グリムのパン(生後288日目)

2009年05月22日

おはようございます (^-^)
今朝は今にも雨が降り出しそうな空模様です。icon03
最高気温は昨日より-9℃とのことですが、それでも24℃って・・・。(^_^;)

昨日は、試験の後、旦那さんのお迎えを待つ間に近くのグリムに入っちゃいました。^m^

グリムのパン(生後288日目)

今回購入したのは、
・クルミパン
・サツマイモとゴマのリュスティック

このリュスティック、ほのかな甘さで噛みごたえがあり、ゴマが香ばしくて美味しかった♪ icon12

作ってみたいパンのひとつですが、現在、ハム家のオーブンは故障中です・・・icon11
当分、パンが食べたい時は、美味しいパン屋さんにお世話になりたいと思います。
(*^_^*)


***********************************

昨日、ZABADAKのHPを覗いてみたら、嬉しい情報が!face02

7/25(土)、郡山市ふれあい科学館 スペースパークにて、コンサートが行われるようです。

世界天文年2009スペシャル!!プラネタリウムコンサート
「ZABADAK LIVE in spacepark II」


ビッグアイでのコンサートは2回目で、約1年半ぶりの開催。
前回のクリスマスコンサートもとても素敵でした。
チケット代も400円と格安なので、これは是非行きたいです!
(*^_^*)

7/25、お星様に幸せを願いたいと思います。花p花p花p


***********************************

【育児メモ(生後288日目)】

・おっぱい  8回
・ミルク    1回
・おしっこ   6回
・うんち    0回
・離乳食   1回
(11時 せんべい 五目おじや ほうじ茶)

昨日は、試験を受けるため、娘を旦那さん&実家に預けたのですが・・・
ギャンギャン泣いていたようです。face07
ああ、目に浮かぶようですよ。旦那さん、義父母様、ごめんなさいでした・・・。(>_<)


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:249pt
◎テキスト『MCAS Word2007完全マスターⅡ』
  :テキストを熟読

おかげさまで、Wordの試験に合格できました。
お仕事を早退して娘をみてくれた旦那さんに感謝感謝です。
まわりの協力あっての成果でした。ありがとうございました♪ (^-^)


***********************************

グリムのパン(生後288日目)《今日のお弁当》
・鶏のネギ塩炒め
・アスパラのベーコン巻
・ゆで卵
・プチトマト


同じカテゴリー(生後9ヶ月)の記事画像
今週の絵本(生後300日目)
記念日の贈り物(生後299日目)
広島お好み焼き『かっちゃん』(生後298日目)
朝のお散歩(生後297日目)
0歳児の絵本(生後296日目)
きなこカフェ(生後295日目)
同じカテゴリー(生後9ヶ月)の記事
 今週の絵本(生後300日目) (2009-06-03 07:45)
 記念日の贈り物(生後299日目) (2009-06-02 06:33)
 広島お好み焼き『かっちゃん』(生後298日目) (2009-06-01 07:36)
 朝のお散歩(生後297日目) (2009-05-31 06:56)
 0歳児の絵本(生後296日目) (2009-05-30 06:32)
 きなこカフェ(生後295日目) (2009-05-29 07:41)

Posted by めぐハム at 07:44 │Comments(5)生後9ヶ月
この記事へのコメント
いつも訪問させていただいてるのですが、コメントは初めてだったかと思います。。

合格おめでとうございます!
MCASの試験受けられたんですよね…?わたしはExcelの方を取りたいと思って、
だいぶ前にテキストは買っているのですがそのままになってしまってます(^^;)

いつも前向きで、子育てをしながら資格の勉強もされてるめぐハムさんはすごいな~と思っていました。

これからもブログにお邪魔させていただきますね♪
Posted by ゆきの at 2009年05月22日 08:08
試験合格おめでとうございます
目的達成する喜び…私も味わってみたいです
Posted by まみっち at 2009年05月22日 13:40
ゆきの様>
コメントありがとうございます♪
そうなんです。受験したのはMCASです。
実は、私も妊婦の時から受験を考えていたのですが、何となく取りかかれず今頃に・・・。
夏に仕事復帰するので、必要に迫られて・・・という感じなんです。
(^_^;)
今回受験した感じでは、対策テキストを繰り返しやれば大丈夫だと思います。
お互い頑張りましょう♪ (^O^)


まみっち様>
コメントありがとうデス!
まみっちさんも何か勉強したいとおっしゃってましたよね。
まみっちさんならきっと頑張れますよ♪
(*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年05月23日 06:16
合格おめでとうございます☆
初めての子育てだけで手一杯、が普通だと思われるのに
試験勉強、お弁当、パン作りとめぐハムさんのがんばりは憧れです♪
Excelもがんばってくださいね!
Posted by 磁石 at 2009年05月23日 14:37
磁石様>
ありがとうございます♪
それは褒めすぎですけど、うれしいです。(*^_^*)
磁石さんの方こそ、フルタイムで働きながら、スペシャルイベントの準備を頑張っているじゃないですか!
体調に気をつけて、楽しみながら頑張ってくださいネ♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年05月24日 06:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。