ヌーベルバーグ(287日目)

2009年05月21日

おはようございます (^-^)
今朝もきれいに晴れた福島市です。icon01
今日もかなり暑くなるようですね。お出かけは朝夕にしようかな。icon10

昨日は無性にハード系のパンが食べたくなって、近所のパン屋さんに買いに行きました。face01

ヌーベルバーグ(287日目)

無添加パン工房『ヌーベルバーグ』さんのパンです。
・グラハムブレッド
・マインツブロート


ヌーベルバーグ(287日目)グラハムブレッドは旦那さんが好きなので、今日のお弁当に。

マインツブロートはナッツやドライフルーツがたくさん入っていて、とても私好みです♪ ランチにいただきました。icon28 (*^_^*)






***********************************

【育児メモ(生後287日目)】

・おっぱい  8回
・ミルク    1回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   2回
(10時 せんべい 五目おじや ほうじ茶)
(18時 せんべい 五目おじや ほうじ茶)

娘は私からスプーンを奪って、自分で食べたがるのですが、なかなか上手に扱えません。

スプーンだとどうしても取られてしまうので、あまりお行儀は良くないのですけど、私の指にご飯粒を乗せて口に運んであげることもありますw この方法だと素直に食べてくれます。face02icon10

昨日は、かぼちゃヨーグルトもあげてみたのですが、食べてくれませんでした。
確かにあまり美味しくなかったかも・・・icon11


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:247pt
◎テキスト『MCAS Word2007完全マスターⅠ』
  :テキストを熟読
◎テキスト『MCAS Word2007完全マスターⅡ』
  :ランダム問題(1回目) 正答率 91%

いよいよ今日が試験です。えんぴつ


***********************************

ヌーベルバーグ(287日目)《今日のお弁当》

・グラハムサンド
(ハム&チーズ&レタス)
・温野菜サラダ
(ジャガイモ、アスパラ、ウィンナー、ゆで卵)


サラダは岩塩でw
(^-^)

同じカテゴリー(生後9ヶ月)の記事画像
今週の絵本(生後300日目)
記念日の贈り物(生後299日目)
広島お好み焼き『かっちゃん』(生後298日目)
朝のお散歩(生後297日目)
0歳児の絵本(生後296日目)
きなこカフェ(生後295日目)
同じカテゴリー(生後9ヶ月)の記事
 今週の絵本(生後300日目) (2009-06-03 07:45)
 記念日の贈り物(生後299日目) (2009-06-02 06:33)
 広島お好み焼き『かっちゃん』(生後298日目) (2009-06-01 07:36)
 朝のお散歩(生後297日目) (2009-05-31 06:56)
 0歳児の絵本(生後296日目) (2009-05-30 06:32)
 きなこカフェ(生後295日目) (2009-05-29 07:41)

Posted by めぐハム at 06:47 │Comments(4)生後9ヶ月
この記事へのコメント
実家から近くで よく買いに行っていました('-^*)
密林の切り株 というパンが いちばんの
お気に入りでしたが 今もあるのかなー???
水曜限定だったような…
甘くてとても美味しいのです( ´艸`)
食パンの耳も 売ってるかな?
Posted by yu: at 2009年05月21日 06:57
yu:様>
「密林の切株」、ありました!ありました!(^O^)
レモン風味のデニッシュパンですよね。
とっても美味しそうだったのですが、大きいので買うのを断念しちゃいました。今度買ってみますね。
パンの耳、42円で売っていましたよ♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年05月21日 07:26
試験お疲れ様でした~
子育てしながら試験勉強大変でしたね!
きっと良い結果がでることでしょう♪

最近ヌーベルバーグって行ってないな~
近くの眼科に毎週通ってたときに買いに行ってたのですが、我が家からは遠すぎo(>_<)o
Posted by miyabi at 2009年05月21日 21:26
miyabi様>
ありがとうございます♪
この試験、職業訓練校でよく受けられている試験で、練習すれば誰でも合格を望めるものです。(miyabiさんならご存知ですよね)
でも、子育てしながらは、思い通りにはかどらなくて苦戦しちゃいました。
(^_^;)
近くに眼科・・・あそこかな?^m^
ヌーベルバーグ、曜日によって焼くパンが違うようで、また行ってみたいと思いました。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年05月22日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。