうです。icon11

家族の健康管理の責任の半分は、自分にあるような気がしている今日この頃・・・(^_^;)
食生活を見直さなきゃな~と思いました。

そこで、まずは自分の食生活から。
私、明らかにコーヒー飲みすぎです。face02icon10

禁コーヒー宣言!(生後282日目)

なるべくカフェインレスコーヒーを飲むようにはしていましたが、ひとつの食品を偏って摂取するのはよくないですよね。そこで、今日から半月の間"禁コーヒー"してみることにしました。

頑張れるかな~?今から心配です・・・(^_^;)


***********************************

【育児メモ(生後282日目)】

・おっぱい  6回
・おしっこ   6回
・うんち    1回
・離乳食   2回
(10時 五目粥 せんべい ほうじ茶)
(18時 野菜粥 バナナ ほうじ茶)

昨日はご近所のママ友さん4組が遊びに来てくれました♪
もう伝い歩きが始まっている子もいるので、それに合わせてお部屋改造をしていたのですが、思いもよらぬところに要改善箇所が・・・icon11
9ヶ月になると、「パチパチ」とか「はーい」とか、教えると覚えてできるようになるのですね。
育児についていろいろと勉強になった一日でした。(*^_^*)


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました。


***********************************

禁コーヒー宣言!(生後282日目)禁コーヒー宣言!(生後282日目)《今日のお弁当》

・鶏胸肉の生姜焼き
・お魚ソーセージと野菜炒め
・煮物
・ゆで卵


今週末はお天気がイマイチのようなので、倉庫→書庫化計画を頑張ります!
o(^-^)o

同じカテゴリー(生後9ヶ月)の記事画像
今週の絵本(生後300日目)
記念日の贈り物(生後299日目)
広島お好み焼き『かっちゃん』(生後298日目)
朝のお散歩(生後297日目)
0歳児の絵本(生後296日目)
きなこカフェ(生後295日目)
同じカテゴリー(生後9ヶ月)の記事
 今週の絵本(生後300日目) (2009-06-03 07:45)
 記念日の贈り物(生後299日目) (2009-06-02 06:33)
 広島お好み焼き『かっちゃん』(生後298日目) (2009-06-01 07:36)
 朝のお散歩(生後297日目) (2009-05-31 06:56)
 0歳児の絵本(生後296日目) (2009-05-30 06:32)
 きなこカフェ(生後295日目) (2009-05-29 07:41)

Posted by めぐハム at 07:24 │Comments(5)生後9ヶ月
この記事へのコメント
素敵な珈琲カップ ^^
おしゃれですね 。。。

めぐ旦那様、お身体に気をつけて下さい ^^
本当に、こんなに感性豊かで、素敵な奥様は、なかなかいませんよ。。。
その為にも、ご健康でいて下さ~い ^^v
マロンからのお願いでした =^エ^=
Posted by マロンマロン at 2009年05月16日 20:54
私も最近、好きじゃないのに仕事中の眠気覚ましにコーヒーいっぱい飲んでるので、カフェイン取りすぎかな~って思ってたところですっ
お昼ごはんもコンビニ弁当ですませてるので、私も気をつけなくちゃ・・・(^-^;)
Posted by miyabimiyabi at 2009年05月17日 00:10
マロン様>
このカップは、旦那さんの友人の結婚式の引き出物でした。
とても可愛いので、実はまだ使っていません・・・(^_^;)
「禁コーヒー」の記念に撮影だけしてみましたw

マロンさんは私のことを誤解なさっているようですね・・・。
残念ながらステキ奥様ではないですよ~。(^_^;)
でも、旦那さんのことまで心配していただいて、本当にうれしいです。ありがとうございます♪


miyabi様>
実は私、数年前からカサカサ湿疹に悩まされているんですよ。皮膚科に行ったら、「こういうのは原因が分からないんだよね~」とか言われちゃうし・・・(;一_一)
もしや・・・と思ったのも「禁コーヒー」の理由です。

miyabiさんもお仕事で大変だと思いますので、お体お気をつけくださいね。(^-^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年05月17日 06:59
私も朝一と昼飯後は必ずコーヒー。。。
やめるのは難しいなぁ^^;
っていうか、私の場合は酒やめなきゃね(笑)
Posted by タケル at 2009年05月17日 13:33
タケル様>
タケルさんもコーヒー好きなんですね♪ 
禁コーヒー3日目・・・すでに辛いです・・・(>_<)
でも、半月だけ頑張ってみて、その後は適量を飲むようにしていきたいと思っています。今はリセット期間です。
絶対、コーヒー断ちはできないので、うまく付き合っていきたいです。
お酒も同じですよねw ^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年05月18日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。